プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙な一日でした

行って来ました。ベルコンチェルトの断耳手術。
まず、朝二人(二匹)をお風呂に入れて
コンチェのお風呂 ベルのお風呂
ドライヤーして
お風呂後コンチェ お風呂後ベル
いざKOBE愛犬病院へ。
この病院は断耳をしてくれる数少ない病院の中からネットで探し出した病院で、トリミングスクールも隣接する、ドッグショーを目指す私達に必要な知識を与えてくれる所となりました。
 興味のある方は⇒http://homepage2.nifty.com/KOBE_Pet_Clinic/
丁寧に説明を受けた後、ベル、コンチェ、それぞれにあった耳の形を決めて頂き、ほとんど出血の無い手術が行われました。
断耳後コンチェ 断耳後ベル
二人とも偉いよく頑張りました
立派な立ち耳。一緒に頑張ってショーデビューしようね"

晩は旦那様の実家でバーベキューワンコたちをハウスさせた後に出かけました。切断した耳を見た後なので、あまり食欲は湧きませんが旦那様は食べる食べるすごい神経の持ち主やなぁ。。。
帰り際、お義姉さんから、もうすぐ誕生日の私の為に用意してくれたプレゼントを頂きました
ビーズアクセのキット
ビーズのキット
超~嬉しいです頼れる優しい姉貴です
プラム、お留守番、ありがとうね
プンプン
スポンサーサイト

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/30(土) 22:41:26|
  2. 動物病院
  3. | コメント:7
<<雨なのでビーズ(?) | ホーム | ビーズ>>

コメント

初めまして ^^

初めまして、アドっちパパです ^^
訪問有難う御座います <m(__)m>

可愛いですね~
ぱぴーの頃はほんとにお人形さんみたいで ^^
憧れの多頭飼いの先輩さんとして今後とも
宜しくお願いしますね (^_^)v
  1. 2006/10/02(月) 13:26:19 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして、Francの優です。
ご訪問&コメをありがとうございました。

我が家にも中型ワンコ(日本犬)が4頭居ます。
夫婦揃って和犬好きなのですが
私は小型洋犬の中でシュナが好きなんです。
ショードッグになる子は絶耳しないとダメなんですね…。
初めて知りました。

ベルちゃんとコンチェルト君、頑張ったんですね!
和犬なのでショーとは無縁の世界に居ますが
ショードッグ目指して頑張って下さいね!
  1. 2006/10/04(水) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. 優 #SEFye3cg
  4. [ 編集 ]

優 様

ようこそお越し下さいました。
よ…4頭もいらっしゃるんですか!?
お散歩とか大変なんでしょうね…(・・;)
でも賑やかで楽しいんでしょうね(^^)

シュナの断耳は絶対ではないのですし、世界的には断耳を無くそうという方向に動いているらしいのですが、まだ日本では断耳が主流だそうです。
可哀想だと思ったのですが、耳の病気にかかり難いという利点がありましたし、どうせショーチャレンジするなら真剣に取り組みたかったので…。。。
多趣味で自分で忙しくしていますが(笑)お互い頑張りましょうねp(^^)q

  1. 2006/10/04(水) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はご訪問いただき、ありがとうございました!
ベルちゃんとコンチェルト君、まだパピパピして可愛いですねー♪
ぬいぐるみみたい(*^▽^*)
それから断耳お疲れ様でした、ベルちゃんとコンチェ君。
ショー、がんばってね(^^)
  1. 2006/10/05(木) 19:38:20 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

あやか様

いらっしゃいませ。ありがとうございます。(^^)
そうですね~。まだあと2ヶ月くらいはパピパピでしょうか…?
いつまでもこの大きさだと良いんですけどね(笑)今は毛が伸び放題で「ししまる」状態です(苦笑)
今後とも宜しくお願いします!
  1. 2006/10/05(木) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして☆

『BOSSろぐ』へのご訪問&コメントありがとうございます。
ドッグショウにチャレンジするなんて、素敵ですね。
私もむかーし、憧れてました(*゚∀゚)←仕事が忙しくて断念しました。

プラム君の子供が欲しくなる気持ちすごーい分かります!
家もBOSSパパの子供が欲しくて、自宅で出産させました。
BOSSの子供も現在悩んでいる所なんですよ。
よろしければ、また遊びに来て下さい。
  1. 2006/10/06(金) 19:32:10 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集 ]

いっちぃぃー様

早速のお越し&コメントありがとうございます。(^^)
いっちぃぃーさんは先輩ですね!
BOSS君とOROちゃんの子供を考えてられるんですか?
可愛いけど、頭数が増えると一緒に遊んであげれる時間が減ったりして、
色々と悩みますよね。。。
わんこの一生って、私たちから見たら本当に短いから
一緒に居たい気持ちと葛藤してしまいますね。
上手く書けませんが…今後ともよろしくお願いします!
  1. 2006/10/06(金) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

