プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝のお散歩

昨日はベルコンチェルトの抜糸でした。
無事終了し、エリカラが取れて思いっきり遊べる
かと思いきや、まだ2~3日着けたままとのこと
なので、今朝の散歩は3頭エリカラ軍団で行ってきました。
ベルとコンチェの後ろ姿 カメラ目線お願いします…
背中のハゲているのはコンチェルトです。
ハゲているのは「プラッキング」と言ってショー用のトリミングで、
毛を背中から順番に抜いていく作業をしているからです。
ショーに出るにはバリカンでトリミングするのではなく、
プラッキングして硬い毛が生えてきた時でなければなりません。
11月のショーに向けてコンチェの準備は始まっています。
。。。が、コンチェルト君、真っ直ぐ歩いてくれません
もっと練習しないとね。
その為にも遊ぶときは思いっきり遊びましょう

親子で何を見てるの?

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/08(日) 08:52:46|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バンキシャを見て | ホーム | ベルたんにプレゼント>>

コメント

念のためあと数日ですね ^^
でも抜糸は問題無かったようですから
先ずは安心しました~

ブラッキングしてるんですね
退色も防げていつまでも若々しくて (*^^)v
  1. 2006/10/08(日) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

アドっち様

ありがとうございますm(vv)m
抜糸は…コンチェが暴れ倒して、結局麻酔を使われましたが(~~;
術跡は化膿も無く、綺麗になりつつあります。
プラッキングは、近所の、いつもプラムがトリミングしてもらっているトリマーさんに指導頂きながら行っています。
病院でも教えてもらったのですが、難しいですね。。。
お尻とかお腹、首周りになると嫌がります。
プラッキングの記事は、また追々載せていきたいと思います(^^)
  1. 2006/10/08(日) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう・・
お友達のオリバー君
オリ君もブラッキングして黒々維持して
ます。
先日はラッピングの方法もアップしてましたよ
http://blog.ipetclub.jp/oli-oli/archive/63
時間あったら又覗いてあげて下さい ^^
  1. 2006/10/08(日) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. アドっち #MEpOvBEM
  4. [ 編集 ]

アドっち様

早速行って来ました!
う…やっぱりコンチェ達の顔、やばいですよね(~~;
伸び放題~~~
明日、ラッピングやってみます(^^)

(あいつら掻くからなぁ~エリカラ延長しようかなぁ~(苦笑))
  1. 2006/10/08(日) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

アドっちさんにご紹介頂いたoli-oliと申します。コメント有難うございました。
11月にショーを控えていらっしゃるのですね。プラムママさんご自身でストリッピングなんて凄い~☆
私はトリマーさんにお任せ状態なので。。。

宜しかったら、リンクお願いしたいのですが♪どうぞ宜しくお願い致します!

  1. 2006/10/08(日) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. oli-mama #-
  4. [ 編集 ]

oli-mama様

ご訪問&コメントありがとうございます!
自身で…といっても本当に素人なので凄くありません…恐縮です。。。
でも、審査資格をお持ちの先生に
 「オーナーさんがワンちゃんと一緒に勉強しながら楽しんで参加するのが一番!」
とおっしゃって頂いて、その気でおります。(^^)
と言うか近所にプラッキングしてくれるトリマーさんがおりませんでして…(~~;

リンク、是非ともお願い致します。
私もリンクさせて下さいね。
  1. 2006/10/08(日) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. プラムママ #-
  4. [ 編集 ]

勉強になります

コンチェルト君ストリッピング中なんですね~
私も以前ネットで調べてみた物の時間と根気が
必要なので諦めちゃってます(苦笑)
なのでうちのラブはシャンプー毎に
ナイフでアンダーコート抜きしかしていません。
これからコンチェルト君のコートがどのように
変化していくのか拝見させて頂きますね~
次はベルちゃんの番かな?
格好いいシュナ目指して頑張って下さいね~
  1. 2006/10/12(木) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. メヌエット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plumdiary.blog67.fc2.com/tb.php/13-dbbbadd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
