プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル・ストリッピング3段階目

ご無沙汰しております。。。


久しぶりのプラム家の日記…今週は忙しかったぁ~~~

毎日帰ってくるのが晩9時過ぎで、ワンコのお散歩&ご飯はパパさんに任せっきり

私は寝る時だけプラムと一緒…という、ベル、コンチェとあまり遊べない日が続いておりました。


でも、さすがにベルのストリッピングはパパさんには任せられません。
って言うか怖がってしてくれません。


木曜日の晩、今回は頭だけを残して首元、後頭部を抜き抜き。
喉からお髭のラインまでバリカンをかけました。

IMG_1082.jpg



大分体のモコモコ感が減ってきました。
3~4日中には頭も抜き抜きして、背中のデュファに取り掛かりたいと思います。

頭が整うと、シュナらしく変身出来ると思うのですが。。。
結構楽しみです。





それと、12月10日に大阪舞洲スポーツアイランドで行われる全犬種クラブ展に出陳申し込みをしました。
ん?   来週やんっ!!!


仕事も練習もブログも頑張らねば
応援クリック有難うございます^^

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/02(土) 13:24:19|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FCIインターナショナルドッグショー~大阪~ | ホーム | コンチェルト&私、ショーデビュー!㊦>>

コメント

仕事忙しかったんですね ^^
にもかかわらず毎夜のお手入れご苦労さんです 
細かい作業だけに結構疲れそう~
10日も頑張って下さいね~~^^
 

  1. 2006/12/02(土) 19:06:40 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

あ~~プラムママさん、体だけは壊さない様にして下さいね~!10日のショーもあるしっ!!
シュナって顔がモコモコしてると可愛い系に見えますよね~♪
すっきりすると立派な感じだし~♪
うちもトリミングしなきゃ!
今、可愛い系通り越してます。。。
  1. 2006/12/02(土) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

そうなんです、、、会社の先輩の産休が1ヶ月早まることになって、
引継ぎも何も無いまま1週間やり繰りしました(汗)
シュナ達、寂しがってくれているかな?と思いきや、
散歩&ご飯係のパパさんに鞍替えしてて、結構普通でした(~▽~A
10日頑張ります!
  1. 2006/12/02(土) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

はぁい、有難うございます^^
電車とか乗ると風邪蔓延~って感じで、結構危機感あります(~▽~A
あれ?オリバー君もうそんなに伸びましたっけ?
目尻から耳にかけてのラインがスッキリすると大分違うんですよね~^^
プラムも仔犬っぽくなってきているので、そろそろトリミング予定です(*^^)v
  1. 2006/12/02(土) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

引継ぎも何も無いままのお仕事、想像するだけでその大変さが・・・∑(゚゚δ゚゚)!!
お疲れ様でございますっ!
それに加えて日々のお手入れ、頭がさがります。
パパさんが頑張ってくれていますねー、素敵なご主人様☆
全犬種クラブ展も頑張ってくださいねー、応援してますよ!
  1. 2006/12/02(土) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. kate #-
  4. [ 編集 ]

プラムママさん、お疲れさまです!
コンチェくんのショーの方も大変だったでしょうね。
私はショーとか出た事はないけれど、見にいったことがあってさぞかし緊張されたことでしょうね…。
お仕事も忙しいみたいで、ホント体には気をつけて下さいね。
今度の大会も頑張って下さいね!応援してます!!
  1. 2006/12/02(土) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. nano #-
  4. [ 編集 ]

kate様

お仕事、周囲も「何とかなるやろ~」的な状況で…何ともならんわいっ(苦笑)
でもわんこが癒してくれますし、パパさんが主夫(?)してくれるので
助かりましたぁ(*^^*)
ひそかにパパさんもハンドリングの練習してるみたいなんですけどね☆(≧m≦*)
10日のショーも頑張りますねp(^^)q
  1. 2006/12/03(日) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

nano様

ありがとうございます♪
ショーは反省点だらけです。。。
まぁ何事も経験と思って、次に向かっていくしかないんですが…(~▽~A
お鼻じゅるじゅる気味なので、栄養と気合いで頑張りますp(^^)q
nanoさんもnanoたんの初冬越し、頑張って下さいね~(*^^)v
  1. 2006/12/03(日) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/64-f50a52ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
