プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪バトン♪進化129代

アドっちさんからのバトン、進化129代いきまぁす

1, わんこを飼おうと思った動悸は?
    中学生の頃まで近所の祖父宅でヨークシャーテリアのテリー♂とマルチーズのマリー♀を
    飼っていて、飼主より私に懐いてくれていて、いつかワンコを飼おうと思っていました。
    旦那さんは、7~8年前に小学生の頃から一緒だったMIXのコロ君とお別れしたところで、
    ワンコを迎える気は無かったようですが、私に押されて承諾してくれました。
     (まだ結婚前の同居時代のことですが(*^^*))
    当初はコーギーやMダックスがいいなぁと思っていたのですが、会社の先輩のPCの
    デスクトップにシュナ(プラムのお父さん)の写真が貼り付けてあって、即シュナに。

2, この仔に決めた理由は?
    プラムは生後20日ほどの時に4兄弟姉妹の中で最初に抱かせてもらった子。
プラムが生まれた日
    大人しくて今とは全然別犬ですが、一目惚れでした。
    凛は昨日のお話で。。。
    ベルとコンチェは…最初♂1頭だけを残すつもりでした。最初に目を付けたのがコンチェルト。
    哺乳瓶からミルクを飲むのも上手だったし、最初に目の開いたのもコンチェルトでした。
    ベルはウロチョロしだしたときから(1番体が小さいのに)気が強くて、性格が気に入りました。
    私の独断でベル残留決定です。

3, 名前の由来は?
    プラムはお母さんが梅、兄弟姉妹に桜がいたので、スモモ→プラムに。
    凛は実家の母がドラマの「僕と彼女と彼女の生きる道」の凛ちゃんから貰いました。
    ベルとコンチェですが、7ベビーみんな、音楽に関する名前をつけました。
    上から チャイム、ピアノ、メロディ、ベル、ヴィオラ、チェロ、コンチェルト。
    血統書の申請までに飼主さんが名前を決められた仔はその名前で申請しましたが。。。
    特にベルは、お母さんみたいに素敵なレディになってほしいなと。

4, わんこに教えられたことは何ですか?
    命の大切さ、時間の大切さ、不変の愛情

5, さ~!今日も頑張るぞー! 何を頑張ります?
    3シュナの散歩。今は特にコンチェの練習ですね。
    あと、ネタ探し。 


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

それと、必ずカウントをアップしてください。
 例 私が129代目→次の方は130代目 です^^。

では私からの新しい3つの質問です。

 わんこのご飯を教えてください

 わんこに出来る特技はありますか?何が出来ますか?

 一緒にお出かけして、心に残る場所は何処ですか?

以上、ディア&ろん君&うーちゃん 3匹日記のディアママさんにバトンタッチしたいと思います

宜しくお願いしまぁす

今日もポチっと応援クリックお願いしますkurisyuna.gif

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 17:19:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コンチェルト・初サロン♥ | ホーム | 凛♥>>

コメント

奥の深い命名ですね
今度は我が家是非すももちゃんにします!

今回はどうも有難う <m(__)m> っす

  1. 2006/11/11(土) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

アドっち様

奥、浅いですよ。。。^^
アドルフ君みたいにカッコイイ名前が思いつかず・・・"^_^"
スモモ?もモモもモモのうち?
すいません、打ってみたかったんです。

いいえ、こちらこそ、有難うございます<m(__)m>
  1. 2006/11/11(土) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

し、進化バトンってなんでしょう?
ディアママが130代で質問に答えつつ
ブログを書けばいいのはわかったんですが
次は誰に渡せば……?
ワンコのブログを書いてる人ですか??
FC2じゃないとだめですか?

ブログを始めたばかりなので
なにも知らなくてごめんなさい ( ̄∇ ̄;)
  1. 2006/11/11(土) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. ディアママ #8UrpCXHw
  4. [ 編集 ]

横レスですいません。
ディアママさんへ。
このバトンほんとは猫さん用から廻ってきたんですよ。だからわんこでもにゃんこでもいいんですよ^^
それとfc2限定ではないので、そこは気になさらずに^^
プラムママさん勝手にごめんなさいね^^

  1. 2006/11/11(土) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. シュナまま #4CvheNDY
  4. [ 編集 ]

ディアママ様

すいません、急に無理やり押し付けて(~▽~A
http://maroparu.blog55.fc2.com/ (おきらくへこたれわんこたち/サトボンママさん)
でも並行して流れておりますので参考に見に行ってみて下さい。
そうですね、ワンコのブログのかたなら。ココずっとシュナで来ていますが、他犬種もOKですよ。
FC2以外もOKです。(8代遡って確認済み)
マペトモのお友達を是非、教えて頂ければ輪が広がるかな・・・???と。
どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>
  1. 2006/11/11(土) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

シュナまま様

ありがとうございます^^
私もアタフタして8代も遡っちゃいました(笑)
助かります<m(__)m>
  1. 2006/11/11(土) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

了解です(^_^)

プラムママさん、シュナままさん、丁寧に説明していただいて、ありがとうございます。

ちょっとびっくりしましたが、がんばってみますね(^_^)V
  1. 2006/11/12(日) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. ディアママ #8UrpCXHw
  4. [ 編集 ]

ディアママ様

いえいえ、ホントに忙しい中すいません(汗)
楽しみにしております。よろしくお願いします(*^^*)
  1. 2006/11/12(日) 15:36:44 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/50-67aa83c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
