プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた久しぶりのビーズな日

シュナ 顔正面

シュナ 横顔



前回スワロフスキーで作ったシュナの顔を、チェコのラウンドで作ってみました。
ビーズの色や形状が違うと、やっぱり作り勝手も見た目も違いますね

3シュナさん達と遊んでばかりで、主婦をしてても自分のコトに手の回らない日々・・・
一日って短いですね早っ!


先日初めて通販でビーズを購入しました。
いつもは行きつけの手芸屋さんで買うのですが、(大きい声じゃ言えないのですが)
高いんですよ。

まぁ、量を買えば送料を含めても通販がお得かな?
と言うことでこのblogにもバナー置いてるクラフトマックスでお買い物・・・


 納品書と梱包商品 こんだけ買いました←こんな感じで届きました。


お花の形をしたスワロ→#6744 LTローズ チェコリーフ オリーブと金茶←チェコリーフの2種類

チェコのツートンカラー2種類→チェコ ツートンカラー パープル・エメラルド チェコ ツートンカラー DKサファイア・シャム


なかなか丁寧に送られてきたので満足しております
さて、ホントにいい加減、有言実行で何か作らなければ。。。

明日はベルたんストリッピングを始めます。(とうとう…)
今日少し抜いてみましたが死毛ばかりで、スイスイ抜けました。
と言っても量があるので、腱鞘炎にならないよう、ほどほどにします
その後、母に拉致られて「平凡アワー」とか言うコンサートのお供をしにでかけます。。。いやだぁぁぁ


知らない世代のスターに会いにいく私にぽちっと励ましを・・・kurisyuna.gif


7日追加:アドっちさん用→20061107152246.jpg

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/06(月) 23:09:56|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ベル・ストリッピング1段階目 | ホーム | メイプルリーフ>>

コメント

スワロフスキーのシュナ顔のストラップを携帯に付けていたけど 先日切れかけてそれでも付けていました。
シュナ?というよりブルドック!?みたいな顔になってしまい、、、^^;
またオークションで探してるとこです。

手作り、、、尊敬します!

左下のゲーム、、、、
すぐゲームオーバー お手上げです(-_-;)
  1. 2006/11/07(火) 08:44:33 |
  2. URL |
  3. いーじゃん #HVVNBXTk
  4. [ 編集 ]

いーじゃん様

そうなんですよね~。気に入って付けていると、どうしても。。。
私も化粧ポーチに付けているフェルトシュナ、耳が取れかけです(~▽~A
でも、コレ、シュナっていうかブルテリア!?(苦笑)
ゲーム、私もムリです^^
いーじゃんさんトコのインベーダー(ですよね?)ハマリますね☆(*^^*)
  1. 2006/11/07(火) 09:04:16 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいービーズやったことがないので
尊敬です。
ちょっと前ビーズアクセサリーの本は
買ってそのまま~何もしてません
きっと、何もしないでしょう。。。

通販!便利よね
私も布、毛糸、通販です
まとめて買うとお得よねー。

  1. 2006/11/07(火) 12:35:08 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

縦から見ても横から見ても逆立ちして見ても
シュナに見えるから凄いよな~ ^^


平凡アワーはバカ受け ^^
日本の音楽史だと思って有難く勉強してきて
下さ~~い ^^

  1. 2006/11/07(火) 13:28:22 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

サトボンママ様

何を仰ってるんですか~。
サトボンママさんだって、あみぐるみ、すごいじゃないですか!(^^)!
でも、中々そういった趣味に時間は取れないものですね(´・ω・`)。。
通販、時間を気にせず選べるから好きです~(*^^*)
私も買いっぱなしが多いです…^^;
  1. 2006/11/07(火) 15:21:37 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます(*^^*)
そんな、逆立ちなんかしたら危ないですよ!
ちゃんと逆さの写真載せときましたから(^▽^)
今から平凡アワー行って来まぁす(TT)。。。
あ~ぁかぁい~ゆうひがぁ~・・・
  1. 2006/11/07(火) 15:28:58 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ドタッ! ^^
後日素敵なプレゼント送るね~

>あ~ぁかぁい~ゆうひがぁ~・・・
知ってるやんかいさ~
どやさーーーーーーーーー (*^_^*)
  1. 2006/11/07(火) 17:33:26 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

かわいい☆ワタシにも作れますかね???
すっごく不器用ですけど・・・^^;

ワタシも家事、ワンコのお世話とあっという間に一日が終わってしまいます。
上手に使えるようにならないと、ホント無駄が多い気が。。。

「平凡アワー」とはなんぞや???
気になります。感想お待ちしております^^
  1. 2006/11/07(火) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. ゆうぽん #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

ただいま帰りましたぁ・・・@@;
わぁい、プレゼントですかぁ?楽しみですね~~~y(* ゜▽ ゜*)y
団塊パワー炸裂です。すごいです。これぞ日本の柱!と思いました。
私的には西郷輝彦と辺見マリが気になりましたが・・・^^
母は三田明の大ファンで、大はしゃぎでしたよ"^_^"
え?し…知りませんよっ!
   こ~ぉしゃをそめぇ~ぇてぇ~
  1. 2006/11/07(火) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうぽん様

ビーズシュナ、割と難しくはないですよ~♪
私も市販のキットや本のレシピを見ながら始めましたから…基本はほとんど同じです(*^^)v
時間を上手く使うのって簡単じゃないですね~。まだまだ修行が足らないってコトでしょうか(~▽~A?

平凡アワー。。。私も良く知りません。。。
一応リンクを見てやってください。。。
30歳の私がどれだけ辛・・・幸せな2時間を過ごせたか(TT)
詳しくは50歳以上の方に・・・。。。(≧m≦*)
  1. 2006/11/07(火) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

凄い!!ビーズって友達もやってるけど、
プラムママさんのほうがシュナの感じ出てます(ここだけの話ですがぁ~)

ベルちゃんのストリッピング、いよいよですね~!!
頑張って~☆
  1. 2006/11/08(水) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

素敵

ウンウン‥解りますよ~シュナ!
とてもお上手ですね。ビーズって1つ1つは小さいけど
色んな色や形を集めるとビックリするような作品が
出来るのが凄いですね。

私も時々手芸屋さんに布を買いに行きますが
ビーズ‥綺麗な物だとお値段しますよね(汗)
賢く通販でお買い物♪プラムママさん流石です~

ベルちゃんのストリッピング頑張って下さいね♪
  1. 2006/11/08(水) 09:32:54 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

ありがとうございます~(*^^*) 照れますやん。
でもビーズ、ちゃんとやってる人から見たら私のは超雑極まりないと思いますよ(笑)
ストリッピング、、、コンチェの時は毛が今のベルより短かったので
やりやすかったのですけど、今のベル、やりにくい・・・(´;ω;`)
なんとか今日中には1段階終わらせなければ変なコートの生え方になっちゃうので
頑張りますっ(汗)
終わったら写真UPしまぁす。
  1. 2006/11/08(水) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

メヌエット様

ありがとうござます(*^^*) 照れますやん(#^_^#)
しかし、当初メヌエットさんも仰ってたように主婦って大変ですね☆
やることありすぎて(目に付きやすくて?)、時間配分が難しいです。
私の中ではメヌエットさん、尊敬!ですよ。
ベルのストリッピング。。。根気が要ります(~▽~A
今晩には写真UPしたいと思いますので、頑張りますp(^^)q
  1. 2006/11/08(水) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

プラムママさんこちらでははじめまして♫
ブログに来て下さってありがとうございます。可愛いシュナのビーズですねぇ。趣味も沢山あって素敵なママさんですね!!
「平凡アワー」正直皆さん知っていますが笑ってしまいました。これは私の叔母の世代ですかねぇ。西郷輝彦・・・叔母はブロマイド?もってました(-_-;)ちなみに私はチャゲアスファンです。30代のプラムママさんはどなたのファンかしらぁ?
平凡・・・は私でも泣いちゃいますよ~(苦笑)
  1. 2006/11/08(水) 16:14:05 |
  2. URL |
  3. バフィりん #-
  4. [ 編集 ]

バフィりん様

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
メッセージの中にときめく単語を見つけたのですが・・・C&A。。。私もファンです(キャー公開しちゃった~♪)
高校時代から最近までFCにも入っていたのですが、今ではインフォメーション会員(ASKAさんごめんなさい)
バフィりんさん、それで大切なワンちゃんに素敵な名前を託されていたんですね。。
ディアナちゃんとご親戚♪ですし、今後とも宜しくお願いいたします<m(__)m>
  1. 2006/11/08(水) 17:54:51 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~♪

ビーズのワンコ、可愛い~ですね~
スワロフスキーって綺麗だけれどお高いと話では聞いたことがあり
私の買ったビーズワンコ、1頭3000円近くで
ビーズが高いから仕方ないのね~と。。。
ストリッピング、頑張ってください~
人もワンも。。(^◇^)
  1. 2006/11/08(水) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. minp #-
  4. [ 編集 ]

かわいー☆
毎度のことながら、プラムママさんのビーズはアートですわ。
シュナなんて本当に可愛く作ってらしてうらやましいです。
NEWビーズも届いて新作も楽しみにしています。
  1. 2006/11/09(木) 00:57:26 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集 ]

minp様

有難うございます(*^^)v
スワロフスキー、綺麗ですけど、やっぱりそれなりのお値段ですよね^^;
完成品じゃなくて、キットでも2000円台ですから@@;
何とか安く(笑)シュナグッズを増やしたいビンボー人でございます"^_^"
ストリッピングは…大変です☆
プロの人は何時間でしてるんだろう?と思っている次第です。
ベルは大人しく、賢かったですよ^^
  1. 2006/11/09(木) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

いっちぃぃー様

有難うございます(*^^*) アートだなんて、とんでもない☆
照れますやん"^_^"
ビーズの玉が綺麗なんですよ~(笑)
ベルのストリッピング1stも終わったので、合間を見て
ビーズで遊びたいと思います(*^^)v
  1. 2006/11/09(木) 08:01:20 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/47-64bfd8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
