プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティートゥリー

TeaTree
これはティートゥリーというエッセンシャルオイル(アロマオイル)です。
以前にも紹介したトリマーさんでありドッグアロマテラピストでもあるhiroさんのBlogで先日教えて頂いたのですが、
このティートゥリーでワンコの歯が磨けるとのことで、早速購入しました。(メーカー違いますが

まず、ティートゥリーとは?
 Meleleuca Alternifolia フトモモ科
 原産国:オーストラリア  葉の部分を水蒸気蒸留法で抽出
 シャープな森林の香り。殺菌作用が高いため、お部屋の空気の浄化に最適
 スチームや吸引で鼻づまりにも効果あり
   とのこと。



歯磨きには、コップ1杯の水に対しティートゥリーを1滴(0.05ml)より少なめに垂らし
歯ブラシ又はフィンガーコットンで磨くという、ごくシンプルなもの。
hiroさんのblogでは他に新製品の歯ブラシも紹介されていて、使い易そうでした。

我が家でも早速3シュナに決行
今までの歯磨きの悩みは、プラムが歯磨きジェル大好物で、舐めまくって丁寧に磨きにくかったこと。
今回、私一人だったので写真撮れませんでしたが、スムーズに磨けました。(美味しくないんでしょうね)
息もスッキリ
少しずつプラムの奥歯が綺麗真っ白になることを夢見てゴシゴシします。

残ったお水はアロマポットに使えますよね。もったいなくても成分は蒸発してしまいますし、
これからの風邪の季節には鼻・喉にいいかも




気が付けばショーまで4日
今頃やっとお尻に火の付いた私です
今日の練習でコンチェ君の歩き方、姿勢も大分頭が上がって見れるようになりました。
ステイも、左後ろ足がすぐ前に出てしまう癖も改善の方向へ。
ベビーは何頭出るのかな???当日緊張しないかな???
週間予報では土日とも ドキドキです。

ドキドキドキドキ

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/21(火) 21:36:09|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<呼ばれて飛び出て… | ホーム | コラ~~~~!!>>

コメント

アロマオイルで歯磨きって初耳です~♪
美味しくないんですね!うちもビルバックのチキン味のペーストで磨いてるので、舐めまくりで困ってました。
良さそうですね♪
ショーまで4日♪ドキドキですよね!やっぱり!!
でも大丈夫♪大丈夫♪うわ~!!ってなったら般若なオリバーでも思い出して笑って下さいませ♪
逆にうなされたりして。。。。

  1. 2006/11/21(火) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

アロマオイルで歯磨き!?私も初めて知りました☆
ティートゥリー見つけたらタルトにもやってみようっと♪
あと少しでショーなんですね!!
頑張れ~ママさんとコンチェ君^^
私もタルトと一緒に応援しています。
  1. 2006/11/21(火) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

そうそう、ワンコの歯磨きって味が付いてて、歯磨きが好きになるように
工夫されてるんでしょうけど、逆効果なんですよね(~▽~A
うちは青りんご味でした・・・(*^^*)
結構スッキリ爽やかな香りなので、色々使えそうです(*^^)v
もぉ~ドキドキですよ☆止まったらどうしよう☆お漏らししたらどうしよう☆(汗)
PC持って行って、オリバー君見れるようにしときますね♪(≧m≦*)
  1. 2006/11/21(火) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

あやか様

私も考えたことも無かったのですが、カナリお薦めですよ♪
本当にすっごく薄めに作ってチャレンジしてみて下さいね(*^^)v
応援ありがとうございます♥
緊張してきましたけど、頑張りますよ~p(^^)q
あやかさんも、屋根の子、何とかしたいね。。。
あとで伺いますね。
  1. 2006/11/21(火) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

う~~~4日後ですか~
楽しみですね~
いいでか~プラムまま・・
決して関西人特有のウケはいりませんから
決してママ自身がこけてはいけませんよ~ ^^
ままの方が心配で心配で・・・^^;

  1. 2006/11/22(水) 11:41:59 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

アドっち様

もう明々後日ですよ~~
明々後日の今頃は1日目終わってるんですよ~~~(~~~A
さすがに夢にまで出てきましたよ。

ウケを狙って滑るのは怖いですから、今回は止めときます(苦笑)
天然で何するかは分りませんが(~▽~A
  1. 2006/11/22(水) 11:59:36 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アロマオイルなんて初耳!です
いいですねー。
ジェルで磨いていたんですが。。。
アロマだったらいいにおいで使うほうも
気分がいいかも~。

あと、4日なんですねー
がんばってくださいね~~。
  1. 2006/11/22(水) 14:13:39 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

いい感じでしょ??

歯ブラシの後口臭消えるでしょ?
頑張って磨いてあげてね(^^)
それと週末のショー頑張ってね
報告楽しみにしています
  1. 2006/11/22(水) 15:16:01 |
  2. URL |
  3. さくらママhiro #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サトボンママ様

私も目から鱗でしたが、とっても良い香りですし、気に入りました(*^^)v
天然の物って言うのも良いですしね♪
はぁい☆ドキドキのカウントダウンですよ(~▽~A
コンチェが頑張ってくれているので、私も頑張りますp(^^)q
  1. 2006/11/22(水) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

なんとなんとなんと~~
それでハミガキが出来てしまうんですね~ぇ
ティツリーだから息 すっきり~ですよね~(笑) 
いや~ぁ dogショー・・・・
ドキドキドキドキ・・・・
ドッグワールド(スカパー)で見られるといいな~~ぁぁ
  1. 2006/11/22(水) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. minp #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ様

きゃぁ(*^^*)ご本人登場!
ご訪問&メッセージありがとうございます♪
勝手に宣伝させて頂いておりました。。。<m(__)m>
お蔭様で口臭も気にならないですし、歯磨きもしやすくなりました。
歯ブラシ入荷されたら、また記事お願いします<m(__)m>
ショー、、、応援ありがとうございます"^_^"
ドキドキですが、何とか邪魔にならないよう頑張りたいと思います。。。
さくらちゃんもおリボン増えますように(*^^)v
  1. 2006/11/22(水) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

minp様

おぉ~minpさんはティーツリーご存知だったんですね!
私ゃハーブの名前のオイルしか知りませんでしたよ☆
はい、息スッキリ。100均お鍋に残りを移してストーブにかけてますからお部屋の空気もスッキリ♥
ショー"^_^"どーしょー  …ってあれ?
両方とも全犬種クラブ展だからテレビはないかと。。。(~▽~A
あれ、アジリティーを見てると面白いですよね(*^^*)
  1. 2006/11/22(水) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/60-3ed9f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
