プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル・ストリッピング最終段階

今週の12月6日、ベルたんのストリッピングの最終段階をしました

IMG_1139.jpg

まず、残っていた頭の毛を抜きます。
耳の外側も抜き抜き
IMG_1140.jpg

眉間を1.5~2㎝でV字に抜いて、目尻から耳にかけてのラインをバリカンで刈ります。
眉毛をコンチェを見本に少し切ってみました。
IMG_1142.jpg

目が見えると(笑)めっきり印象が変わってコンチェっぽくなりましたぁ



そして背中の毛が伸びてきたので、軽石で軽くデュファします。
粉っぽいでしゅが。。。




こんな感じになりました☆


後は来月あたり、ポリアンナさんにお願いしたいと思いまぁす


生後1ヶ月のベルたん♪

左側がベルたんです。右のヴィオラ君(第5子3男)と仲良しでした


明日はコンチェ第3戦全犬種クラブ展
10時半からシュナベビー1頭で~す

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/09(土) 22:56:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コンチェ・第3戦☆ | ホーム | 12月5日>>

コメント

シュナって、顔周りで印象が変わるんだなって思いました☆
最初の写真ってベルちゃんの目が見えないし~♪
オリバーの小さい頃を思い出しちゃいました~。

コンチェ君、第3戦!頑張ってね!!
プラムママさん、私素人だから良いアドバイスなんて出来ないけど、応援してますね!
  1. 2006/12/09(土) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
根気良く伸ばした甲斐?あって、変身振りに満足しておりますw
オリバー君もモジャモジャ君だったんですよね。。。
今じゃ立派なお髭と綺麗なコートのハンサムボーイ♪(言い方古い?)

明日(今日だわっ)頑張ってきまぁす!
恥かかない程度に。。。"^_^"
  1. 2006/12/10(日) 00:43:49 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルちゃん凛々しいよ~~
どう見ても6ヶ月には見えない立派な
親父顔~~~・・
女の子には少し微妙だけどシュナには
誉め言葉ですね 親父顔 ^^

忙しい中しんどいでしょうが今日もコンチェ君
と楽しんできて下さいね~ ^^

  1. 2006/12/10(日) 11:17:26 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

 一気にシャキーン☆

シュナって、ビックリするくらい顔が変わりますよね^^
うちは自分ではできないので、お店にお願いするのですが、帰ってくるたび笑っちゃいます。
ご自分でできるなんてすごいなぁ (≧∇≦)
  1. 2006/12/10(日) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. ディアママ #8UrpCXHw
  4. [ 編集 ]

アドっち様

親父顔ですよね~やっぱり^^
でもコンチェと違って小柄で尻尾もよくフリフリする可愛い女の子なんですよ。

コンチェ、頑張ってくれました~。
とにかく寒かったので、風邪引かないように気を漬けたいと思いまぁす(*^^)v
  1. 2006/12/10(日) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ディアママ様

そうですよね。。。モコモコ伸びた毛をスッキリさせるだけで別犬になりますもんね☆
ストリッピングはマニュアル通りにすれば結構簡単に出来ました(*^^)v
さすがにカットは見よう見まね過ぎて、プロにお願いしないといけませんが(~▽~A・・・
  1. 2006/12/10(日) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/67-2bb0d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
