プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30日の土曜…

ベルコンチェルト断耳が決まりました。
痛い話ですが。
シュナの耳は、思う以上に大きく、中の奥の方まで毛が密集しているので、耳ダニ外耳炎等の病気にかかり易いのです。
その為普段から頻繁に耳の中の毛を抜いたりして通気を良くしたりしています。
でも、ショーに出るワンコは断耳と言って、手術で耳を半分以下の大きさにまで切除して、立ち耳にします。
産まれた時に尻尾を切られ、人間の都合で耳を切られ…と言われれば、自覚しているだけに痛む胸は張り裂けそうなのですが心を鬼にしてベルとコンチェを立派なシュナに育て上げようと、明後日神戸の病院まで断耳をしに行って来ます。
凛々しいカオに変身しちゃうワケです。

私の存在に気付かず、ドアの向こうのパパに尻尾を振るプラムの後ろ姿です。・・・


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/28(木) 22:31:38|
  2. 動物病院
  3. | コメント:3
<<ビーズ | ホーム | 夕方のお散歩>>

コメント

こんばんは~(´▽`*)
早速遊びにきちゃいました!
ベルちゃん・コンチェルト君、断耳するんですかぁ。
シュナの耳は蒸れるから断耳したほうが病気にはなり難いですよね。

写真のプラムちゃん可愛いですね(≧m≦*)
  1. 2006/09/29(金) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

Mシュナの断耳したいけど大阪の病院受けられるところ紹介お願いします。兵庫でもいい
  1. 2008/02/08(金) 08:36:52 |
  2. URL |
  3. 中村 #-
  4. [ 編集 ]

中村様

お返事遅くなって申し訳ありません。
シュナちゃんの断耳を考えてらっしゃるんですよね。
申し訳ありませんが、大阪の方は存じ上げませんし、
我が家がお世話になった神戸愛犬病院は先生が昨年他界され、
私が知る「断耳をしてくれる動物病院」は今は無いのです。

単に切るだけではなく、成長してからの容姿などを考慮して切りますから、
私は、もし次回断耳が必要となったらドッグショーで
プロのハンドラーさんに聞いてみたいと思います。
以前、舞洲のショーで親切にアドバイスくださった方がいらっしゃいましたので・・・。
参考にならなくて申し訳ありません。。。
  1. 2008/02/19(火) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. プラムママ #rHVwIo2A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

