プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切ないご報告 その1

1月21日 大阪北メイプルファミリードッグクラブ 全犬種クラブ展に行って参りました。
今回のショーの目玉は、審査員が全員 外国人
日本人ジャッジと、どう違うのか勉強になると思いました。


朝6時に家を出発して、舞洲に7時到着。
今回は既に車がいっぱい
グッズの出店もあって、まるでクラブ連合会展並みの人出でした。

そして大きなショーの会場で見かけるハンドラーさんの顔がチラホラ・・・


私、とんでもない場所に来てしまったのでは???


帰りたぁい気持ちになりながらも、出陳犬目録を見ていて
                  「どうせ素人は私だけだし、開き直るか

ベルたん おめかし完了


そして いざ・・・

コンチェ審査中
コンチェ君、後ろを見ている場合ではありません
ほら、君だけ蝕審台に呼ばれませんでしたよ

残念でした

ベルたん審査中
これこれベルたん、嫌がってはいけません。
ジャッジのおじさんが眉をひそめていますよ(苦笑)

結果は やっぱり残念でした。



今回の頂き物
IMG_1238.jpg


反省も含め、一日考え事しておりました。(仕事しろって?)
続きはまた、今晩。。。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/23(火) 07:20:40|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ベル初サロン♥

明日1月21日は大阪舞洲でドッグショーです。
ベルのデビュー戦でもあります。

11月からストリッピングして準備してきたベルたんですが、
コンチェルトと違って、意外に毛の伸びるのが遅い・・・

ショーに出る基準があって(正確には知らないのですが)、大体背中の毛が
2cm以上無いと丸坊主みたいで辛いのですが、現在2.5cm弱。
コンチェと比べたら、背中が貧相です

先週のお散歩風景


コンチェはコンチェで、毛の伸びが早い早い
既に背中の毛7cm近くあります。
ハードコートでなければモジャモジャ君です。
今回のショーも出るか出ないか悩んだ末、ダメ元でチャレンジです。
しかもコンチェ、でかいんです
ミニチュア・シュナウザーのスタンダードではキ甲部での体高が30~35㎝とされていますが、
コンチェはギリギリ35㎝です
今後の事を考えると、ショーチャレンジは難しそうです。
明日のショーの後、4月の加古川河川敷のショーに向けてストリッピング
始めようかと考えてはいますが、コンチェはもう少し成長しそうです。

まぁ、自由にお散歩が出来て、部屋で放してもらえるプラムの様な家庭犬生活の方が、
甘えん坊で寂しがり屋のコンチェには幸せなのかも知れません




で、昨日、仕事を休んでポリアンナさんに2頭を連れて行って来ました。
ポリアンナさんもビションフリーゼを出陳予定だったそうなのですが、
ワンちゃんのコンディションが良くないので出ないとのこと。
会場に頼もしい味方が居てくださるかと思っていたので、少し残念です。


そして夕方、(今回はbefor afterの写真忘れていました

サロン帰り♪

コンチェと並んで


ポリアンナさんに「コンチェ君、肩のトコロ、アンダーコートの抜き過ぎで禿げて来てますね。ショーではスプレーで固めて隠してあげた方が良いですよ。」とアドバイスを頂戴しました。。。
コンチェ、踏んだり蹴ったり。。。ごめんね。。。


明日はシュナウザー11時47分頃から。
パピー♂3頭、♀2頭。。。やっぱりベビーとは違ってライバルいるよね…





話は人間に変わりますが、前回のショーの時、私、グレーのスーツを着ていたんですね。
ショーで見掛けるプロの女性ハンドラーさんはカラフルな色の服でドレッシーなのですが、
さすがに素人の私としては真似できないわぁ・・・と、グレー。
でもそれって失敗だったと後で気が付きました。

犬と同じ色=犬が引き立たない

そんなこんなで、ワインレッドのスーツを購入してみたのですが、似合わない
茶髪で巻き髪で今時の顔だったら良かったのかも知れませんが、
私にゃ、無理っす。

だから10年前に数回だけ着た茶系のジャケットで挑むことにしました。


明日、頑張ってきまぁす


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/20(土) 16:21:01|
  2. ショーの準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年末のドジ

そう言えば、12月29日の朝はこの冬一番の冷え込みで、
水溜りに氷が出来るほどの寒さでした。

朝、プラムの散歩を終えて、ベルと練習に向かう途中に
近所のパチンコ屋さんの駐車場で大きな水溜りが凍ってたんです。

ベルたんにとっては初氷

つるつる つるつる


その姿が可愛くて、リードを外して氷の外周でベルたんと鬼ごっこ
ベル♪




ベルたんに捕まりそうになったので、ピョンッ と向こう岸に。。。。



ドテ



手は着いたのですが、しっかり顔面着地
右頬に痣を作ってしまった30女


ベルたんにツンツン顔を突かれ、くらくらする頭で何とか帰宅
脳震盪でも起こしてたんでしょうか???


パパさんには笑われた後、「ベルに何かあったらどうすんや」と叱られ
しょぼーん。。。


顔の痣は翌日には瘡蓋になり、元日にお化粧で誤魔化せる状態ではありませんでした

今日、会社でも「あれ?顔腫れてるで」


私の前厄はとっくに始まっていたのでしょうか???

自虐ネタの尽きない私にポチッとな。
ついでにこちらもポチ。
ありがとうございます^^

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/06(土) 00:54:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

2007年!



みなさま、旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞ3シュナ共々、宜しくお願い申し上げます。

今年も宜しくお願い致します


3シュナを代表してベルたんと初詣に行って参りました。
今年はワタクシ、前厄でございます。
この神社には今月もう一度お参りしなければなりません。。。


さて、大変ご無沙汰しておりました。
半月以上もブログをサボるなんて。。。
いや、言い訳をさせて頂きますと、結局仕事納めの28日まで残業残業帰宅は10時11時。
パパさんがお散歩してくれているから良いものの、ショーの練習なんて日曜日しか出来ず
おまけに、24,25のクリスマスは熱を出してお粥を食べて過ごすし
休みに入ったら入ったで大掃除・大掃除・大掃除&3シュナトリミング。

あ、そうそう、只今のプラム君をご紹介します。

つんつるてんプラム

普通にトリミングしようと思いましたが、毛玉だらけになってしまっておりましたので、顔以外ゼンバリ致しました。
シュナ顔のミニチュアピンシャーです。
お散歩で近所の酒屋のおばちゃんに驚かれました
今度は毛玉作らずに綺麗に伸ばそうね~



・・・なんて御節も作れずにやって来ました2007年。
ってもう4日ですよ明日は仕事初め。
多分年末に大体のことは片付けたつもりなので、残業は少なくなると思いますが、恐怖です。
今月21日の大阪舞洲で行われるショーにコンチェルトもベルも出陳予定なので、練習の時間は欠かせません。
特にベルはデビュー戦です
ヒートが来ないことを祈りながら練習です。




話は遡りますが、12月23日にベル達の兄弟でプラムの第3子次男のジャッキー君が遊びに来てくれました。
ブラックのジャッキー君は同じ職場の友人に可愛がってもらっていて、
日頃から私が「ブラックの毛色を保つのはプラッキングが一番」と言っていたので、私の練習台()になりに来てくれましたぁ
ジャッキー君(プードルじゃないよ♪)

生まれて6ヶ月、綺麗に伸びています。。。こんなモッサモッサになるんですねぇ・・・
でも毛玉もなく、とにかくプラッキングナイフで抜き抜き。。。
全体的に毛が長いので、ハサミも入れて、お尻、首周りバリカンかけて。。。
一応After

まだスッキリ感が足りませんかね
また今月プラッキングに来てくれる予定ですので、その時にはスッキリ出来るかと思います
ジャッキーママちゃん(勝手に命名)新しいバリカン買ったから、次は時間短めに出来ますよ~
お待ちしておりますよ~。

音声注意でご覧ください






またコツコツと頑張ります
いつも応援ありがとうございます

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/04(木) 22:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
