プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル初サロン♥

明日1月21日は大阪舞洲でドッグショーです。
ベルのデビュー戦でもあります。

11月からストリッピングして準備してきたベルたんですが、
コンチェルトと違って、意外に毛の伸びるのが遅い・・・

ショーに出る基準があって(正確には知らないのですが)、大体背中の毛が
2cm以上無いと丸坊主みたいで辛いのですが、現在2.5cm弱。
コンチェと比べたら、背中が貧相です

先週のお散歩風景


コンチェはコンチェで、毛の伸びが早い早い
既に背中の毛7cm近くあります。
ハードコートでなければモジャモジャ君です。
今回のショーも出るか出ないか悩んだ末、ダメ元でチャレンジです。
しかもコンチェ、でかいんです
ミニチュア・シュナウザーのスタンダードではキ甲部での体高が30~35㎝とされていますが、
コンチェはギリギリ35㎝です
今後の事を考えると、ショーチャレンジは難しそうです。
明日のショーの後、4月の加古川河川敷のショーに向けてストリッピング
始めようかと考えてはいますが、コンチェはもう少し成長しそうです。

まぁ、自由にお散歩が出来て、部屋で放してもらえるプラムの様な家庭犬生活の方が、
甘えん坊で寂しがり屋のコンチェには幸せなのかも知れません




で、昨日、仕事を休んでポリアンナさんに2頭を連れて行って来ました。
ポリアンナさんもビションフリーゼを出陳予定だったそうなのですが、
ワンちゃんのコンディションが良くないので出ないとのこと。
会場に頼もしい味方が居てくださるかと思っていたので、少し残念です。


そして夕方、(今回はbefor afterの写真忘れていました

サロン帰り♪

コンチェと並んで


ポリアンナさんに「コンチェ君、肩のトコロ、アンダーコートの抜き過ぎで禿げて来てますね。ショーではスプレーで固めて隠してあげた方が良いですよ。」とアドバイスを頂戴しました。。。
コンチェ、踏んだり蹴ったり。。。ごめんね。。。


明日はシュナウザー11時47分頃から。
パピー♂3頭、♀2頭。。。やっぱりベビーとは違ってライバルいるよね…





話は人間に変わりますが、前回のショーの時、私、グレーのスーツを着ていたんですね。
ショーで見掛けるプロの女性ハンドラーさんはカラフルな色の服でドレッシーなのですが、
さすがに素人の私としては真似できないわぁ・・・と、グレー。
でもそれって失敗だったと後で気が付きました。

犬と同じ色=犬が引き立たない

そんなこんなで、ワインレッドのスーツを購入してみたのですが、似合わない
茶髪で巻き髪で今時の顔だったら良かったのかも知れませんが、
私にゃ、無理っす。

だから10年前に数回だけ着た茶系のジャケットで挑むことにしました。


明日、頑張ってきまぁす



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/20(土) 16:21:01|
  2. ショーの準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<切ないご報告 その1 | ホーム | 年末のドジ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/20(土) 21:21:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ベルちゃん、明日デビューですね!!
頑張って下さいねっ!
サロン帰りのベルちゃん、コンチェ君とってもカッコいいです☆

ゆっくり休んで、明日のショーも楽しんで下さいね。
  1. 2007/01/20(土) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

健闘を祈ってます

明日はショーなんですね♪
ベルちゃん、コンチェ君頑張ってきてね~
そしてプラムママさんも緊張することなく
頑張れ~お洋服の色も考えないといけないなんて
記事を読ませていただき「なるほど~」と
思ってしまいました。
1回1回のショーが勉強になりますね。
  1. 2007/01/20(土) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

楽しんで来てね!

2わん共なんてりりしいお姿・・・
見惚れてしまいました^^
毛の伸びの個体差がこんなに激しいなんて・・知らなかったです。
プラムママさんもショーを楽しんで来てね!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  1. 2007/01/21(日) 02:18:45 |
  2. URL |
  3. おぎわん #-
  4. [ 編集 ]

体はまだまだ子供のように可愛い体
ですが、暫くみないうちに顔だけは
すっかりダンディなおっさん顔になり
ましたね ^^
今時の顔?? どんな顔かな~ ^^
充分「今」を生きていらっしゃいますよ~

  1. 2007/01/21(日) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

ベルちゃん今日デビューだったんですね~
結果はどうだったのかな?楽しみにしてます!
コンチェ君まだ成長しそうなんですか家の
スワロもデカデカですよ(^_^;)
私もショーに出る時白のドレスみたいな服とか恥ずかしい~と思いながら着た記憶がありますよ(笑)
  1. 2007/01/21(日) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. dafuママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/71-cf67d90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
