プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

み…水をクダサイ…

ベルたんのストリッピング、飼主の都合で難航中
明日には写真UPできると思います。。。

さて今日は、プラムを連れて来週に迫ったショーで使うターフを、お義兄さん宅に借りに行きました。

少しの時間お邪魔するつもりだったのですが、ハッピー君がプラムと遊びたがったので、少しボール投げとかをして遊びました。

何を思ってかプラム君、勝手にハッピー君のハウスに侵入
姪っ子のすずかちゃんが扉を閉めて遊んでいます。

そして喉が渇いてたんでしょうね、図々しくもそこでお水を飲み始めてしまいました
水ちょうだい
プ:水もらうで
ハ:ど、どーぞ。つまらないものですが。

プ:ありがとう(カラカラカラカラカラ・・・・・)




の、飲みすぎちゃうん?
ハ:まだ飲むの?
プ:(カラカラカラカラカラ…)




家でもそうなんですが、水を飲む時は延々と飲みます。
つぶらな目で宙を見つめながら飲みます。

プラム君よ、ハッピー君のお水は美味しかったかい?





もうひとつ、今日は3歳の甥っ子の七五三でした。

母と妹から来たメールの写真を見て、ついこの間産まれたばかりと思っていたのに…
と感慨深く思うと同時に、カワイ~と思う伯母馬鹿でございます。
悠祐七五三1  悠祐七五三2  悠祐七五三3


あぁ~子供って、きっとこの頃が一番可愛いんだろうなぁ・・・

最後にお知らせです。
この「プラム家の日記」をワンコ専用ブログにすべく、ワタクシの趣味等のブログを新たに開設致しました。
「しゅなだらけはしゅみだらけ」と言います。
よろしければ是非、お越し下さいませ。。。<m(__)m>

犬ランキング参加中。ポチっとお恵み下さいませぽちっとな


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/18(土) 22:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ベル・ストリッピング2段階目 | ホーム | お庭の秋(写真練習だ~)>>

コメント

甥っ子ちゃん、可愛い~~~
ハーフの女の子みたいに愛くるしいよ~

超仲良しだから自分のお家に入ってきても
大歓迎なのですか? ハッピー君?
テリトリー意識解除ですね ^^

  1. 2006/11/18(土) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ♪
うちのお水もこういうタイプで、いつまでもカラカラカラ・・・飲んでます。
ハッピー君、いい子ですね~☆
お水どうぞ~って感じでオスワリして~。

甥っ子さん、とっても可愛いです~!!
目鼻立ちクッキリ!!将来モテそう~~☆
  1. 2006/11/18(土) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様♪

ありがとうございます♥
そうそう、ハーフ?女の子?って良く聞かれます☆
自慢の甥っ子なんですよ~(*^^*)

テリトリー意識はプラムもみんな無いみたいですよ。
ハッピー君、プラムのハウスでおトイレしたことありますし(~∇~;
コンチェもベルのハウスによく侵入します。
無防備すぎるんでしょうかね?
仲良いのか?は分りません。。。"^_^"
  1. 2006/11/18(土) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様♪

こんばんわぁ~~♪
オリバー君もカラカラカラカラ…ですか(*^^*)
あの時のお顔って可愛いのと同時に「何考えながら飲んでるんだろう?」って
思うんですよね♪

ありがとうございます!!
甥っ子、自慢なんです~♥
将来楽しみ~なんです(*^^)v
  1. 2006/11/18(土) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

お水すきなんですね~パピヨンちゃんが遠慮してるのが笑ってしまいました~(笑)
スワロもお水好きで好きでいっぱい飲んでいた時期があって何か気になり病院行ったら膀胱炎でした(>_<)治ったら飲まなくなりました~。
  1. 2006/11/19(日) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. dafuママ #-
  4. [ 編集 ]

dafuママ様♪

膀胱炎ですかっΣ(||゚Д゚)そりゃ気をつけなければ。。。
まぁ、今回は実際長居でお水飲ませてなかったからですが☆
いつも飲み溜めするんですよ。。。朝・昼
晩・・・
スワロちゃんは早期発見だったんですね。
やっぱり何事も行動は注意して見たいと思います"^_^"
ハッピー君遠慮してるように見えますか?
・・・見えますね(*^^*)
  1. 2006/11/19(日) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/19(日) 09:36:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

喉乾いてたのね~(笑)

プラム君お水グビグビ頂いちゃってますね~(笑)
ハッピー君とも仲良しさんで一緒にゲージに
入っているところも微笑ましいです。

甥っ子さん♪可愛いし男前ですね~
今のままでも可愛いけど成長が楽しみだわ~(笑)
七五三 おめでとうございます。
  1. 2006/11/19(日) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

ホンと両手をポッケにつっこんで立ってる姿カッコいい^^
みんなテリトリーなく仲がいいっていいね~^^みんな大事な家族だもんね^^
  1. 2006/11/19(日) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. シュナまま #4CvheNDY
  4. [ 編集 ]

メヌエット様♪

はぁい、半分くらい飲んじゃいました(~▽~A
いつもはハッピー君の「遊ぼう」コールに逃げ気味だったプラムも、
この日は珍しく仲良かったですよ。^^

ありがとうございます(*^^*)
自慢の甥っ子なんです♥
このまま生意気な子にならずにいてほしいです(笑)
  1. 2006/11/19(日) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

シュナまま様♪

ホントにみんな仲良くて良かったです。^^
たまに全く合わない子って、お散歩とかで遭いますけど、
ここまでお互い無防備なのも…一同笑わせてもらいました。"^_^"
自慢の甥っ子、どこでポッケに手を入れるポーズを覚えてきたんでしょう???
子供って面白恐ろしいですね(*^^*)
  1. 2006/11/19(日) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/57-e9c48d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
