プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FCIインターナショナルドッグショー

2006 FCIインターナショナルドッグショーを見学しに岡山ドームへ行ってきました

朝6時半にベルコンチェを連れて(プラムはお留守番)出発して、8時半に到着。

私たち、ドッグショーを生で見学するのはこれが2回目の超初心者

出陳されるワンちゃん達は、ほぼ前日から泊まりで来ていて、会場周辺はターフが張り巡らされ、ケージが積み重ねられています。出番の近い犬種からトリミング台でセットされていました。

はい、記念写真
ぶちゃいくですが☆



今回の見学は「ハンドリング技術の盗み見」「ショーに出ているシュナの観察」
「ベルとコンチェを場慣れさす」という目的の他に、もう一つお目当てがあったのです。

みなさん
ミニチュア・シュナウザーの育て方・しつけ方 ミニチュア・シュナウザーの育て方・しつけ方
瓜生 真砂巳 (2003/12)
ナツメ社

この商品の詳細を見る

この本、ご存知の方、多いと思います。
著者の瓜生真砂巳さんはプロハンドラーで、ジャッジの資格もお持ちの
シュナウザーの第一人者
瓜生さんのブログをいつも拝見しているのですが、
今日、岡山に来られると知って(前回三重でもチラ見しましたが・・・)
これは瓜生先生をじっと観察して学ばせてもらわねばと意気込んで参りました

現地で瓜生先生を見つけたときには、アイドルを追っかけしているようなドキドキ感で、

「しゃ・・・写真、撮らせてもらっていいですか?」

  (きゃ~話しかけちゃった~~~~)←おバカ丸出し
「この子ですか?」
  (そうじゃないけど…)
「はい、ありがとうございます
わざわざステイさせて下さいました☆

うぅ・・・感激です。写真撮らせて頂きましたぁ
後ろでダックスをブラッシングしているのが瓜生先生です。
それにしても、きれいですよね~シュナちゃん
  (目的の優先順位が入れ替わってないか?)
何十日もかけてこの晴れ姿です。
ストリッピングしてデュッファしてカットして。。。

午前中の審査風景です

午前の審査を勝ち抜いたワンちゃんが、午後からの審査に残ります。
もちろん瓜生先生も何頭か連れて残っていました。
でも人が多くて良い撮れませんでした

最後まで見たかったのですが、3時、帰路が渋滞するから(プラムの散歩もあるし☆)
会場を後にしました。
結果は瓜生先生のブログで確認したいと思います。

ああぁ~~~なんて素敵な日なんざんしょ
足が棒で疲れてるんだけど、興奮しております。


旦那様とベルとコンチェルトは
みんなお疲れ様でした

最後になりましたが、瓜生先生、ありがとうございましたm(vv)m

そんな一日でした


↑ポチっと応援お願いします☆


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/15(日) 18:30:08|
  2. DogShow見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ショーに向けて | ホーム | サムライ☆コンチェ>>

コメント

お~~~、瓜生様だ~~!!
私もブログ見てます。
綺麗ですよね~☆一日どれだけブラッシングしてるんだろう???って・・・・。
でもプラムママさんお話したなんて、凄い!!
ブログUP、まだでしたよ。
プラムママさん、ベルちゃん達のデビュー
楽しみにしてますねっ!!
  1. 2006/10/15(日) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

は…話だなんて、滅相も無い!!☆
「この子ですか?」のお言葉を頂戴しただけです~~~。
でも凄いことなんですよね~。
oli-mamaさんも近くでのショー見に行かれたら、お会いできるかもですよ。
オリバー君の美しさに目を留められるかも(*^▽^*)

ショーに必要な小道具、調達して参りました。
明日のネタにしたいと思います。

瓜生先生のブログの更新は明日か明後日くらいですかね?
「変なヒトに話しかけられた」と思われてなければ良いのですが(笑)(^^)/~
  1. 2006/10/15(日) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

私もこの本、読んだことありますっ!
タルトを迎える前に読んで勉強した本ですー!!
わぁぁ…何か私まで感動☆笑
こんな方が著者なんですねー。

さすがドッグショーだけあって、みんなキレイですね!!
気品ただよう美しい毛並み…!
コンチェ君とベルちゃんも、いつかこういうショーに出るんですね♪
楽しみにしてます。
がんばれ~^^
  1. 2006/10/15(日) 21:57:51 |
  2. URL |
  3. あやか #CNI/l3es
  4. [ 編集 ]

あやか様

やっぱり何事も「ナマ」は大切ですよね(←?)
ショーもテレビで見るのとは全然違います。
綺麗におすまししてポーズ決めてるワンちゃんも、待ち時間はジャレたり甘えたり、フツーのワンコでした。
瓜生先生はオーラがあって…やっぱり凄いヒトなんですよね~。
来月挑戦予定のコンチェ君、大丈夫なんでしょうか?
自分でも無謀と思われてきた(^^;
素人の考えることって怖いから…(笑)
ま、頑張ります☆
  1. 2006/10/15(日) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

おぉ~岡山まで出掛けて居られたんですね。
お疲れさまでした。ドッグショー♪凄いですね。
トリミング台のシュナちゃんめちゃ格好いい
ですね。ショーに合わせて飼い主さんも
スケジュールを組まれてるんですね。

とても勉強になった1日でしたね。
ベルちゃん&コンチェルト君のデビュー楽しみです。
頑張って下さいね。
  1. 2006/10/16(月) 13:54:50 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

早朝から岡山まで行ったかいがありましたね
ショードッグを目指しているプラムママさん
にしてみれば勉強にもなりますし、憧れの
瓜生さんに会えたしね
将来楽しみなベル姫とコンチェル君!
頑張ってね~~
  1. 2006/10/16(月) 17:43:59 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

メヌエット様

とてもいい天気で最高のショー日和でした(*^^*)
中四国ブロック大会だったので、見学者用の駐車場は岡山・広島・愛媛の車が多かったのですが、
結構、神戸ナンバーや姫路ナンバーがありましたよ。
10月28・29は加古川河川敷で2日間ありますし、メヌエットさんも来られてみては?
ラブちゃんとミポリンちゃん、喜ぶんじゃないでしょうか(^^)
実際、リングの外はオフ会ですから、シュナちゃん沢山会えますよ~。
とりあえず、コンチェ、頑張ります☆
  1. 2006/10/16(月) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめ

始めまして 岡山のショーでお姿を拝見いましました
入り口で可愛い2匹を連れておられたので 声をかけたかったのですが
シュナが始まったのでかけそびれてしまいました とっても残念でした
ショーに出られるんですねぇ~
頑張ってくださいね
  1. 2006/10/17(火) 14:08:58 |
  2. URL |
  3. chiko #tcpt0DFA
  4. [ 編集 ]

chiko 様

ご訪問&初コメ有難うございます。
わぁ~~~そうなんですか~~~。
chikoさんもいらしたんですね~。
あの小さいモジャモジャなシュナを連れてたら目立ちますよね☆
しかも2頭。
出陳されてるシュナちゃんを見かける度に
ベルとコンチェルトが反応して吠えてたのが効いたのか
ハンドラーさんとよく目が合ったりしてたので
「目立つな~ 恥ずかしいなぁ~」と入り口でモジモジしてたんですよ(*^^*)
出陳犬以外の犬は入場出来なかったですもんね。
chikoさんもワンちゃん連れてらしたんですか?シュナちゃん?
日帰りで行ける範囲なら見学に行くつもりなので、
また見かけたら、是非お声掛けて下さいね。
  1. 2006/10/17(火) 14:36:17 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

はい! 入り口で シュナ3匹連れて立ってました S&P BL B&Sです
自分でストリッピングされてるんですか?
すごいですねぇ~
私もチャレンジしようといつも毛を伸ばすんですが  勇気が無く 挫折してます
いつか ショー会場で会えると良いですね
  1. 2006/10/17(火) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. chiko #tcpt0DFA
  4. [ 編集 ]

chiko 様

3頭も連れてらしたんですね~。
私ったら出陳されるものと思って見逃してたのかしら@@?
S&P BL B&Sって、すごいですね~。
ショーでも毛色別に審査してましたけど、手入れがそれぞれ違って大変そう…
でも楽しそうですね☆
私もchikoさんとワンちゃんたちに会えるの、楽しみにしています(^^)
  1. 2006/10/17(火) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/22-0792940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
