プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のドジ

そう言えば、12月29日の朝はこの冬一番の冷え込みで、
水溜りに氷が出来るほどの寒さでした。

朝、プラムの散歩を終えて、ベルと練習に向かう途中に
近所のパチンコ屋さんの駐車場で大きな水溜りが凍ってたんです。

ベルたんにとっては初氷

つるつる つるつる


その姿が可愛くて、リードを外して氷の外周でベルたんと鬼ごっこ
ベル♪




ベルたんに捕まりそうになったので、ピョンッ と向こう岸に。。。。



ドテ



手は着いたのですが、しっかり顔面着地
右頬に痣を作ってしまった30女


ベルたんにツンツン顔を突かれ、くらくらする頭で何とか帰宅
脳震盪でも起こしてたんでしょうか???


パパさんには笑われた後、「ベルに何かあったらどうすんや」と叱られ
しょぼーん。。。


顔の痣は翌日には瘡蓋になり、元日にお化粧で誤魔化せる状態ではありませんでした

今日、会社でも「あれ?顔腫れてるで」


私の前厄はとっくに始まっていたのでしょうか???

自虐ネタの尽きない私にポチッとな。
ついでにこちらもポチ。
ありがとうございます^^

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/06(土) 00:54:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ベル初サロン♥ | ホーム | 2007年!>>

コメント

顔面着地~言葉だけでも痛そう。。。
という事は、ベルちゃんとの初詣もお化粧で??
年末から大変でしたね~~。
プラムママさんの腫れが早く消えます様に!
  1. 2007/01/06(土) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!(^^)!
ブログがずーっとお休みだったので何かあったのかな~って心配していたら色々あったんですね(>_<)
顔面痛そう(ToT)大丈夫ですか?
プラム君も毛玉だらけになってしまったのですね。スワロも2日でも櫛を通さないと
すぐ毛玉です(^_^;)
今年もスワロ共々よろしくお願いします!
  1. 2007/01/06(土) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. dafuママ #-
  4. [ 編集 ]

大変遅いご挨拶‥すみません~
改めてプラムママさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は前厄なんですね。
厄も吹っ飛ばして楽しい1年になることを願っています。

しかし年末の「顔面着地」大丈夫ですか?
早く腫れが引きますように‥
でも打ち所によっては脳震盪を起こして
怖いことになってたっと思えばまだ打撲?で
良かったと考えましょう。
何事も良い方に考えて下さいね♪
お大事にね。
  1. 2007/01/06(土) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ(>_<)痛そう・・・
今日北区雪降ってます。そちらはどうですか?
どうぞ足元ご注意を(^m^)
前厄かぁ~3年おとなしくしてないとね^^
  1. 2007/01/07(日) 12:39:40 |
  2. URL |
  3. シュナまま #4CvheNDY
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

とほほ。。。
でも、もう大分分らなくなったんですよ。^^
ただ大人になってから転ぶのは恥ずかしいもんですね~~
転んだことで「ネタや!」って思う私もどうかと思うのですが・・・"^_^"
  1. 2007/01/07(日) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

dafuママ様

おめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します<m(__)m>
プーさんはコタツの中で毛玉を大量生産していたんですよ・・・
これは私達飼主の責任なんですよね。反省・・・(´・ω・`)
顔の腫れは大分分らなくなりましたよ(*^^)v
色んなパックのお陰で・・・(笑)
また遊びに伺いま~す♪
  1. 2007/01/07(日) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

メヌエット様

おめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します<m(__)m>

ふふふ・・・そうですよね。頭を打つのは危ないですもんね。
自分でも余りにもの痛さに危ないかなぁと思ったのですが、
「これで何人笑ってくれるやろ~」って考える私もいて、
ふと情けなく感じたりもしました(~▽~A
気をつけまぁす^^
  1. 2007/01/07(日) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

シュナまま様

こっちも朝、ちらほら雪降っていましたよ。
ものすごい風で、ベルが飛ばされそうになっていました"^_^"
しばらく雪のマークのお天気が続きそうですね。。。
はぁい。基本的にドジなので、注意します!(~▽~A
パパさんはドジを楽しみに待っているようなんですが。。。^^
  1. 2007/01/07(日) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
年末はお忙しかったんですね~。
ブログが更新されていなかったので、
「体調崩された???」と(勝手に)心配していました^^;

何はともあれ、今年も始まってしまいましたので色々と頑張っていきましょう!
今年もお互いにステキな年になりますように☆

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2007/01/08(月) 11:36:24 |
  2. URL |
  3. ゆうぽん #-
  4. [ 編集 ]

だ。。だ。。。大丈夫ですか~~ぁ??
いや、大丈夫じゃないですよねっ。。
早く腫れがひきますようにぃ・・ですぅ~
  1. 2007/01/08(月) 12:25:03 |
  2. URL |
  3. minp #-
  4. [ 編集 ]

前から顔面直撃ってまた豪快にやりました
ね~~ 
って、笑いごとじゃないね ^^;
我が家も似たような事を家内が年末やりました
が・・心中? 「クククク・・・」

お大事に・・・← 本心!

  1. 2007/01/09(火) 16:05:40 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです&あけましておめでとうございます☆
だ、大丈夫ですか~顔!?
ベルちゃんも心配してるようですし、早く治るといいですね^^
今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/09(火) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

おめでとう~

遅くなりましたが
あけまして おめでとう~ございます
今年も 活躍楽しみにしていますね
これからも てんやわんやの我が家を
どうぞ よろしくお願いします

それとこちらも 遅くなりましたが
シュナぽーち出きました
よかったら 送りますので
住所教えてください
↑アドレス残しておきましたので
お暇な時にメールくださいね
  1. 2007/01/10(水) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. じょぶまま #tcpt0DFA
  4. [ 編集 ]

お顔はもう、大丈夫ですか??
痛そう。。。

こっちも年明け雪が降って
朝は道路が凍ってます
気おつけて歩かないと。。。

遅くなりましたがあけましておめでとう
ございます~
今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/12(金) 15:43:51 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

怪我は大丈夫ですか?!

ご無沙汰しています(^-^)
お顔・・・、読んでるだけでも痛そう(=_=;)
もうだいぶ良くなりましたか?

くるみも北海道では、初の雪道を体験して最初は滑りながら走ってました(笑

では、今年もよろしくお願いします☆
  1. 2007/01/12(金) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうぽん様

いやぁ~お久しぶりです♪
気が付くと、あっという間に1週間が過ぎ、10日が過ぎ、、、
ブログサボり勝ち1ヶ月以上ですね"^_^"
転倒の怪我は治りましたが、「顔治った~」って言ったら
旦那さんに「ドコが?」って言われる始末・・・
お互いお仕事に、奥さん業に頑張りましょうね(*^^)v
  1. 2007/01/20(土) 14:38:25 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

minp様

いやはや お恥ずかしい話です。。。
怪我というものは治りました。お蔭様で・・・
でも「顔治った~」と言う言葉は奥が深くて使えません…(´;ω;`)
それは「腫れ」じゃなくて・・・ね。。。
  1. 2007/01/20(土) 14:41:35 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

おおお、奥様は大丈夫でしたか???
「ククク…」・・・ウチのパパさんは「ガハハッ!」でした(´;ω;`)
まぁこんなドジの場合、笑ってくれた方が良いんですけどね^^
ありがとうございます♪
<怪我は>治りましたよ~w
  1. 2007/01/20(土) 14:47:57 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

あやか様

ご無沙汰しております^^
とほほ・・・お恥ずかしい話です。。。
顔?は生まれた頃からそんなに大丈夫じゃありません(爆笑)
↑はパパさん談ね。
怪我は治りました!ご心配お掛けしました。。。
以後気をつけます"^_^"
  1. 2007/01/20(土) 14:51:16 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

じょぶまま様

おめでとうございます<m(__)m>
お返事遅くなり申し訳ありません。。。
しゅなポーチ、本当に作ってくださったんですか!?
感激です~~~(≧▽≦)/
是非是非メールさせて頂きますね!!!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/20(土) 14:58:19 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

サトボンママ様

おめでとうございます<m(__)m>
氷で喜んで遊んだ私がお間抜けでした(~▽~A
ホントに以後、気を付けたいと思います。
でもツイツイ遊び心が。。。ソワソワ。。。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いします♪
  1. 2007/01/20(土) 15:05:46 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこ様

ふふふ。。。お蔭様で,怪我は治りました^^
お恥ずかしい話ですね~~~(~▽~A
でも、ベルが初氷で驚いて滑っているのはとっても可愛かったので、
くるみちゃんもきっと、可愛かったんだろうなぁぁぁ(*^^*)
いつか雪も体験させてあげたいです♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします<m(__)m>
  1. 2007/01/20(土) 15:09:34 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/70-77389854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
