プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30歳の夢

朝っぱらから独り言です。

え~・・・タイトルから分かりますよーに、プラムママ、今月三十路を迎えました
開き直ります

去年、1年半同棲した旦那様と結婚して、今はシュナ親子に夢を託す日々を過ごしております。

ここ最近思うこと。
なんで私は思春期のころ、トリマーになりたいと思わなかったのか~!?



私が中高学生のころは、実は不登校気味でしたが(昔っから鬱っ気あったんですね~)
将来の夢は「美術の先生」という明確な目標があったんですね。
んで、ちゃんと美術の教員の免許、取りましたよ~。
でも今は?っていうと、全然関係のない、機械CADやら使う仕事してます。
旦那様には「おまえ~教員免許より、なんで運転免許取らなかってん?」
とよく言われます

別に教員免許取得に費やした時間を悔いてるわけではないんですよ。
ただ、今から資格取るのって簡単じゃないですよね~~~
もっと早くにプラム達シュナに出会ってたら。。。とは思います。

そんな私がベルコンチェルトと一緒にドッグショーを目指そうと思った時から
憧れてるヒトがいるんですよ
その人がhiroさん
え~、瓜生先生のブログ読まれてる方はご存知かと思いますが、
先々週スーパー・ベスト・パピー・イン・ショーを獲得したあんずちゃんのママで、
大阪でショップを持たれてるトリマーさん・ドッグアロマテラピストさんです
とてもとても頑張っておられるのが、ブログから伝わってきて、こんな風に頑張りたいな~っていつも思います。
先日、思い切ってリンクをお願いしたら、快く承諾して下さいました
hiroさん宅には他にさくらちゃんくるみちゃんがいて、みんなとっても可愛いですよ

と、まぁ憧れは抱くものの、頑張っているコンチェルトやベルの為にも、
中途半端なショードッグにさせたくないと思うじゃないですか。
すると、「じっと我が手を見」て思うんです。

トリマーになりたいな・・・。
せめてシュナだけでいいから、仕上げられるようになりたいな。。。

昨日コンチェの頭の毛をプチプチしながら考えた、三十路の夢でした。

テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/10/18(水) 10:27:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ビーズな日 | ホーム | フランシスコ☆コンチェルト>>

コメント

お誕生日おめでとう!

お花をプレゼント(^-^) ↓
http://hana19.blog50.fc2.com/
、、、、(^_^;)

とうとう三十路なっちゃった~と思っていたら
気づいたらアッという間に40過ぎですヨ^^;

トリマー美容学校時代 50歳の方もいました!(^^)!
運転免許今からでも遅くないです!!
私は40になって「運転免許取っていれば、、、」と後悔しました(-_-;)
是非 挑戦してください!

  1. 2006/10/18(水) 12:29:58 |
  2. URL |
  3. いーじゃん #HVVNBXTk
  4. [ 編集 ]

お誕生日だったんですね!おめでとうございます☆
プロフィールの写真とか、この前のショーの時の写真とか見て
24歳くらいかな~?なんて思ってたのです。実年齢より若く見えますね!!

え、教員免許もってるんですか!?すごーい☆
でも私も思います~
デザインの学校を卒業して、ドッグカフェ作りたいと思うようになって、
なぜ今ほか弁で働いてるのか…ハァ↓

トリマー、犬好きなら誰でもあこがれますよね^^
私も気になる職業…
お店を出せなくてもいいから、せめてタルトだけでも…なんて。
プラムママさんはショーを目指してるくらいだから、その気持ちは人一倍強いんだろうなぁ(*^▽^)
  1. 2006/10/18(水) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます(≧▽≦)/

教員免許持ってるんですか!凄いですね☆
トリマー、私も1度憧れてましたが手先が器用ではないので断念です・・・(笑
夢に向かって頑張っていくことって良いですね!
頑張ってください!!
  1. 2006/10/18(水) 17:25:47 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます☆
同い年ですね~!!開き直るなんて~、これからですよ~!!
☆あんずちゃん☆私も見てました!!
スーパーパピーって瓜生さんも書いてましたね~♪
トリマーさん、難しそうだけどステキですね!
それと頑張ってるコンチェ君とベルちゃんの為に、
言葉にグッときました。
頑張って下さい!

  1. 2006/10/18(水) 19:00:48 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます★私もあと数ヶ月でミソジでっすo(^^;o)おんなじ♪
私も、Mシュナ飼う様になってから、「トリマーの勉強しておけばよかったな~」と、痛烈に思います(*^^*)トリマーという職業があることに気づいたのも、ずっと大人になってからだし・・(>_<、)
お互い開き直って(笑)素晴らしい30代を過ごしましょうっ!!!!!
  1. 2006/10/18(水) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. るるママ #-
  4. [ 編集 ]

三十路おめでとう~です (*^^)v
三十路はスタートラインにやっと立ったところ!
何かをやるなら今からですよ~~
若い若い~~
  1. 2006/10/18(水) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

いーじゃん様

お花、ありがとうございます♪
いーじゃんさん、トリマーさんなんですね~!!!
すごいです~~~。(*@▽@*)
トリマー、、、ちょっと真剣考えちゃうかもです☆
旦那さんの稼ぎ次第!?(笑)
運転免許は、日本の交通の為にも取らない方が良いと思う次第であります(笑)
また色々、教えて下さいねm(__)m
  1. 2006/10/18(水) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

あやか様

ありがとうございます(^^)
しかし。。。このコメント、旦那さんが見たら吹き出しますよ(゜<゜ププッ
昔から年より老けて見られてたので・・・
20歳の時に「30歳子持ちの未亡人の雰囲気」と言われたりしてたので(笑)
最近のデジカメは女性に優しく出来てるんですね~(^^)
やっぱり、シュナを家族に迎えると、トリマーさんの偉大さを感じますよね。
あやかさんは本当に若いから、全然今からチャレンジ出来ますよ~!
まぁ何事も¥財布¥の事情次第なんですけどね・・・(゜゜;
  1. 2006/10/18(水) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこ様

ありがとうございます。
教免は活かせてないので、持ち腐れてますね(~ ~;
まぁ、昨今のご時勢見ていたら、先生は本当に難しそうなので、私には出来てなかっただろーなと思います。
…運転免許の代わりに履歴書の中で結構活躍してくれましたが☆

ワンコがじっとしていてくれたら、素人でもカット出来るんだろーけどなぁ・・・(笑)
ボチボチ頑張りたいと思います(^^)
  1. 2006/10/18(水) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

ありがとうございます~~!
oli-mamaさん、同い年ですか~!
なんかもっとしっかりしてる印象だったので
ちょいお姉さんかな?と思っていました(゜▽゜;(ゴメンナサイ)
そっか~…これからですよね~。
旦那さん(のお財布)と相談して、頑張ってみます(笑)
  1. 2006/10/18(水) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

るるママ様

ありがとうございます~~!
るるママさんも同学年ですか~!
oli-mamaさんとも同じ☆でなんか嬉しいですね~。
なんか皆さんのコメント読ませてもらってたら、
そっか~これからか~(*^^*)と思えます。
ね~、トリマーって言葉は耳や目にしても、活躍の場を知らなかったですもんね~。
そう言えば自分が子供の時に飼ってたマルチーズとヨーキーは
家でカットしてたから、余計に知らなかったんだろうな。。。

旦那さん(のお財布)と相談して、前向きに頑張ってみます(笑)
  1. 2006/10/18(水) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

ありがとうございます~~!
なんか皆さんのコメント読ませてもらってたら、
そっか~これからか~(*^^*)と思えました。
旦那さん(のお財布)と相談して、前向きに頑張ってみます(笑)
  1. 2006/10/18(水) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

いっちぃぃー様

コメントありがとうございます~!
すいません、編集中にせっかく頂いたコメント消してしまったんです(TT)
暖かいお言葉、胸に留めておきます。
30歳って昔はもっと大人だと思っていたのですが、
自分がなってみるとまだまだ若輩者だなぁと思います。
皆さんのコメント読ませてもらって、
そうだなぁ、これからかなんだなぁ(*^^*)と思えました。
旦那さん(のお財布)と相談して、前向きに頑張ります(笑)
  1. 2006/10/19(木) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/25-6a0eeaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
