プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い起こせば…

シュナウザーと私達夫婦の出会いを。
まだ夫婦でなかった当時、知人同士(シュナ飼主同士)が繁殖させる情報を聞きつけ、
1頭予約したのが始まり。
2004年の10月初旬に交配が行われ、12月5日に4頭の赤ちゃんが生まれました。
男の子3頭と女の子1頭。
これはプラム日記で写真も載せています。
はじめはナスビみたいな赤ちゃんが、4ヵ月後には写真みたいに立派なシュナになって、
今じゃ7頭の子犬のパパですから…犬の成長って早いですね~。
お嫁さんの凛(りん)は私の実家で飼っているブラックの女の子で、プラムより4ヶ月年下です。
7頭の子犬の内、2頭は家に居るベルコンチェルト
後は良い飼主さんの元へ先月旅立ちました。みんな元気そうです。

で、どうして家で赤ちゃんが産まれたか?というと、人間の勝手な都合ですが、プラムの子供でショーチャレンジしたかったのです。
プラムを飼い出した当時は、ドッグショーなんて思いつきもしませんでしたが、シュナウザーの手入れを勉強していくうちに、ペットカットした場合とショートリムした場合とでは全然違う事を知りました。
既にペットカットして「お手」「お座り」が出来るプラムでは残念ながらチャレンジできません。
元々、プラムとの生活にハマリまくった主人と二人で「代々プラムの子と暮らしたいね」と話していたので、子供を…という考えに至りました。
シュナはどの子も大変頭が良く、キャラクターも様々で一緒に居て飽きさせる事がありません。
多くの飼主さんが各々のHPで書いているように、めちゃんこ可愛いです
さぁ、お散歩行くぞ生後4ヶ月時のプラムです

家族写真です

スポンサーサイト

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/26(火) 14:50:35|
  2. 独り言
  3. | コメント:2
<<夕方のお散歩 | ホーム | ブログ始めちゃいました>>

コメント

はじめまして、かわい~シュナちゃんですね!
うちにもシュナの女の子が1人。
ついでにダックスの男の子が1人います。

シュナは本当に癒してくれる、かわいい性格
をしていますよね♪
ダックス君もやんちゃでまたかわいいのです
が・・・。

また、遊びに来ます。
よろしくお願いします☆
  1. 2006/10/14(土) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. ゆうぽん #-
  4. [ 編集 ]

ゆうぽん様

ようこそお越し下さいました(^^)
コメントありがとうございます!
ゆうぽんさん、何だか私と似てますね~。
(私のほうが4歳老いてるけど・・・)
うちは単にコウノトリさん来ません。
ここだけの話、こんな明るいブログしてますが、
うつ病の治療を始めた為、今後もしばらく来ないかなぁ?

ダックス君もシュナちゃんも、可愛いですよね~~~(*^^)
癒されまくりですね☆
私もちょくちょくお邪魔します。
どうぞ宜しくお願いしますね!
  1. 2006/10/14(土) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

