プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル・ストリッピング1段階目

もじゃもじゃベルたん、ストリッピング1段階目しましたぁ
右腕が痛いです~

まずBefor
ベル ストリッピング前




約2ヵ月後の仕上がり時に、毛の長さが体のラインを綺麗に覆うように想定して、数段階に分けて、指で抜いていきます。
指サックをつけて     少しずつ抜いていきます


で、今日のところはここまで。
1st After

もうちょっと、お腹の飾り毛のラインと、後足モモを抜かなければいけませんが、
私もベルたんもギブアップです。。。
明日(今日!?)細部の調整をしたいと思います。
これだけ抜きました☆

2段階目は1週間~10日後です。


今日も頑張ったベルたんにぽちっとクリック下さいkurisyuna.gif

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/09(木) 00:52:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<凛♥ | ホーム | またまた久しぶりのビーズな日>>

コメント

はじめまして!
minpさんの所から来ました~私もビーズ好きでシュナのストリッピングしています。
クラフトマックスさん常連です!(^^)!
安くて大好きなんです♪
ストリッピング本当指疲れますよね
わんこも大変だけど家のは抜いてる間寝てるので^_^;私だけ大変な感じです
ベルちゃんも大人しくしてるんですね!
よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2006/11/09(木) 10:41:36 |
  2. URL |
  3. dafuママ #-
  4. [ 編集 ]

dafuママ様

はじめまして^^ようこそお越し下さいましたぁ♪
dafuママさんとこ、お邪魔しましたぁ。6ワンですか☆
賑やかそうで楽しそうですね♥
dafuママさんのストリッピング、綺麗!…プ、プロの方ですよね!?"^_^"
ビーズでも、トリミングでも、色々教えて下さいね^^
こちらこそ、宜しくお願いします(*^^)v
  1. 2006/11/09(木) 11:05:37 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

すごぉ~~い。。。
ベルちゃん偉い!!よく頑張りましたぁ~
プラムママさんもお疲れ様ですぅ~。
すごく地肌が綺麗ぇ~ぃ。。
私が数年前少しだけやってみた時は
血が・・にじんで・・・( ̄∇ ̄; !!
すぐ挫折しました。。 犬も私もぉ~
今日は細部の調整ですね
頑張ってくださいぃ。
  1. 2006/11/09(木) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. minp #-
  4. [ 編集 ]

すごーーーいい
お疲れ様でした
大変そう。。。
おとなしく、おりこうさんに
してるんですね。
痛くないの??
慣れてしまうものなんですね?
  1. 2006/11/09(木) 12:50:18 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

プラムママさん、ベルちゃんお疲れ様でした☆
凄いですね~!!でもベルちゃんお疲れ??うつむいちゃってる~!!
プラムママさんも腱鞘炎に気を付けて下さいね!

  1. 2006/11/09(木) 14:01:57 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

minp様

ベルたんはコンチェと違って、肝が座ってますから楽でしたぁ(^^)
抜きたてはモチモチの肌なんですが、放っておくとカサカサになっちゃうんですって。
それで、消毒した後にアロエクリームを塗ったりするそうで、私も塗りました^^
10円ハゲ、作っちゃうと「あぁ~取り返しつかへんわぁ」って最後まで頑張っちゃうんですね(~▽~A
当分抜きたくないけど。。。頑張りマス!p(^^)q
  1. 2006/11/09(木) 15:14:19 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

サトボンママ様

はぁい、つかれましたぁ・・・。ウデが。
ベルたんはほとんど動かずに良い子でした^^
お尻周りとか、お腹の辺りは気になるようで、時々嫌がりますが、
痛がる素振りは無かったですよ。
元々「死毛」が見えるほど長く伸ばしてたからだと思います。
早く、もじゃこさんを卒業させたい私でありました(*^^)v
  1. 2006/11/09(木) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

はぁい~つかれましたぁ~・・・。ウデが☆
ベルは大人しく良い子でした^^
この時、下にプラムがおもちゃ咥えて座ってたので、飛び降りを試みる寸前ですね(笑)
首吊るからやめてって!(焦)
早くコンチェみたいにシュナウザーらしい姿になってもらいたいものです(*^^*)
頑張りますね~v
  1. 2006/11/09(木) 15:27:59 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

プラムママさん~お疲れさま♪
細かく指先に力が要る作業ですね。
ベルちゃんもお利口さんで賢かったですね。
1回で終わらないところが大変ですが
第2段階も頑張って下さいね。
  1. 2006/11/09(木) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

凄いね~ 
一本一本でしょ @@
「クソ! 船木め! 西郷め!・・」
って言いながら? ^^

ストリッピングの後は硬い黒々とした毛が
生まれてくるんですよね~?
おかしいな~・・抜けたままえ全然生えて
こないんです・・・が??
my hair ・・・・・・・・(>_<)


  1. 2006/11/09(木) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

ベルたん、ママさんストリッピングお疲れ様です☆
キャアアー!!
ベルたん、何か哀れな姿だけど…ショーのために頑張ってるんだねー^^
私、ブラッシングだけでもいっぱいいっぱいなんで、ママさんスゴイなぁ…といつも思います。
ショーに向けて本気ってことですねっ♪
これからも応援してます^^
  1. 2006/11/09(木) 19:18:17 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でーす♪
ベルちゃんもよく頑張ったね~^^
実はご近所さんにもショードッグを目指すワンコがいまして、
ストリッピング後の肌を触らせて頂いた事があります!
見た目が痛々しい感じなので、お洋服着せてましたが、
手を突っ込んで(笑)モチっとしてました♪
ベルちゃんも着々と準備が進んでいますねー、応援してます!
  1. 2006/11/09(木) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. kate #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごいっ!!!シュナのストリッピングって、大変なんですねー☆抜いた後の肌を触ってみたい・・うずうず。
プラムママさんもベルたんも、ホントにおつかれさまでした(⌒▽⌒)
指にはめてるのは、もしや事務用指サック?!・・に見えますo(^^;o
抜け毛の山が、達成感かもしだしてます♪フワフワしてそ~飛び込みたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2006/11/09(木) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. るるママ #-
  4. [ 編集 ]

メヌエット様

はい(*^^*)ベルたん良い子でしたぁ。
でもコンチェより小柄なのと毛が長いので梃子摺りました☆
早くシュナウザーなベルを見たいのですが、季節的に寒そう。。。かも(~▽~A
またご褒美がてら洋服でもプレゼントしようと思います♪
  1. 2006/11/09(木) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

ん~1本ずつに近い1束ずつですかね…。
さすがに沢山一気に抜くとベルたんも怒ると思いますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
舟木さんたちですね、「この会場に若い人はいませんよね。みんな同級生ですね」って言ってました・・・。。。クソォ

え?そうなんですか?
どうしよう、パパさんの頭、抜いたら生えてくると思ってたのに…
  1. 2006/11/09(木) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

あやか様

はぁい、疲れましたよ、昨日は(~▽~A
ベルたん頑張ってくれました。
やっぱり「キャァァ!」でしょ?"^_^"
モジャモジャも恥ずかしいけど(手入れされてない子みたいで)、
これは理解を得られにくい(~~~)
まぁ、しばらく、タルト君みたいにお洋服楽しみます♪寒いしね^^
  1. 2006/11/09(木) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

kate様

はぁい、昨日はホントにウデが痛かったです(~▽~A
今、ベルたんの背中モチモチですよ♪
パパさんは「なんか艶かしい~触るの怖い~」って言ってます(笑)
でも1週間もすればジョリジョリになりますよ~。
頑張りまぁす(≧v≦)/
  1. 2006/11/09(木) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

るるママ様

飛び込みたいですか~?やめといた方がいいですよ~(笑)
部屋中毛だらけで掃除も大変でしたぁ"^_^"
ベルたんの背中、今はモチモチですよ~。
でもすぐに生えてくるので来週はジョリジョリ☆の予定です。
意外にシュナの毛、滑って抜き難いので指サックは必需品です♪
来週も頑張りまぁす(≧v≦)/
  1. 2006/11/09(木) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~凄いですね!!
プラムママさんもベルちゃんもお疲れ様です。
ストリッピングの方法は雑誌で見たことあるんですけど
大変そうですよね(´д`;)
第2段階も頑張ってくださいね!

そうそう!プラムママさんもSSCに入会したんですね!
関西のシュナ飼いの方も多いからご近所さん見つかるといいですね☆
  1. 2006/11/10(金) 11:19:43 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこ様

はぁい、やっと入会しましたぁ(*^^*)
何だか分らないことがいっぱいぽくって…皆さんに教えて頂こうと思います^^
結構お見かけするお名前がチラホラ、今後とも宜しくお願いします♪

もうウデの痛いのも治りましたし、次のストリッピングも頑張りますねp(^^)q
  1. 2006/11/10(金) 13:04:12 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

プラムママさんはトリマーさん?
それにしてもストリッピングって大変そうですね!でもそれをすることによって色の退色がないんですよね~
うちの仔達はやったことないですけど!
指も疲れちゃいそうですねー
ベルちゃんもお利巧さん!
  1. 2006/11/10(金) 14:23:13 |
  2. URL |
  3. バフィりん #-
  4. [ 編集 ]

バフィりん様

いえいえ、とんでもございません。
私ゃずぶの素人でございます(^^)
色んな本やHPで勉強させてもらって独自に抜き抜き…。
東京とかでしたらシュナを専門的に見てられる方が
ストリッピングの講習とかもされていますが、
加古川くんだりではシュナ人口自体が低いみたいですから(~▽~A
節約と趣味を兼ねて自分でしております。
ホントに退色しないみたいですよ。
コンチェも生えてきた毛、全然手触りが違います。
ふわふわなペットカットも可愛くて好きなんですけどね^^
  1. 2006/11/10(金) 18:17:32 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/48-0b290b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
