プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして♪

ハッピーです♪

冒頭からピンボケ画像ですいません
主人の兄宅にいるパピヨンのハッピー君です。
先週去勢してオカマちゃんデビューしました。

ハッピー君はいるけどプラム達がいないのは・・・

残念ながらお昼からお留守番です
飼主はハッピー君の飼主一家と共にお出かけです。

show_banner_w.gif 会場内

六甲アイランドにある神戸ファッションマートにて行われている、日本初の
ビーズショーに出かけてきました
日本各地からビーズファンの方が見に来られてて、聞き慣れない方言を耳にしたりしましたし、
出展者の中には海外の方もいて、本当にいろんな作品を見ることが出来ました
今回の私の注目は「とんぼ玉」。
バーナーを使って色の付いたガラス棒を溶かし、飴細工のように作られたビーズのことです。
すご~く綺麗なのですが、お値段も目が飛び出る高さ☆☆☆>>
でも作家さんの中には自信作では無い物を安価で出したりもしていて、
私はその中から数点おきに入りを探し、購入しました

とんぼ玉1 とんぼ玉2

和のテイストで、普通のビーズのパーツとは合わせ難いですが、後日楽しみたいと思います。

その後ブツブツつまんなさそうにしている男性陣を引き連れて訪れたのがここ。
お店
同じファッションマート内にあるペット用品の輸入店。
シュナグッズを集めている私達も知らない商品があり、
主人とまた今度ゆっくりきたいな~と思いましたよ♪
そこで購入したのはコレシュナのキーホルダー
お顔がちゃんと細かくシュナなので、大切に保管したいと思います(^^)

そしてフリマ発見
いろ~んなお店がありました。でもさすがに疲れた・・・
翼のピアス このピアスを気に入って購入し、帰って参りました。


さぁ、家を空けること6時間。ベルとコンチェルトは大丈夫かなぁと心配しながら部屋に入ると・・・
大抵1~2時間の外出で、それぞれのハウス内でそれぞれのトイレシートが粉砕されて
紙まみれのおしっ○&う○こまみれになっていたのが、全然イタズラしてなかったのです
ちゃんとおトイレも出来てるし・・・いい子達だね~~~[感動涙]


いい子にしてたプラム親子にクリック下さい
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/22(日) 21:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<播州弁とかつめし | ホーム | 届きました!>>

コメント

お留守番お利口でしたね♪

ハッピー君カメラ目線で愛嬌在って可愛いですね~
オカマちゃんデビューしたんですね(笑)

今日は六アイにお出掛けだったんですね。
我が家から車で10~15分なんですよ♪
トンボ玉♪素敵ですね。色や形が同じ物は無いんですよね。
どう変身するか楽しみです。

↑ペット用品の輸入店知ってます~リバーモール沿いに在る
お店でしょ‥ここ色んな犬種の雑貨やお洋服、リードetcが
揃ってますよね。しかもセンスが良い物が沢山あって
見ているだけでも楽しいですよね。
シュナのキーホルダー繊細な作りでとても素敵ですぅ。

ベル君達お利口にお留守番してくれてたんですね。
偉い!沢山沢山誉めて貰ってのかな(笑)

  1. 2006/10/22(日) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

ハッピー君、かわいーい♪
おめめパッチリ☆
オカマデビューしたのね(笑)でも本当に女の子みたいに可愛いですね!

とんぼ玉、私も1つ持ってます♪
キレイですよねー^^
バーナーとかで自分で作りたいんですけど、とんぼ玉製作キット?も高いから…
なかなか手が出ません^^;
あれ?とんぼ玉ってビーズとして使うんですか??
私は着物の帯のところに飾りとして付けてます。
いろんな使い勝手があるんですね!
シュナのキーホルダーやピアス、いろんな買い物したんですね~いいなぁ♪
ベルちゃんとコンチェ君もいい子で、最高の1日だったのではないでしょうか?^^
  1. 2006/10/22(日) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

メヌエット様

メヌエットさんご近所ですよね♪
そうだろうなぁと思っていました^^
私も実は神戸っ子☆
震災後に明石方面に引越してきたんですが、
結婚前はよく六アイでお買い物したりしてましたよ~。
あのマストさん、来月撮影会あるみたいですね。
首輪やお洋服、めちゃ可愛かったです(*^^*)

今晩はお利口にしてたご褒美にラム肉ベースのご飯をあげました。
ベルはしっぽを振りながら(笑)食べてくれましたよ~^^
  1. 2006/10/22(日) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

あやか様

とんぼ玉、作りたいですよね~~~。
実は芸大時代に家のガスコンロで試作を・・・
ガラスの小さな破片がプツプツ飛んで、母に叱られた記憶がございます(^^;
あれはやっぱり奮発して、ちゃんとバーナーとか「キット」を買わなければ出来ませんよね。。。(´Д`)
でも作りたい。。。
作家さんによっては洋のテイストでロマンティックに作られてたりして、
ストラップやペンダントトップ、あとビーズで縁取ってオメガ風にアレンジされたりしていました。
もちろん帯止めや簪もありましたよ♪
散財しましたし、ちょいと疲れましたが、プー親子がとってもいい子♪だったので、
とってもいい日でした(*^^*)
晩ご飯も奮発しちゃいましたよ~v
  1. 2006/10/22(日) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、マリンのお祝いメッセージ
どうもありがとうございました。

シュナグッズたくさんありますねー
ぬいぐるみとかってこれ??シュナ?って
思うような物もあって悩みながらも
買ってしまいます。
ふと、立ち寄った雑貨屋さんとか
ペットとは全然関係ないお店にブラックシュナの置物がありました。
ゲットして帰ってきましたよ~。

  1. 2006/10/23(月) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #IeYrkDc.
  4. [ 編集 ]

サトボンママ様

お越し頂き有難うございます^^
意外なところでシュナを見つけると、すごく嬉しいですよね♪
私も先日、炭を彫刻して作られたシュナの置物を見つけたのですが、
いいお値段だったので断念しました。。。
少しずつ集めたいと思います。^^
サトボンママさんのあみぐるみ、素敵ですね♪
手作りでオリジナルのワンコグッズ☆は最高ですから(*^^*)
  1. 2006/10/23(月) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

へ~~・・・
ビーズって一口で言っても色々ありんですね~
そういえば、帯止めで見たような???
ご主人達の気持ち痛い程わかります ^^;
男は・・つらいの世界ですね
  1. 2006/10/23(月) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

とんぼ玉、綺麗ですね~♪
微妙な色合いとか、とっても素敵です!!
シュナグッズまた増えたんですね♪
髭が黄色なのは、髭焼けを表現してるのでしょうか~?
ある意味、リアルですよね。。。。

お留守番もちゃんと出来たのね~!
感動って、そうですよね!
まだコンチェ君って4ヶ月目前ですもの!!
凄い事ですよね!!オリバーはシートの悪戯激しかったですよ~。
偉いなぁ☆プラムファミリー♪
  1. 2006/10/23(月) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

あ~☆庭師のアドっちさんならわかりそう~~~主人や義兄の気持ち。。。
帰りは運転しない義兄は外のコンビニでビールとおつまみ買って、
水辺でほけ~っとしてました。^^A
すいません、お買い物は大半の女性の楽しみです♪
これからもお供して下さいね☆
  1. 2006/10/23(月) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

シュナのキーホルダー、プラムにそっくりなんですよ(笑)
単なる髭焼けじゃない髭焼け、あれは何なんでしょうね~?
唾液の違いなんでしょうか?
ペロペロ癖のある子と無い子の違いなんでしょうか?
結構マメに拭いてるつもりなのに↓↓↓。。。(´`)

エライわんこ達、今日は仕事から帰ってきたら、やってくれてました☆
コンチェが速攻お風呂行きの刑、ベルがおもちゃ減給の刑です(笑)
まだ油断なりません^^
  1. 2006/10/23(月) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/30-04c1433b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
