プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショーに向けて

昨日のショーで購入しました

本日の購入品


左から
 チョークヘルパー
   チョークやパウダー(後出)の下地に使うもの

 チョークパウダー(ブラック)
   コートの汚れやシミを超微粒子パウダーで長時間、
   簡単にカバー出来る化粧品。
   シュナのS&Pには鼻付近のヒゲに使用することが。

 マジックスプレー(ホワイト)
   広範囲に白く見せたりしたい時のスプレー。
   仕上がりはベトつかず、固まりません。
   シュナのS&Pにはヒゲや足等に使用。
中央
 チョークブロック(ホワイト)
   被毛のシミや汚れを隠し、毛色を鮮やかにします。
   ストリッピングで抜きにくい箇所に予め塗っておく使用法も。

 ブラックストーン軽石
   軽く撫でて余分な毛を削り落とす軽石。
   ストリッピング後、先に柔らかいアンダーコートが生えてくるので
   デュッファーと言って、柔らかい毛をもう一度抜く作業があります。
   その時に使用することも。(手で抜くほうが良いらしいのですが)
左下
 おもちゃ
   音の出るもので、歩く練習をする時等に使用します。
   普通に歩くと下向き加減になる子も、おもちゃに集中して良い姿勢で
   歩くことが出来ます。

カタログも頂きました
まだまだ揃えなければいけないものが沢山ありますが、とりあえず・・・。
普段行ってるペット用品のお店では手に入らないので、ここぞと購入した宝物です。
早速コンチェに使ってみたいと思います。


昨日はしゃぎ過ぎたためか、体調を崩してしまいました
また会社を休んでおります。。。反省・・・



ポチっと励ましてください。



テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/16(月) 16:23:38|
  2. ショーの準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<フランシスコ☆コンチェルト | ホーム | FCIインターナショナルドッグショー>>

コメント

ヒェ~~~!
何だか知らないグッズが沢山 @@
ショーに出るって大変なんですね~
我が家の超ドジっ子なアドには到底無理な
事のようです~~ ^^
あえて共通の物は???
おもちゃくらいです~~ (>_<)
  1. 2006/10/16(月) 17:48:21 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

うちも共通の物はおもちゃだけ~☆
見た事もないグッズばかりです。
しかも、まだ必要な物があるとは~!!
プラムママさん、体調どうですか??


  1. 2006/10/16(月) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

アドっち様

私も「チョークって黒板に書く?」
  「軽石って100均でもいいの?」(爆笑)
って思ってました(#。。#;
色んな単語でネット検索して、やっと出てきた瓜生先生の丸秘(?)ページで勉強しましたよ~。

ところでアドっちさん何言ってんですか~☆
アド君は☆モデル☆さんじゃないですか~。
ドジっ子なんて言ったらアド君、プンプンしちゃいますよ~。
「もっと脱インドアさせてよ~」っとか。。。
  1. 2006/10/16(月) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

ご心配頂いて・・・有難うございます。。。(;;)
持病の怠け病でございます。
今日はおとなしくPCに向かってポチポチしながらプラムの枕になっておりました(^^;

あとトリミング台(折畳み式)とか、発電機(現地でドライヤーに使用したり…)とか
値の張る物ばっかりが要るんです~~~(><)
レンタル屋さんで探してみようと思っています。
他にトリミング用のハサミ☆ たっか~(@@)~☆
1本4~5万するんですね~、プロのって。
うちのハサミ、値段言えない…。(涙)
  1. 2006/10/16(月) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

見つけた☆シュナグッズ、、、、
このプレートすでにゲット(^_^)v
3匹セットのはダイソーで似たの見たような、、、(?_?)
ぬいぐるみ、か~わいい(^-^)
他の犬種もか~わいい!

欲しい病、、、ウズウズ、、、、
  1. 2006/10/17(火) 09:16:10 |
  2. URL |
  3. いーじゃん #HVVNBXTk
  4. [ 編集 ]

いーじゃん様

さすが☆いーじゃんさん!
持ってらっしゃいますか~(*・・*)~
色々シュナグッズありますが、時々「これ、シュナ?」って思うのありますよね。。。
ヒゲだけが茶色だったり、体型が変だったり、カオがシーズーだったり(~~;
そんな中でも素敵なシュナグッズ、これからも探したいものですね☆(^^)
  1. 2006/10/17(火) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

体調はどうですか?

おお!こんなにグッズが!
うちはショーとかに参加しないのでこういうのは全く揃えてないんです。
あるのはクシ、スリッカーと肉球の保湿ジェルぐらい(笑

そういえば、過去の記事を読んでて
私とんでもない勘違いを(^_^;)
プラム君のこと【ママ】とか書いてましたね・・・。
すみません・・・、プロフィールを見て気付きました(´∀`;)
  1. 2006/10/17(火) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこ様

我が家もベル達が生まれる迄そんなもんでしたよ~
こんなにお化粧道具が存在しているなんて想像もつきませんでした(^^)
立場変わればシュナちゃんも大変ですね(~ ~)…(ごめんよ。。。)

あ~、プラム、よく女の子に見られるんですよ(笑)
気にしないで下さい☆
わかりにくいですもんね~。
私もすっかり読み流しておりました(汗)
体調はボチボチです。明日にはまた元気すぎてハイ↑ な私をお届け出来ると思います(^^)
ご心配、ありがとうございますm(_ _)mペコ
  1. 2006/10/17(火) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃくちゃくと

ショーへ向けて動いてらっしゃるんですね。
すばらしぃ~。
グッズも色々で、本当に楽しみですね。

体調崩された様ですが、あまり無理しないで下さいね。
  1. 2006/10/17(火) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. いっちぃぃー #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ…初めて見る物ばかりです^^;
ワンコにも化粧品があったなんて!
しかも下地やパウダーまで!!
人間と同じだ~☆
初めて知って驚いています^^
ショーへの道、ちゃくちゃくと歩んでるんですね、コンチェ君とベルちゃん♪
応援してます(^△^)/
  1. 2006/10/17(火) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

いっちぃぃ様

お久しぶりです~☆
おかげ様で元気ですよ~。
いっちぃぃさんこそ風邪だったんですね。。。
大変でしたね。余り無理をなさらないで下さいね(^^) (お互いに☆)
そろそろ本腰入れて準備しないと、シュナは難しそうです。。。
素人のムボーな挑戦、頑張りますp(^^)q
  1. 2006/10/17(火) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

あやか様

そうなんですよ~。化粧品なるものがあったんですね~。
S&Pはこの程度の化粧品ですが、ブラックのコートは
毛染めしたりするらしいですよ~。
しかも人間用ので@@;
そう言えば眉も固めるんです。
私たちがフツーに使うヘアスプレーとかジェルとか・・・
コンチェもカチカチ・ツンツン眉になるんでしょうか(笑)
素人のムボーな挑戦、頑張りマス☆
  1. 2006/10/17(火) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/23-8bf72ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
