プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネックレス

今日はネタが無いので、急遽ビーズ話題です(笑)
先月の誕生日プレゼントに義姉から貰ったビーズアクセのキット。
ピンワークが苦手で、コレだけ後回しにしていたんですね
とうとう挑戦する日が来てしまった。。。

粗が見えないように遠目にパシャ
クロスモチーフのネックレス

写真のウデが下手でよかったぁ
何回撮ってもボヤけて見える。
ん?日に日にボヤけてる? まぁ気にしない

このキット、レシピが物足りなくて、綺麗な十字が出ませんでした ←キットのせいにしてみる。
とにかく練習も出来たことなので、次はピアスにでも挑戦したいと思います




ベルたんはおトイレが完璧になるまで(もう少し)100均ネットで作った
臨時ハウスに入れられることがしばしば。
この中でくまのプーさんを襲い中です。
今日のベルたん
このプーさん、お鼻を噛まれ過ぎて狐みたいにのびています。
そしてベルたんの枕にもなります。
そろそろ新しいプーさん仕入れようかな。。。UFOキャッチャーで。

おかげさまで52位今日もわんクリックおねがいしますkurisyuna.gif


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/13(月) 23:55:36|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ローラ姫とパールのピアス | ホーム | 季節外れ?の狂犬病予防接種>>

コメント

素敵ですよ~(^^)私もピンワークは苦手と言うかあまり好きじゃないですw~
モチーフ作りが1番好きです!!
100円ショップで買ったネットで作ったハウスすごーいですハウスは高いからコレはいい!!アイディア次第で100均も役にたつんですね(^^)

  1. 2006/11/14(火) 01:35:06 |
  2. URL |
  3. dafuママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

お邪魔するのが久々になってすみませんm(__)m

ピンワーク・・私も苦手分野です…。
でもこのネックレス素敵~ですよ!!!
ブルー&シルバーでも涼しくないと言うか
今の時期でもOKな感じでお洒落ですね(^^)

コンチェ君のトリミング「ビフォアー→アフター」
少しお澄まし顔のコンチェ君が可愛いな~。
やはりプロの技には感服します。
いよいよショーが近づいてますね♪
なんだか私まで…o(;-_-;)oドキドキ♪
ベルちゃんはあと少しでおトイレできるかな?
100均で作られたなんてビックリです。
まだまだ100均&アイディアは無限大ですね。。。
  1. 2006/11/14(火) 09:04:36 |
  2. URL |
  3. 優 #SEFye3cg
  4. [ 編集 ]

プラムママさんは本当に器用ですよねー。
なんでもできちゃうというか。ネックレスも素敵ですよ~♪
時間の使い方も、なんとも見事というか
趣味の時間もちゃんととれてて心から尊敬です!
ベルたんのお洋服も可愛すぎ!安く買えると
「よし、自分でかしたぞ!」って気分になりますよね(笑)
  1. 2006/11/14(火) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. kate #-
  4. [ 編集 ]

上から見ても横から見ても逆・・・やめとこ~ ^^
誰が何と言ってもクロスしてるから見事な十字
です・・・

100均ネット我が家重宝してます
アド宅の増築には欠かせません ^^

昨日縁起のいいもの頂きました
有難う~ 
Go-Go-Go-Go----- (*^^)v
(カウンター5555)




  1. 2006/11/14(火) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

dafuママ様

ありがとうございます^^
ピンワーク、同じ大きさに丸めるのが・・・ね(~▽~A
モチーフの方が難しそうに見えて、作ってみると意外と
イケてる気がして私も好きです。
100均ハウス(笑)赤ちゃん7匹居た時に小さいのを沢山作って
使用していたのを繋げ直しただけのケチんぼハウスなんですよ"^_^"
もう少ししたら普通のハウスに移住予定です~♪(*^^*)
  1. 2006/11/14(火) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

優 様

いらっしゃいませ~(*^▽^)ノ
優さん、すっごくビーズ&はんこ頑張ってらっしゃいますよね^^
釣られてピンワーク挑戦しちゃいましたよ★
まぁキットなので、デザインは私ではないのですが(笑)
私が普段選ぶ色合いではないのが勉強になりました♪

コンチェ、ガラーンとリフォーム(爆)されましたでしょ~?
残す10日、とにかく歩くのに慣れさす!で頑張りますp(^^)q
  1. 2006/11/14(火) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

kate様

いえいえ(-- )( --)(-- )( --)
気が多くて広く浅ぁ~く手を出しているだけでございます。
これまで趣味と定めたジャンル数知れず。
道具ばかりが物置を占領しております"^_^"
時間は…まだ家事に響くような配分で遊んでおりますので、
世の働く主婦の皆さまを見習いたいと思います(*^^*)

そうそう、安くて、本当は安くないものを買えた時は
「やった~v」ってなりますよね♪
関西人は特にその傾向が強いです♪(*^^)v
  1. 2006/11/14(火) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ネックレス、クールな色使いがとっても素敵です☆
クロスのトコ、透明ビーズがあったりで凄く凝ってますね~。時間的には結構かかるものなんですか?
ベルちゃんもプーさんで遊んでるんですね~♪
我が家は無傷ですよ~♪
  1. 2006/11/14(火) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

おぉ・・・っとぉ★用意するの忘れてましたよ。

あど君家も100均ネットで増築してるんですね♪
アドっちさんのことだから器用にお洒落に作ってられるんでしょうね(*^^*)

昨日?どういたしまして♪
ゴロゴロ~(≧~≦)/
  1. 2006/11/14(火) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

ありがとうございま~す(*^^*)
クロスのモチーフ自体は20分くらいで出来ましたよ~。
問題はピンの丸め方です☆丸の大きさが歪で(~▽~A

オリバー君もプーさんですかぁ^^
無傷だなんて、お行儀いいですね♪
ベルたん、歯を鍛えすぎで困っておりますよ"^_^"
  1. 2006/11/14(火) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

早速(^^ゞ
写真、あんなのでよければどうぞ♪

それにしてもすてきなビーズアクセ☆
プラムママ全然不器用じゃないじゃないですか~U^エ^U
  1. 2006/11/14(火) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. ゆうぽん #-
  4. [ 編集 ]

すごい!
プラムママさんって本当に手先が器用ですよね~!!
カットも上手だし!いつも驚きます☆
十字架のアクセサリー、私も大好きです^^
デザインも好きだけど、ちょっと守られてる気がするし。
ベルちゃんもぬいぐるみのお鼻狙う子なんですね~タルトもだよ(笑)
  1. 2006/11/15(水) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

ゆうぽん様

ありがとうございます!
シュナ好きには(でなくても)素敵なショットです!
早速使わせて頂きました<m(__)m>
ビーズは、私のは邪道ですよ~(~▽~A
詰めが甘いんです。近くで見たら「やっぱり・・・」ってなること請け合いです(笑)
まぁ上手くなるように頑張りますv
  1. 2006/11/15(水) 00:39:42 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

あやか様

タルト君もお鼻フェチですか(^^)
やっぱり噛み易いんでしょうかね…。
鼻のパーツが取れる前に、交換しないといけないんでしょうけど。。。
次はゾウさんでもあげてみようかしら(*^^*)
ん~みなさん誉めて下さいますね。。。恐縮です。
思い切りが良いのは自負します(笑)
プラムがバリカンでハゲても「また伸びるって~」^^
ビーズの編み方を間違えても「わからへんって~」^^
こんな私です^^
  1. 2006/11/15(水) 00:46:59 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/53-14252608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
