プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンチェルト&私、ショーデビュー!㊦

ドラゴンハット2日目。
車内で泊まりましたが、寒かった

朝、5時前から周りのワンコ達が泣き出し、太陽よりも早くに起床
ってゆーか、太陽は雲の向こうに隠れて、愚図ついたお天気でした。

今日はターフもテーブルも朝の内に片付けてしまって、会場の中にトリミングテーブルを設置しようということで作業開始。
雨も降りそうだし、昨日の反省も踏まえて。。。
26日朝のコンチェ


9時の受付開始、プログラムを確認するとミニチュア・シュナウザーは7頭。ベビーは昨日の子の兄弟。。。エリートだ


続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 01:47:59|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コンチェルト&私、ショーデビュー!㊤

行って参りました
25日(土) JKC京都中央愛犬クラブ 全犬種クラブ展
26日(日) JKC彦根イースタン琵琶愛犬クラブ 全犬種クラブ展
両日とも滋賀県蒲生郡竜王町 ドラゴンハットにて行われました。
ドラゴンハット会場内

いよいよコンチェルトと私のDogShowデビューです。
金曜日の晩、家に帰ってから予約していた発電機をレンタル屋さんに借りに行って、トリミングテーブルやターフ、ハロゲンヒータに石油ストーブ、色々な小道具を車に積み込んで、深夜3時半出発
ドラゴンハットに着いたのは早朝5時半。開門は6時だったので、沢山の車が列を成して待っていました。
駐車場に入ってターフを張り、陣を構えてコンチェルトの準備を開始。
まず「洗い流さないタイプのシャンプー」で飾り毛のあるお腹と足と、お髭・眉毛を洗います。
背中は水で洗ってしまうと、折角のハードコートが浮き上がってしまい背中のラインが美しく出ないので、ショーに出ている期間は洗わないのだそうです。
その後ドライヤーでブローし、チョークパウダー(白)でお髭や足の白い毛のお化粧をしたり、コンチェがブルブルしてセットが崩れないようにヘアスプレーで軽く固めたりしました。
周りはみんな慣れた手つきの方々。犬舎名の入ったバスで何頭ものワンコを連れてきている方達の中、「こんなんでいいんかな?」と素人丸出しの私。
25日朝のコンチェ

ベルが声援♪

周りがみんな、ワンコと練習で歩いている姿を見て、早速私も。
会場内を偵察したり、駐車場内の他の出陳者の方のワンコを見たり。
コンチェはこの1ヶ月で見違えるほどに賢く歩けるようになりました。
すれ違うワンコとも、興味を抱いて近寄りたがっても「ダメ」っとリードを引くとすぐに戻ってきてくれるし、歩く時も私の歩調に合わせようとしてくれます。
後は私次第!? 続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 00:22:00|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

呼ばれて飛び出て…





はいはい、お散歩行こうね。


そのお髭直してから・・・ 続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/22(水) 15:47:47|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ティートゥリー

TeaTree
これはティートゥリーというエッセンシャルオイル(アロマオイル)です。
以前にも紹介したトリマーさんでありドッグアロマテラピストでもあるhiroさんのBlogで先日教えて頂いたのですが、
このティートゥリーでワンコの歯が磨けるとのことで、早速購入しました。(メーカー違いますが

まず、ティートゥリーとは?
 Meleleuca Alternifolia フトモモ科
 原産国:オーストラリア  葉の部分を水蒸気蒸留法で抽出
 シャープな森林の香り。殺菌作用が高いため、お部屋の空気の浄化に最適
 スチームや吸引で鼻づまりにも効果あり
   とのこと。



歯磨きには、コップ1杯の水に対しティートゥリーを1滴(0.05ml)より少なめに垂らし
歯ブラシ又はフィンガーコットンで磨くという、ごくシンプルなもの。
hiroさんのblogでは他に新製品の歯ブラシも紹介されていて、使い易そうでした。

我が家でも早速3シュナに決行
今までの歯磨きの悩みは、プラムが歯磨きジェル大好物で、舐めまくって丁寧に磨きにくかったこと。
今回、私一人だったので写真撮れませんでしたが、スムーズに磨けました。(美味しくないんでしょうね)
息もスッキリ
少しずつプラムの奥歯が綺麗真っ白になることを夢見てゴシゴシします。

残ったお水はアロマポットに使えますよね。もったいなくても成分は蒸発してしまいますし、
これからの風邪の季節には鼻・喉にいいかも




気が付けばショーまで4日
今頃やっとお尻に火の付いた私です
今日の練習でコンチェ君の歩き方、姿勢も大分頭が上がって見れるようになりました。
ステイも、左後ろ足がすぐ前に出てしまう癖も改善の方向へ。
ベビーは何頭出るのかな???当日緊張しないかな???
週間予報では土日とも ドキドキです。

ドキドキドキドキ

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/21(火) 21:36:09|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コラ~~~~!!

ちょっとベルたんこれはなんですかっ
IMG_1017.jpg

コンチェも、どうしてこんなことするんですかっ
IMG_1018.jpg


あなたたちのご飯を買いにお出かけしてた少しの時間、どーして賢くお留守番出来ないんですか
二人して同じようにトイレシート外して、ぐしゃぐしゃにして、食べて
お腹壊したらどーするの
IMG_1020.jpg







そーやって汚すから、もう乾いたクッションや毛布、ありませんよ
いったい何枚干してると思ってるの









IMG_1024.jpg









わかってるの
IMG_1019.jpg









もうプラムの子だから仕方ないのかも…

生後3ヶ月半のプラム音声注意







本気で怒りきれない私にポチッ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/20(月) 17:34:38|
  2. 親子のやりとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ベル・ストリッピング2段階目

何日かかってしまったのでしょう。。。
プロは1日でしてしまう、この作業。
1段階目より面積は狭いのですが、ベルが嫌がる嫌がる。
肩から脳天への筋、脇、お腹のライン。。。
2段階目にしては更に範囲が狭いかもしれません。

ベルたん2段階目


3段階目は早めに始めた方がいいかしら???

1と2の境目これ以上に境目がクッキリしてしまうと、伸びた時に不自然になります。


今日も頑張りまちたね
早く美人さんになりたいね


プラム君の視線を感じた人はクリック

ランキング増やしました。ついでに(笑)ポチっと。。。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/19(日) 21:00:36|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

み…水をクダサイ…

ベルたんのストリッピング、飼主の都合で難航中
明日には写真UPできると思います。。。

さて今日は、プラムを連れて来週に迫ったショーで使うターフを、お義兄さん宅に借りに行きました。

少しの時間お邪魔するつもりだったのですが、ハッピー君がプラムと遊びたがったので、少しボール投げとかをして遊びました。

何を思ってかプラム君、勝手にハッピー君のハウスに侵入
姪っ子のすずかちゃんが扉を閉めて遊んでいます。

そして喉が渇いてたんでしょうね、図々しくもそこでお水を飲み始めてしまいました
水ちょうだい
プ:水もらうで
ハ:ど、どーぞ。つまらないものですが。

プ:ありがとう(カラカラカラカラカラ・・・・・)




の、飲みすぎちゃうん?
ハ:まだ飲むの?
プ:(カラカラカラカラカラ…)




家でもそうなんですが、水を飲む時は延々と飲みます。
つぶらな目で宙を見つめながら飲みます。

プラム君よ、ハッピー君のお水は美味しかったかい?





もうひとつ、今日は3歳の甥っ子の七五三でした。
続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/18(土) 22:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お庭の秋(写真練習だ~)

写真撮るのを上手になりたいっ!
と言う事で、今日は練習をハリハリ。。。
植物はいいですね。 動きません。 ちょっと風になびくだけ。
我が家の紅葉

この木は門を入ってすぐに3本植えられています。
お義父さんが植えられたもの。

お義兄さんが二世帯住宅を建てられて、
同居することになったパパさんの両親から引き継いだ築28年の我が家。

お庭は、まだ90%お義父さんの趣味。

たぬき(~▽~A

残念ながら、↑はパパさんの趣味。


5㎜ほどの小さなお花♪

この花(名前忘れちゃいました)は私がこの家に来た時に、
グランドカバーになるだろうと思って植えました。
2苗しか植えませんでしたが、結構な広がり具合で気に入ってます。

くまちゃんinゴールドクレスト

このゴールドクレストも私が苗木を植えたもの。
20cm位だったのが、今は1mに成長しました

ジュリアン♪

そして冬場に明るい色を提供してくれて、良い香りのジュリアン。
寄せ植えしてますが、まだ全体的に見れる状態じゃないので、お庭の隅っこにチョコンと。

ミニバラもまだ開花中
シクラメンも買い足して、ベランダで挑戦中。
花の少ない冬に向けてビオラ、パンジーも植えました。
春のチューリップも準備

来春は私の趣味50%のお庭になってますように。。。
あ、カメラのウデも上達していますように。。。

明日はベルたんのストリッピングポチっと応援お願いしますぽちっとな

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/16(木) 18:44:43|
  2. お庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

晩秋のおでかけ♪

IMG_0988.jpg
久しぶりに晴れましたよぉ~
パパさんもお休み
ということで、家から車で30分、三木山森林公園に行って来ましたぁ
もちろん3シュナも一緒ですrakusyu.gif




IMG_0987.jpg
紅葉した木々がとっても綺麗でした


IMG_0977.jpg
ノーリードで思いっきり走りましたよ

IMG_0980.jpg

IMG_0978.jpg
プラムさん、久しぶりにいいお顔しています

IMG_0986.jpg
お山の上の展望台にも上りましたよ~。
周りは山しかありませんでしたぁ(笑)


IMG_0973.jpg
ここの公園、あど君もよく来るんだって~。
いっぱい遊べて楽しかったね
また来ようね。


今日もポチっとわんクリック応援ありがとうございますkurisyuna.gif

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/15(水) 17:25:00|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ローラ姫とパールのピアス

ブログ友達のゆうぽんさん宅にはローラちゃんというシュナさんと、
レオ君というダックスさんがいらっしゃいます。

今日ゆうぽんさんを訪問したら、ローラちゃんがエライ格好でお出迎えしてくれましたぁ
ローラ姫(*^^*)

とっても素敵なお写真だったので拝借いたしましたぁ
ゆうぽんさん、お写真ありがとうございました^^
続きは「頑張る」Diaryへ・・・うつろなお顔がキュートです





今日も頑張ってピンワーク。
私、太さを確認せずに買ってしまってたんですが、今日のピン硬い…
ピンの表面に傷を作りながらとりあえず作ってみましたよ
パールのピアス

同じ大きさのパールがしつこいかも???と思いながらも「コレくらいなら着けれるかな」と…

すっきりしないお天気が続く加古川。
明日は晴れるといいですね。。。

いつもありがとうございます今日も愛のわんクリックお願いしますkurisyuna.gif

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/14(火) 23:59:57|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネックレス

今日はネタが無いので、急遽ビーズ話題です(笑)
先月の誕生日プレゼントに義姉から貰ったビーズアクセのキット。
ピンワークが苦手で、コレだけ後回しにしていたんですね
とうとう挑戦する日が来てしまった。。。

粗が見えないように遠目にパシャ
クロスモチーフのネックレス

写真のウデが下手でよかったぁ
何回撮ってもボヤけて見える。
ん?日に日にボヤけてる? まぁ気にしない

このキット、レシピが物足りなくて、綺麗な十字が出ませんでした ←キットのせいにしてみる。
とにかく練習も出来たことなので、次はピアスにでも挑戦したいと思います




ベルたんはおトイレが完璧になるまで(もう少し)100均ネットで作った
臨時ハウスに入れられることがしばしば。
この中でくまのプーさんを襲い中です。
今日のベルたん
このプーさん、お鼻を噛まれ過ぎて狐みたいにのびています。
そしてベルたんの枕にもなります。
そろそろ新しいプーさん仕入れようかな。。。UFOキャッチャーで。

おかげさまで52位今日もわんクリックおねがいしますkurisyuna.gif

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/13(月) 23:55:36|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

季節外れ?の狂犬病予防接種

先月のパルボのワクチンを接種しに行ってから約1ヶ月。
今日は狂犬病予防接種に行ってきました。
同時に役所への登録をしてもらって、鑑札も頂いてきました。

ベルたん、3.7kg→4.7㎏
コンチェルト君、4.6kg→5.0㎏

コンチェ君、そろそろ体重増加止まる頃ですか???

尻尾をフリフリしてお注射受ける二人に、先生も私たちも失笑
次は来年の4月。プラムと一緒にお注射しようね^^




ストリッピング中のベルたんに、またまたプレゼント。マザーガーデンで買いました^^
昨日コンチェをサロンに入れている間、近くのカルフールでお買い物いたお洋服です
セール品で1500円でしたぁ
お気に召して頂けましたか?

ちょっと大きめだけど、どうせ大きくなるもんね
寒い時期のストリッピングだけど、コレでお散歩しようね


お蔭様で53位今日も応援お願いしますkurisyuna.gif

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 21:35:56|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コンチェルト・初サロン♥

昨日、25日26日のドッグショーの出陳手続きをしてきました。
まだまだ練習は足りていませんが、とにかく参加!です。


で、私がストリッピングして大まかにトリミングもしたコンチェルト君。
今日はプロにお願いしました

いつものことですが、ピンボケ画像はご容赦下さい

まずBefor
コンチェbefor


続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 19:20:34|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

♪バトン♪進化129代

アドっちさんからのバトン、進化129代いきまぁす

1, わんこを飼おうと思った動悸は?
    中学生の頃まで近所の祖父宅でヨークシャーテリアのテリー♂とマルチーズのマリー♀を
    飼っていて、飼主より私に懐いてくれていて、いつかワンコを飼おうと思っていました。
    旦那さんは、7~8年前に小学生の頃から一緒だったMIXのコロ君とお別れしたところで、
    ワンコを迎える気は無かったようですが、私に押されて承諾してくれました。
     (まだ結婚前の同居時代のことですが(*^^*))
    当初はコーギーやMダックスがいいなぁと思っていたのですが、会社の先輩のPCの
    デスクトップにシュナ(プラムのお父さん)の写真が貼り付けてあって、即シュナに。

2, この仔に決めた理由は?
    プラムは生後20日ほどの時に4兄弟姉妹の中で最初に抱かせてもらった子。
プラムが生まれた日
    大人しくて今とは全然別犬ですが、一目惚れでした。
    凛は昨日のお話で。。。
    ベルとコンチェは…最初♂1頭だけを残すつもりでした。最初に目を付けたのがコンチェルト。
    哺乳瓶からミルクを飲むのも上手だったし、最初に目の開いたのもコンチェルトでした。
    ベルはウロチョロしだしたときから(1番体が小さいのに)気が強くて、性格が気に入りました。
    私の独断でベル残留決定です。

3, 名前の由来は?
    プラムはお母さんが梅、兄弟姉妹に桜がいたので、スモモ→プラムに。
    凛は実家の母がドラマの「僕と彼女と彼女の生きる道」の凛ちゃんから貰いました。
    ベルとコンチェですが、7ベビーみんな、音楽に関する名前をつけました。
    上から チャイム、ピアノ、メロディ、ベル、ヴィオラ、チェロ、コンチェルト。
    血統書の申請までに飼主さんが名前を決められた仔はその名前で申請しましたが。。。
    特にベルは、お母さんみたいに素敵なレディになってほしいなと。

4, わんこに教えられたことは何ですか?
    命の大切さ、時間の大切さ、不変の愛情

5, さ~!今日も頑張るぞー! 何を頑張ります?
    3シュナの散歩。今は特にコンチェの練習ですね。
    あと、ネタ探し。 


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

それと、必ずカウントをアップしてください。
 例 私が129代目→次の方は130代目 です^^。

では私からの新しい3つの質問です。

 わんこのご飯を教えてください

 わんこに出来る特技はありますか?何が出来ますか?

 一緒にお出かけして、心に残る場所は何処ですか?

以上、ディア&ろん君&うーちゃん 3匹日記のディアママさんにバトンタッチしたいと思います

宜しくお願いしまぁす

今日もポチっと応援クリックお願いしますkurisyuna.gif

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 17:19:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

凛♥

凛♪


そう言えば、プラム家のもう一人(犬)の紹介がまだでした。。。ごめんよ。。。
私の実家で母が飼っている「凛」(ブラック)です。
ブラックのパパさん、ママさん、撮るの大変ですよね。
顔が分らない・・・。
最近凛さんも退色してきてグレーになりつつあるので、なんとか撮れました。

2005年4月4日生まれで、小さい時からペットショップで目を付けていた子。
でもなぁ~どうしようかなぁ~って迷っておりました。
夏を過ぎて、お値段も半額以下になって、店内の広場に放されている姿を見て
「私たちが飼ってあげなきゃ」と、、、Welcomeプラム家になりました。

ところが性格美人の凛さん、大人しくて、甘えたサンなのにプラムに遠慮して、いつも控えめ。
(可哀想…もっと甘えていいのに…)と、実家の母に打診したら「お母さん、凛ちゃんもらうわ」と。

実家じゃお転婆娘に大変身
天真爛漫な凛さんの顔を見て、良かったなぁと思いました

プラムと交配するかな…?と一時に連れて来たら10日目の4月25日ご飯後の一緒にさせている時に自然と交配。
IMG_0265.jpg
経験のある方は想像できるかと思いますが、凛さんはうずくまり、プラムさんはひっくり返っておりました。。。
姿勢が痛々しかったのでドキドキしながら支えました
急いで証拠写真を撮って(今は出産後の全員の写真が必要で、交配時のはいらないみたいですね)、
赤ちゃんが出来ているかも?と安静に過ごす日々。

1ヵ月後、べラボーにグラマラスな凛をみて獣医さん一言「間違いないですね」(笑)
エコーでは4つの心臓を確認。慌てて所属のブリードクラブに連絡し、プラムのDNA登録手続き、
犬舎名登録をしながら、ベビーの誕生に備えました。
6月25日(日)、数日前から体温の下がっていた凛さん。
朝お庭に放してあげると、あっちこちに軟便?下痢?をしました。
出産前はお腹を空っぽにする習性があるんですね。
「あぁ、そろそろかぁ」と思いながら朝食の準備をしていると、産箱のほうで暴れる凛さんの姿が。。。
き・・・きばってるっっっ・・・

いつ産まれても介助出来るように準備はしてありましたが、
とにかく何か出てこなきゃ何も出来ません
IMG_0275.jpg IMG_0278.jpg

朝8時半過ぎから20分置きに4頭、その後50分~1時間おきに3頭(想定外の多さに後日獣医さんもビックリ)
合計7頭の赤ちゃんを自力で産んだ凛さん。
私たちは次々に産まれる赤ちゃんをお湯につからせて拭いて、へその緒の処理をして、体重を量って。。。
よく袋に包まれたまま出てくると聞きますが、凛さんは少し出てきた状態で袋を舐めて破っていたので、
本当に人間のすること無し。胎盤も食べ過ぎると下痢を起こすから3個位で止めようと思っていたのですが
全部食べてしまいました。(しばらく下痢が続きました)
胎盤は食べることによって母性本能が増すんですって。
20060625205530.jpg

初産にして超安産。赤ちゃんも体重の差はあるものの、みんな元気。
この時は本当に凛さんを尊敬しました
自分から赤ちゃんを引き寄せて授乳させたり、順番にみんなのお尻を舐めて排泄の処理をしたり、
寝る間も無いほど育児に頑張っていました

ところが、赤ちゃん、1ヶ月もするとウロチョロします。
凛さんのハウスにまで侵入して、ちょっと迷惑顔の凛さん。
離乳食が始まってもお母さんのおっぱいが好きなベビーたちは歯の生えかけたお口でチュウチュウ
さすがに凛さん、7ベビーから逃げるようになり、脱走が続きました。
そして7ベビーのうち、ベルとコンチェが残ることが決まったころ、凛さんも実家に帰っていきました。。。
いつでも会えるし最近のことなんだけど、凛さんの写真を見たら懐かしく思います。
先日、しゅなしゅな同好会に入会の際、ふと思い出しました

今日も応援クリックお願いしますkurisyuna.gif

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/10(金) 12:52:54|
  2. 親子のやりとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ベル・ストリッピング1段階目

もじゃもじゃベルたん、ストリッピング1段階目しましたぁ
右腕が痛いです~

まずBefor
ベル ストリッピング前



続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/09(木) 00:52:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

またまた久しぶりのビーズな日

シュナ 顔正面

シュナ 横顔



前回スワロフスキーで作ったシュナの顔を、チェコのラウンドで作ってみました。
ビーズの色や形状が違うと、やっぱり作り勝手も見た目も違いますね

3シュナさん達と遊んでばかりで、主婦をしてても自分のコトに手の回らない日々・・・
一日って短いですね早っ!


先日初めて通販でビーズを購入しました。
いつもは行きつけの手芸屋さんで買うのですが、(大きい声じゃ言えないのですが)
高いんですよ。

まぁ、量を買えば送料を含めても通販がお得かな?
と言うことでこのblogにもバナー置いてるクラフトマックスでお買い物・・・


 納品書と梱包商品 こんだけ買いました←こんな感じで届きました。


お花の形をしたスワロ→#6744 LTローズ チェコリーフ オリーブと金茶←チェコリーフの2種類

チェコのツートンカラー2種類→チェコ ツートンカラー パープル・エメラルド チェコ ツートンカラー DKサファイア・シャム


なかなか丁寧に送られてきたので満足しております
さて、ホントにいい加減、有言実行で何か作らなければ。。。

明日はベルたんストリッピングを始めます。(とうとう…)
今日少し抜いてみましたが死毛ばかりで、スイスイ抜けました。
と言っても量があるので、腱鞘炎にならないよう、ほどほどにします
その後、母に拉致られて「平凡アワー」とか言うコンサートのお供をしにでかけます。。。いやだぁぁぁ


知らない世代のスターに会いにいく私にぽちっと励ましを・・・kurisyuna.gif


7日追加:アドっちさん用→20061107152246.jpg

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/06(月) 23:09:56|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

メイプルリーフ

サクラちゃん♪

この美人なブラックの仔シュナちゃんはサクラちゃん

なんとプラムの第2子長女で、ベルコンチェルトのお姉さんです

今日、加古川河川敷近くにあるドッグカフェ『メイプルリーフ』で再会いたしましたぁ

8月15日以来のご対面で、やっぱりみんなお忘れの様子・・・
ご挨拶

4シュナ

始めはベルたちのイキオイに引き気味だったサクラちゃんも、次第に打ち解け(?)、お話をしているようでした


もっと和やかぁ~な再会のイメージがあったのですが、お店に着くなり大騒動
やっと注文することに辿り着き、パパさんがハンバーグのランチ、
私はミートスパゲティをいただきましたぁ


そして3シュナも・・・
野菜のミルクスープ♪

食後のベル(~▽~A
あ~~~~また 今度はベルのお髭が黄色になりました

もっとゆっくりお話ししたかったのだけれど…時間の経つのは早いですね
サクラちゃん、サクラママさんにサクラお姉さん、またお会いして下さいね


写真、パパが撮った分が珍しく(?)ブレてたので少なくてごめんなさい


メープルリーフのママさんも、パパさんもありがとうございました
そしてご馳走様でした





帰りの車の助手席で、窓の外を眺めるプラム君
何見てますか?

(*^^*)


何か物思いに耽っておられますかぁ



ランキングに参加しております♪
色々なジャンルに振り分けていましたが犬ランキング1本に絞りました(笑)
今日もぽちっと応援お願いしますkurisyuna.gif

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/05(日) 18:02:32|
  2. 親子のやりとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

父と息子の旅

今日はパパの両親とお兄さん家族とで神崎農村公園ヨーデルの森に行って来ました
ワンコは入場料300円
パピヨンのハッピー君と、我が家からプラム君コンチェルト君がご同行。
(ベルたんはそろそろ色気が出てきているようなので?可哀想ですがお留守番です)
あ♪変なお~じさん♪? ワンコよりも、子供よりもはしゃぐ大人が一人・・・

ハッピー君は今月で1歳になりますが、まだ遊びたい盛りの仔犬ですIMG_0844.jpg
プラムに「遊ぼう!」と誘いますが、少々はしゃぎすぎ
1歳しか離れていませんが、プラム君は拒否気味 (いつも子供相手で疲れています。。。)
そして自ずとハッピー君のお相手はコンチェルト君に。

IMG_0843.jpg  IMG_0841.jpg  IMG_0842.jpg





『芝すべり』がありました。IMG_0850.jpg
姪っ子のすずちゃんが滑りたいとのことで、一緒に中に入りました
IMG_0857.jpg

ぼくら、ここで待ってるで~

と、プラム君親子と芝滑りの下で待っていると
IMG_0855.jpg

小学生の女の子にモテモテ
IMG_0852.jpg「フッ・・・ぼくら父子は罪な男やで

そうやね。。。あれ、ところでパパは???



IMG_0856.jpg







気を取り直して。。。
コンチェルト、ちょっと歩こうか~。
あ、ロバさんだよ~
こ、こんにちわrakusyu.gifIMG_0860.jpg   IMG_0858.jpgあぁ、こんにちは


あ、あれ乗ろうよチューチュートレイン♪

お兄さん、スイマセンがお願いします。。。
IMG_0862.jpg

プラムたち、喜んでくれた???景色見ながら寝てたけどぉtenki.gif


帰りはベルたんに「ぼうろ」をお土産に買いました。帰宅は3時
ベルたん、お留守番ありがとう・・・連れて行けなくてごめんね
夕方のお散歩はい~っぱい遊びましたよrakusyu.gif
明日はお姉ちゃんに会えるねお洒落して出かけようね

ぽちっと応援、お願いしますkurisyuna.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 19:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うれしいこと

3連休の初日、お天気も良くてお出かけ日和ですね
プラムパパさんはお仕事なので、特に出かけるわけでもなく
フツーに3シュナtenki.gifとの時間をすごしているワタクシ。

でも、昨日からうれしいことがポツポツ続いております

 日曜日にベルコンチェルトのお姉さん(第2子長女)のさくらちゃんと再会のお約束

 先日、遅ればせながら全員の血統書を送付し終えたのです。
 早速ご連絡頂き、何度か行ったことのあるドッグカフェでお会いすることになりましたぁ
 さくらちゃん、元気いっぱいだそうで、すご~~~~~~く嬉しいです


 コンチェルト、上手になったよ~

 リードが嫌いで、すぐ座り込んでしまって動かなかったコンチェが、
 歩いたとしてもナゼか右側で、時々後ろからヒザカックンしてきたコンチェが
 この数日ですごい成長ぶりです
 今日の練習で、ちゃんと左側を歩き、私のスピードを確認しながら合わせてくれて
 他のワンコの誘惑も気にせず、(人間の子供には興味津々だけど
 賢く、カッコよく歩いてくれます。
 えらいよ~~~かしこいよ~~~こんちぇ~~~だぁい好き


 当ブログのカウント、4000へ(重複もカウントしてますが

 いつも沢山の方にお越し頂いて、励みになっております。
 温かいコメントを下さったり、ちょこっと気にして覗いて下さったり・・・
 ブログを始めて1ヶ月ちょいですが、皆さまに可愛がって頂いて、ありがたく思っております。
 今後とも、3シュナtenki.gifの成長ぶりや、面白ネタを探して綴って参りたいと思いますので
 どうぞ引き続き、宜しくお願いいたしますm(__)m
よろちく


そして今日もポチっと下さいね

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/03(金) 16:26:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベルたんの散歩♪

プラム家では、平日のお散歩は1頭1頭別々にしています。
理由は ①全員で行くとプラムが用を足さない
      ②飼主がリードを捌ききれない
      ③ショーの練習も兼ねる    だからです。

今日のお写真はもじゃもじゃベルたん
いつもの公園でパシャリ
西日が目に沁みるわぁ~
後ろの池に注~目

そして次の写真の左半分に注~目
濡れた足跡が…


信じられへん。。。自分から水の中パシャパシャ入っていくかぁ~

おいしーことしてくれるわ
それならそうと、回したのに。。。

ってゆーか、恥ずかしかった…
アンタ、ショードッグ目指してるの、分ってますかぁ~~~
すんまそ~ん



お転婆ベルたんに1票お願いします

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/02(木) 16:20:18|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

遊びたぁい☆

我がプラム家の希望の星の一人(犬)、コンチェルト君

只今ショーに向けて訓練中です。




訓練中ですよ~~~
ボールが気になる

遊びたぁい


今日はいつもの公園に近くの小学校から遠足に(?)たくさんの子供たちが来てました。

ボール遊びを羨ましそ~に、しっぽフリフリ見ているコンチェ君。


遊びたいよね~~
まだ赤ちゃんだもんねぇ~~

何故か日本庭園が似合いますよ~?

とりあえず、記念写真を撮って(いつもの公園なのに)帰ってきました

明日はベルたんのお散歩です ぽちっとな

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 16:48:51|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
