プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お庭の秋(写真練習だ~)

写真撮るのを上手になりたいっ!
と言う事で、今日は練習をハリハリ。。。
植物はいいですね。 動きません。 ちょっと風になびくだけ。
我が家の紅葉

この木は門を入ってすぐに3本植えられています。
お義父さんが植えられたもの。

お義兄さんが二世帯住宅を建てられて、
同居することになったパパさんの両親から引き継いだ築28年の我が家。

お庭は、まだ90%お義父さんの趣味。

たぬき(~▽~A

残念ながら、↑はパパさんの趣味。


5㎜ほどの小さなお花♪

この花(名前忘れちゃいました)は私がこの家に来た時に、
グランドカバーになるだろうと思って植えました。
2苗しか植えませんでしたが、結構な広がり具合で気に入ってます。

くまちゃんinゴールドクレスト

このゴールドクレストも私が苗木を植えたもの。
20cm位だったのが、今は1mに成長しました

ジュリアン♪

そして冬場に明るい色を提供してくれて、良い香りのジュリアン。
寄せ植えしてますが、まだ全体的に見れる状態じゃないので、お庭の隅っこにチョコンと。

ミニバラもまだ開花中
シクラメンも買い足して、ベランダで挑戦中。
花の少ない冬に向けてビオラ、パンジーも植えました。
春のチューリップも準備

来春は私の趣味50%のお庭になってますように。。。
あ、カメラのウデも上達していますように。。。

明日はベルたんのストリッピングポチっと応援お願いしますぽちっとな


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/16(木) 18:44:43|
  2. お庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<み…水をクダサイ… | ホーム | 晩秋のおでかけ♪>>

コメント

わお~(/^▽^)/ めちゃめちゃキレイに撮れてるじゃあないですかっ♪カラフルなお庭で、楽しそうです(*^^*)
お庭がどんどん自分色になっていくのは、楽しみですよね~☆
プラムくんたちも、喜んでくれるかな?!

ちなみに私は、驚く程お花を育てられないオンナで、ミニバラもシクラメンも枯らしてしまいました(*/∇\*)お恥ずかしい
性懲りも無くチューリップの球根を、先日植えたばかりです( ̄∇+ ̄)v
  1. 2006/11/16(木) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. るるママ #-
  4. [ 編集 ]

窓を開ければ季節が感じられる四季折々の
花木々贅沢なお庭でいいですね~
パパは信楽ファン?
ままと思って大事にしてるのかな~??

  1. 2006/11/16(木) 19:36:38 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

お庭のお花とっても綺麗ですね!
写真撮り出すと楽しいですよね♪

私もるるママ同様育てられない人です(^^;)
観葉植物さえ枯れてます…。

唯一育っているのは柿とミカンの木。。
手入れはパパさん担当だからかなんとか実ついてます_(^^;)ツ アハハ
  1. 2006/11/16(木) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. るるジャ@ママ #k5fca2wY
  4. [ 編集 ]

るるママ様♪

いつもありがとうございます(*^^)ノ
写真、どうも手が震えてるみたいなんですよ(笑)
だから息を止めて撮りましたぁ(爆)
お花育てるのって簡単なようで難しいですよね"^_^"
私も沢山枯らしました…(´;ω;`)
この調子でお花が増える様に頑張りますよp(^^)q
るるママさんもチューリップ♪お互い良い花が咲けばいいですね(*^^*)
  1. 2006/11/16(木) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様♪

いつもありがとうございます(*^^*)
庭の無いマンション育ちだったので、憧れながらも悪戦苦闘しております。。
たぬき、まだ沢山あるんですよ。亀も。
どんな庭にしたいんでしょうね。。。(^~^A
ほったらかしですから大事にしているとは思えません"^_^"
アドっちさんみたいにセンスの良いお庭造りを心掛けたいものです♪
  1. 2006/11/16(木) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

るるジャ@ママ様♪

いつもありがとうございます(*^^)ノ
お庭、マクロモードだと見れますね(笑)
全体的にはゴチャゴチャしているので、あまりお見せできない・・・(~▽~A
息を止めなくても、動いてるワンをダイナミックに撮れる様に
なるまで修行の旅(?)は続きます。
るるジャ@ママさん家、お庭きれいでしたよ~。広くて明るくて♪^^
パパさんがお庭の手入れして下さるんですか?羨ましい!!!
うちは最近じゃ蜂の巣駆除までワタシの仕事になりましたよ(´;ω;`)...
  1. 2006/11/16(木) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

お花ぁ~~わ~~ぁ綺麗ですね~。。
なんと、、冬にお花が咲いているのですか???
ビオラやパンジーいけるのですね。。
今日のお花達は 外・・・ですよねぇ・・
  1. 2006/11/17(金) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. minp #-
  4. [ 編集 ]

すてきなお庭ですね~。
色とりどりの植物に囲まれてて本当にいいですね。
うらやましい~
家のマンションには中庭っぽいのがあるのですが、
先日不法投棄でソファが捨てられてた...。・゚・(ノД`)・゚・。
ベランダからそんな光景がしばらく続いていて切なかったんですよ。
  1. 2006/11/17(金) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集 ]

minp様♪

いつもありがとうございます(*^v^)ノ
・・・と、言うことはぁ・・・北海道は冬はお花が無いのですね!!!?
う~ん、緯度のすごさ(←?)を実感します。
ハイ、兵庫県南部、寒いと言ってもまだコスモスが咲いております(*^^)v
雪も年に1~2回積もるかどうか。3㎝積もったら電車が止まって会社は休み状態★です(笑)
はっ!Σ(||゚Д゚)こんな拙い写真モドキ、minpさんの前でお恥ずかしい☆☆☆
頑張って私もベルたんをPたんみたいに可愛く(そりゃムリやね"^_^")
撮れる様に練習いたしますよ。(´・ω・`)
  1. 2006/11/17(金) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

いっちぃぃー様♪

いつもありがとうございます(*^^)ノ
古い家なので、マクロモードでお届け致しました(笑)
植えっぱなしが多いので、野生的な庭でもあります。

不法投棄!?マンションの中庭で…!
不届き者がいるんですよね(´へ`)
粗大ゴミの処理にお金の掛かる自治体増えてきましたもんね。
イタチごっこの繰り返し…とは言ってられませんねっ!
ベランダからの眺めは重要ですよ。。。
  1. 2006/11/17(金) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

今頃ベルちゃんのストリッピングに入ってますでしょうか?
私も冬中パンジーを眺められるなんて~☆って思いましたよ~。
我が家は鉢植えでないと雪に埋もれてしまいます。
それに、雪が積もったら会社が休み~♪プラムママさんちって良いトコですね~♪
プラムママさんの趣味50%のお庭って、やっぱり今は和風ですか??
  1. 2006/11/17(金) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なお花がいっぱい!
パパさんの趣味?の狸さんも可愛いよ~
近くの公園もいいですね~
3シュナちゃん達活き活きしてますね♪
札幌は今日雪が降りました。
真っ白な世界がやってくるのも時間の問題(>_<)また長ーい冬です。雪が無いのがいいな~ぁ
  1. 2006/11/17(金) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. バフィりん #-
  4. [ 編集 ]

色とりどりの綺麗なお花♪
お庭があるってやっぱりいいですねー!
プラムママさんのカメラの腕前もかなり上達されてますよ!
ほんとうになんでもできちゃうんだと、改めて実感してます^^
お見事♪
  1. 2006/11/17(金) 13:08:09 |
  2. URL |
  3. kate #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様♪

いつもありがとうございます(*^v^)ノ
ストリッピングはスローなテンポで進んでおりますよ~。
…今日中には無理っぽいです"^_^"何たって私が他で遊びながらしてますから(苦笑)
そうなんですね、雪が積もると花は無理ですよね。。。
スキーとかで信州に行っても、お花の有無とか気にしたことありませんでしたぁ(´・ω・`)
会社は完全に休みではないのですが、出社率が激減するので開店休業です★
今年の1月にはお昼で帰らされましたよ~。
お庭、和風も良いんですけど、やっぱり洋風な方がカラフルで可愛いかなぁ(*^^*)
oli-mamaさん家はもちろん薔薇に合う洋風でしょうね♪
  1. 2006/11/17(金) 14:48:36 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

バフィりん様♪

いつもありがとうございます(*^^)ノ
男の人って、たまに意味不明のコレクションすることありませんか?
それが狸と亀。その内隅っこに追いやってやろうと思います(`・ω・´)
雪国は冬場、外にお花が無いと今回初めて気付きました。(無知を曝しましたよ^^)
傍目には綺麗な雪も、生活されている方にとっては大変ですよね★
(うちのワンコ等、雪の中を歩くことって出来るんだろうか…;)
でもでも、真っ白な世界、あこがれますよ~^^
  1. 2006/11/17(金) 15:04:12 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

kate様♪

いつもありがとうございます(*^^)ノ
マンション育ちでお庭に憧れがあった分、悪戦苦闘しておりますよ~☆
カメラ上達してますか?嬉しいです♥♥♥
でも息を止めてますので(苦笑)
目指すは動くシュナを撮る!です"^_^" もちろん呼吸して(笑)
飽き性なのですが、少しずつ習得していければ・・・と思います(*^^*)
  1. 2006/11/17(金) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なショットが沢山

写真とても綺麗に撮られてますね。
プラムママさんのお宅の素敵なお庭が
想像できます♪
カメラを向けることで普段何気なく見過ごしている物が
新鮮に見えることありますよね。
信楽焼の狸さんも可愛いね~うふっ
これから冬→春→夏へと移り変わっていく
プラムママさんの「お庭」楽しみにしています。
  1. 2006/11/17(金) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

メヌエット様♪

いつもありがとうございます(*^∀^)ノ
マクロモードのお陰で、余計なものが写らず助かりましたぁ(笑)
住宅に囲まれた狭い庭なんですが、カメラの練習には良いかも?と思いました^^
画像にすると雰囲気も変わりますし、面白いですね♪
メヌエットさんみたいに清楚感溢れる写真に憧れていますので、
これからの季節、狸さんや庭の手入れも含め頑張りたいと思います(*^^*)
  1. 2006/11/17(金) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/56-a8aa36da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
