プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンチェルト&私、ショーデビュー!㊦

ドラゴンハット2日目。
車内で泊まりましたが、寒かった

朝、5時前から周りのワンコ達が泣き出し、太陽よりも早くに起床
ってゆーか、太陽は雲の向こうに隠れて、愚図ついたお天気でした。

今日はターフもテーブルも朝の内に片付けてしまって、会場の中にトリミングテーブルを設置しようということで作業開始。
雨も降りそうだし、昨日の反省も踏まえて。。。
26日朝のコンチェ


9時の受付開始、プログラムを確認するとミニチュア・シュナウザーは7頭。ベビーは昨日の子の兄弟。。。エリートだ



今朝も歩く練習をしたり、ステイの練習をしたり。。。
でも、何だかシックリこない。コンチェの足の出し方は綺麗だと思う。
だけど???
50m先に設置されている他のシュナチームの子達は大人しくステイしているし、人が支えなくても肩から腰のラインが綺麗に下って、尻尾がピンと立っている。
どうしたらいいんだろう。???????

えぇぇい、今日も当たって砕けろ~って頑張るしかありません
そんな時、通りがかりの方に「もっと(リードを)短く持って!」と言われました。
ビックリしながらも、もう一巻きして持つと、その人はして行ってしまいました。
…プロの方のように思えますが。。。
有難いことです。私には客観的に見る余裕も、どうしたら良いかという知識もありません。(もちろんパパさんにも☆)

そして、何だか昨日よりもドキドキです。
oli-mamaさん家のオリバー君の般若な走り顔を思い出そうとしても出てきません

途中経過もよく覚えていません
結果は敗退
やっぱりパパさん写真忘れてます
わーん、ごめんねコンチェ~~~。私が断然悪いんだわ~~~。
コンチェは良く頑張ってくれたのにね。。。

引き返す途中に、先ほどの通りすがりの方と目が合い、会釈をすると
「もったいない!」
うっイタイお言葉です。返す言葉なく
「また頑張ります・・・
そうお辞儀して帰ろうとしたら、その方が色々アドバイス下さるんです
まずコンチェを大変褒めて下さいました。
ハンドラーがきちんとハンドリング出来ていれば、犬は自然とついて来る。だから私が腰を屈めてコンチェの目線に手を差し出したりしなくても、リードがきちんと首とアゴの付け根に入っていれば言うことを聞くはず。リードが入らずに滑るのは、革製品などできっちり締まるものが良い。
そう言って見本を見せて下さいました。その方、(お名前を聞きそびれちゃいましたが)コンチェをホント綺麗に歩かせて下さるんです別犬に見えました
今日、この時ほど「ハンドラー」のすごさを感じたことはありません。
私の勉強不足で、コンチェをダメにしている。。。うぅぅ~~~胸に沁みます。
もっともっと勉強しなきゃ駄目ですね
アドバイス下さった若い男性の方、本当に有難うございました

来週は大阪インター展見学です。
DogShowは奥が深いです。。。

今日の頂き物
26日の頂き物





おまけ窓の中、見えますか?




反省の私に愛のポチを


留守番頑張ったプラムにもポチを。。。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 01:47:59|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ベル・ストリッピング3段階目 | ホーム | コンチェルト&私、ショーデビュー!㊤>>

コメント

デビュー戦おめでとうございます。
コンチェ君もママもお疲れさまでした♪
参加賞いいなぁ
ティモシーが10月から出て一番くだらないのは、トロフィーでした。
参加賞のトロフィーですよ(^_^;)
使い道もないし、参加賞として・・・
あとは、バスタオルが多いな(笑)
BOBの写真撮りましたか?
できあがったら見せてください♪
あと、大阪インターこられるのね。
お会いしたら是非声かけてください~★
  1. 2006/11/27(月) 08:52:47 |
  2. URL |
  3. 葵まま #z.Jczy7U
  4. [ 編集 ]

その若い男性って、親切だしコンチェ君の事をずっと見てたんですね。
コンチェ君凄いじゃん♪だって、アドバイスを下さるって事は、
コンチェ君に期待してるって事なのでは?
もったいないって言葉も期待してなきゃ出ないですよ~♪
ハンドリングの練習って、誰かに教わるとかですか?あ~ド素人な質問で。。。
  1. 2006/11/27(月) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんでした~~
先ず第一歩踏み出した事におめでとう~~

車中泊だったんですか~
体力的ににもメンタルな部分でも随分疲れた
でしょうね
ゆっくり休んでリフレッシュして下さいね~

  1. 2006/11/27(月) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. アドっちパパ #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした☆

すっごくかっこいい!
コンチェ君のかっこいい雄姿をみて、我が家のぐうたらローラをふと見たら。。。
まぁいっか^^;
やっぱショーdogは違います!出で立ちが♪
プラムママもコンチェ君もお疲れ様でした。

あ・・・おまけの1枚見て思ったことなんですが、
最近同じ車を弟が買ったんですけどね、すっごくいい車だな~って
ワンコ乗せるのにはいい感じですよね!
ワタシも欲しいくらい。(余談でした^^)
  1. 2006/11/27(月) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. ゆうぽん #-
  4. [ 編集 ]

上、下とドキドキで読みましたぁ~
お疲れ様でした。
BOBのリボンも頂けてすっご~ぉい~ですぅ、
おめでとうございます。o((*^▽^*))o
いやいやぁ~デビュー戦、色々ありますよね
ターフが風であおられるシーンを近くで見たことありますが
ホント大変な出来事ですよね
そんな中ちゃんと審査に間に合ってプラムママさん頑張りましたね 偉いですぅ。
そしてそして・・・コンチェ君がいい犬だからその方は助言下さったんでしょうね
その方に又お会いできるといいですね~
コンチェ君の勇姿を見てもらいたいですよね。( ^ー^)


  1. 2006/11/27(月) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. minp #-
  4. [ 編集 ]

コンチェ君、プラムママさん、お疲れ様です!
デビュー戦でBOB、すごいすごい!
おめでとうございます!!!
食い入るように読んでしまいました。
コンチェ君すごいなー、立派だ~^^
本当に次が楽しみです。これからも応援しています!
  1. 2006/11/27(月) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. kate #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です相手がエリート君なのにBOBすごいですよ~自信を持って頑張って下さい!(^^)!応援してます。
私もショーの経験があるのでとってもよく分かります自分のせいでわんこが~とか思いますよね^_^;
緊張すれば緊張が伝わるし本当ハンドリングは奥が深いですよね
とってもカッコイイですよコンチェ君!
  1. 2006/11/27(月) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. dafuママ #-
  4. [ 編集 ]

3日のインター見学に行くんですねぇ~
良いなぁ~
私も行きたいけど 旦那が不調で
新幹線で・・・なんて 思ってるけど
迷子になりそう(´m`)くす
楽しんできてくださいね
  1. 2006/11/28(火) 01:01:35 |
  2. URL |
  3. じょぶまま #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!!

ショーデビューお疲れ様でした。
通りすがりの方がアドバイスをしてくれたりと親切な方がいて良かったですね☆
「もったいない」という言葉もコンチェ君見込みあるって事ですよね!!
私はショーの事とか全く知らないんですけど、くるみと一緒に応援してますよo(^-^)o
  1. 2006/11/28(火) 14:25:13 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

プラムママさん&コンチェ君、2日間お疲れさまでした。
まとめて読ませていただきましたが「BOB」素晴らしいです。
シューデビューで沢山の経験と勉強が出来たと思えば
今後のショーに向けて必ずプラスになりますよ。
アドバイスして下さった方にも感謝ですよね。
その方も誉めて下さったと言うことはちゃんと
素質を見抜いて下さったんだと思いますよ。
本当にお疲れさまでした。そしてBOBおめでとぅ~
  1. 2006/11/28(火) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

おめでとー
コンチェ君もプラムママさんも
がんばったんですねー
お疲れ様でした。

いい方に出会えてよかったですね
見に行ってどの子が優勝するか
パパとこいつやー、あのこだーと
予想するんですがいつも当たりません
やっぱり、プロの目と素人の目は違うのね

奥が深いです。読んでいてすごく面白かったです

またがんばってくださいね~~
応援してます~。
  1. 2006/11/28(火) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

BOBゲットおめでとう♪
初チャレンジで凄いですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これからの活躍が楽しみです!

それにショーの様子がとってもよくわかって私もドキドキしながら読みました(^○^)

プラムママさん本当におめでとう&お疲れさま(o^∇^o)ノ
  1. 2006/11/28(火) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. るるジャ@ママ #k5fca2wY
  4. [ 編集 ]

葵まま様

有難うございます(*^^*)
結構実用的な?記念になる物を頂けて良かったです♪
他のHPで「お弁当」を貰われた方の話を読んでいたので、「何をいただけるんだろう?」って思っていました(笑)
BOBの写真は撮ってないんです!
葵ままさんのメッセージ見て初めて「あ、撮ってない!」って気付きました。
そう言えばお立ち台、BIS決定の時まで設置されてなかったような…(~▽~A
次は目指せ、お立ち台!ですかね。。。
無謀すぎる・・・"^_^"
インター出られるんですね!
頑張ってください!応援に行きまぁす♪
  1. 2006/11/29(水) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

私、素人丸出しで目立ってたんでしょうね(笑)
でもアドバイスを頂けるなんて本当に有難いことですし、
見て下さっていたなんて光栄です。
ハンドリングの練習は…あくまでも自習です(苦笑)
コンチェとの息を揃えられるように、コミュニケーションを取ります(*^^)v
  1. 2006/11/29(水) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アドっちパパ様

有難うございます(*^^*)
お返事遅くなっちゃいまして・・・
冬場の車内泊は体力勝負ですよね~☆
無茶があったと思います。。。(苦笑)
こんなのに毎週出されている人ってすごいなぁと思いました。
  1. 2006/11/29(水) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうぽん様

有難うございます(*^^*)
いえいえ、いわゆるモデル立ちをしているだけですよ。
コンチェもローラちゃんみたいな座り方を最近見かけます。
その内激写してやろうと思うのですが、中々撮れませんね。。。
うちの車は4年ほど前のイプサムですが、ワンコと遊びに行く機会が多いなら、
こんなタイプの車が便利ですよね。
購入当初はワンコと遊ぶ予定なんて無かったのですが・・・(笑)
  1. 2006/11/29(水) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

minp様

有難うございます(*^^*)
お返事遅くなりまして・・・(汗っ)
デビュー戦、ホントに右も左も分からず、BIG戦?ではBOBのロゼットを着けて出ることすら頭が回らず、焦りました(苦笑)
とにかく失敗だらけ・・・というか、要改善点だらけですので、
次回こそは、結果はともかく満足の出来るショーにしたいと思います。
本当に、アドバイスを頂けるなんて光栄ですし、
恩に報いる為にも頑張りたいと思います(*^^)v
  1. 2006/11/29(水) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

kate様

有難うございます(*^^*)
お返事遅くなりまして・・・
ショーから帰ってきて、3シュナのシャンプーして、
だだだ~~~っとブログ書いてので、
自分でも「何書いたっけ?」と読み返しました☆
3日経つとBOBが夢のようです。。。
次はもっと現実味のあるショーにしたいと思いますので頑張りますp(^^)q
  1. 2006/11/29(水) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

dafuママ様

有難うございます(*^^*)
いやぁ、ホントに侮れません。犬学は奥が深い☆
いつも何とな~く側に居て生活を楽しく共にするだけですが
骨格について勉強したり、こうリードを引くとこうなるとかなんて
ショーの参加を考えるまで気にもしませんでした。
dafuママさんも緊張されるんですか?
私は緊張どころか記憶が半分ありません(爆笑)
  1. 2006/11/29(水) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

じょぶまま様

行きますよ~!大阪インター見学に!
岡山では気が付かなかったことが、今度は気が付くと思うんです。
それにコンチェのショーリードも買いたいですし。。。(*^^*)
もし行けるようでしたら、教えて下さいね~♪
  1. 2006/11/29(水) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこ様

有難うございます(*^^*)
ホントに貴重なアドバイスを頂けて光栄でした。
コンチェはベビーのわりに毛の量が多いですから、見た目がしっかりしてるんでしょうね…。
エリートさんと張り合えるのはベビーの内だけかも知れませんし、
コンチェの為にもしっかり頑張りたいと思います。
くるみちゃん、応援有難うね~~~♪
  1. 2006/11/29(水) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

メヌエット様

有難うございます(*^^*)
お返事遅くなりまして・・・(汗)
3日経つとBOBが夢のようです。
何事も勉強とは、正にこのような事なのだと思いますし、
アドバイスを下さった方の恩に報いる為にも、
次回はコンチェの為にしっかり頑張りたいと思います(*^^)v
  1. 2006/11/29(水) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

サトボンママ様

有難うございます(*^^*)
お返事遅くなりました<m(__)m>
サトボンママさんもショー見に行かれるんですね。
みんな綺麗だし、歩き方も立ち方も綺麗なのに甲乙付くものなんですね~☆
もっと勉強(自習)して、アドバイス下さった方に感謝の意を込めて
次回も頑張りたいと思います(*^^)v
  1. 2006/11/30(木) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

るるジャ@ママ様

有難うございます(*^^*)
お返事遅くなりました。。。
4日も経つとショーに行ったが夢のようです。
おっとイケネナイイケナイ☆
もっと現実的に頑張らねばなりませんね。。。
次回は12月10日大阪舞洲に出陳申し込みしました!
頑張りますよ~~p(^^)q
  1. 2006/11/30(木) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/63-219b3cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
