プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンチェ・第3戦☆

今日は大阪北庄内全犬種クラブ主催の全犬種クラブ展に出陳しに
                  舞洲スポーツアイランド イベント広場に行って来ましたぁ

現地は昨日の雨で地面(芝生)がグチャグチャ
おちおちコンチェを歩かせられません
隅っこのアスファルトの部分を見つけて練習練習

実は昨日、メールでシュナのベビーがコンチェ1頭だけであることを教えて頂いておりました。。。
なので、心細さもありドキドキでした


もちろん1頭だけなので、BOB
なんだか有難いような、、、「ええのん?」みたいな。。。

今回は近場ということもあって、ターフなどは持っていかず、軽装備での参加でした。
時間の配分も何となく心得ていたので、デビュー戦の時のような慌ただしい失敗はせずに済みました

午後からの総合審査。
ベビー♂は8頭。

コンチェ君~~~☆スキップしちゃいけませんよぉ~~~

でもステイはよく頑張ってくれました

IMG_1161.jpg


デビュー戦の悪夢「ありがとうございました」と途中で切られることも無く、無事エクセレントグループに(全員だけど☆)
キング候補3頭の選出  ドキドキ
IMG_1154.jpg


残念ながら?いえいえ、やっぱり(って言っちゃコンチェに悪いけど)それ以上には選ばれませんでした。

でもおリボン増えたよ~~~2つも

はい、記念写真
IMG_1164.jpg


そして今日の頂き物
IMG_1168.jpg


寒い六甲颪の吹きつける中、コンチェ頑張ってくれました
今年のショーは今日でお仕舞いにしようと思います。
来年は1月早々から、ベルと頑張ろうね

今日もB&Sのハンドラーさんがコンチェに色々アドバイスを下さいました。
とても勉強になります。。。本当にありがとうございました。

いつも応援ポチ、ありがとうございます
とってもとっても、励みになっております

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/10(日) 21:21:54|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

ベル・ストリッピング最終段階

今週の12月6日、ベルたんのストリッピングの最終段階をしました

IMG_1139.jpg

まず、残っていた頭の毛を抜きます。
耳の外側も抜き抜き
IMG_1140.jpg

眉間を1.5~2㎝でV字に抜いて、目尻から耳にかけてのラインをバリカンで刈ります。
眉毛をコンチェを見本に少し切ってみました。
IMG_1142.jpg

目が見えると(笑)めっきり印象が変わってコンチェっぽくなりましたぁ



そして背中の毛が伸びてきたので、軽石で軽くデュファします。
粉っぽいでしゅが。。。




こんな感じになりました☆


後は来月あたり、ポリアンナさんにお願いしたいと思いまぁす


生後1ヶ月のベルたん♪

左側がベルたんです。右のヴィオラ君(第5子3男)と仲良しでした


明日はコンチェ第3戦全犬種クラブ展
10時半からシュナベビー1頭で~す

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/09(土) 22:56:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月5日

お~い プラム~ photo3.jpg

photo2.jpg    ねぇねぇって~

プラムったら~  photo.jpg






   2歳のお誕生日、おめでとう




はい、ケーキでしゅよ~。
IMG_1129.jpg

今日も残業で、ドッグカフェにケーキを買いに行けなかったので、急遽大急ぎの手作り
しょぼいデコレーションでごめんよ・・・。


IMG_1130.jpg

ペロペロ・・・5分ほどで完食


プラムが我が家に来てくれて、ホントにパパもママも嬉しいよ。
これからも元気で良い子で可愛い面白いプラムでいてね



こたつプラムを写メで嬉しそうに送ってきたパパにポチッ
「今日はワンコの誕生日だから早く帰ります!」と会社で宣言した私にもポチッ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/05(火) 23:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

FCIインターナショナルドッグショー~大阪~

コンチェを連れてインテックス大阪へFCIインターナショナルドッグショーの見学に行ってきました。

今日は大阪と言うこともあり、ゆっくりめに家を8時に出発して9時過ぎに到着。

すんごい人・人・人でしたぁ

あ、もちろんでもありますが。。。


IMG_1100.jpgたくさんお店も出ていて、おやつやお洋服、各犬種グッズ、リード、ハサミ、バリカンなどが売られていました。
我が家はショー用のリードを購入。


今回は人がやたら多いです。
ペットと同じ犬種を応援に来られた方やトリミング関連の専門学校生と思われる学生さん、珍しいワンちゃんをお目当てに見学に来られた方、たまたまデートで入ってみたカップル…。
ショーの大きさを改めて感じます。

移動もままならず危うく踏まれかけたので、コンチェはほとんど抱っこでした。



瓜生先生IMG_1101.jpg


               IMG_1102.jpg


            葵ママさんとこのティモシー君IMG_1109.jpg素敵でした
ちゃんとお声を掛けられなくて・・・今度また人の少ないときに宜しくお願いします。。。



BIG戦までを見て帰路に付きました。
結果はhttp://www.edog-japan.com/index.htmで見たいと思います。

さくらママさん、忙しいところ有難うございました。
緊張してろくにご挨拶できませんでしたが少しでもお話できて光栄です。


抱っこされてるのって疲れるんですね。
ぐっすりスヤスヤコンチェと留守番父娘にぽちっと。。。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/03(日) 22:34:37|
  2. DogShow見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ベル・ストリッピング3段階目

ご無沙汰しております。。。


久しぶりのプラム家の日記…今週は忙しかったぁ~~~

毎日帰ってくるのが晩9時過ぎで、ワンコのお散歩&ご飯はパパさんに任せっきり

私は寝る時だけプラムと一緒…という、ベル、コンチェとあまり遊べない日が続いておりました。


でも、さすがにベルのストリッピングはパパさんには任せられません。
って言うか怖がってしてくれません。


木曜日の晩、今回は頭だけを残して首元、後頭部を抜き抜き。
喉からお髭のラインまでバリカンをかけました。

IMG_1082.jpg



大分体のモコモコ感が減ってきました。
3~4日中には頭も抜き抜きして、背中のデュファに取り掛かりたいと思います。

頭が整うと、シュナらしく変身出来ると思うのですが。。。
結構楽しみです。





それと、12月10日に大阪舞洲スポーツアイランドで行われる全犬種クラブ展に出陳申し込みをしました。
ん?   来週やんっ!!!


仕事も練習もブログも頑張らねば
応援クリック有難うございます^^

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/02(土) 13:24:19|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
