プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンの晩ご飯♪

今日ってハロウィンなんですね~。
いろんな方のblog拝見して気が付きました

なので、晩ご飯。

いつものケーナインヘルスの調理法(ラム肉・オリーブオイル使用)にかぼちゃのペーストをプラス
IMG_0796.jpg


なかなかマイウそう


はい、お手!


早く食いたい~


あ、お髭まとめるの忘れてた・・・。
ま、いっか☆


明日から11月。
ぽちっと応援下さいね^^

テーマ:手作りご飯&おやつ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/31(火) 19:59:22|
  2. 手作りご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ご近所のお友達♪

シウバ君♪

彼の名はシウバ君。
格闘技の選手ではありません。

国道を挟んで、すぐご近所に住んでいるシュナ先輩です。
プラムより1歳年上、お散歩も紳士的な賢いお兄さんです。

  昨晩、シウバ君のママにラッピング用のペーパー頂いちゃいましたぁ
  シウバママさん、ありがとうございます


ホントはもっとお友達いるのですが、シュナはシウバ君だけ
また少しずつ撮らせてもらおうと思います



午後のまたり~~~とした時間を過ごすプラム君に
私のお気に入りの焼き豆腐くんを獲られてしまいました。
焼き豆腐くん、獲られちゃいました



あの、やわらかな肌触りが好きだったのに。
プラムのよだれでカピカピになりそうです


今日もぽちっと応援下さい

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/31(火) 15:05:26|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お転婆娘

うちの3シュナはみんな食いしん坊

特にプラム君の食い意地はすごい

だから、コンチェルトベルがお口をくちゃくちゃさせているだけでもと気になる


くちゃくちゃ・・・・そろそろ落し物に注意の時期です。

プラムの時は一人っ子だったためか沢山集められた落し物。

コンチェは既に3本行方不明。しょぼーん

ベルも2本行方不明。


そんな時、ベルのハウスの前で熱い視線を投げかけるプラムの姿が…



くちゃくちゃ…



「ベル~~~ちょっと待ったぁぁぁ~~~っ!」

ベルの乳歯その1



もしかすると多頭飼いは、こんなアニバーサリー的な事に感動が薄れつつあるのかも知れない・・・
でも、なんとか1本ゲットです。




あかぁしゃん、ヒマでしゅか?


たぬき捕獲成功!?




野生的なベルたんにポチっと下さい

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/30(月) 14:13:38|
  2. 親子のやりとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

しばらく主婦します

朝から独り言です。 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/10/30(月) 09:08:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オーナーハンドラー講習会

この土日に行われていた、加古川河川敷のドッグショーに
見学に行って参りました。
IMG_0762.jpg


今日はコンチェルト君だけの見学です。
ベルたんとプラム君はおやつと引き換えにお留守番です。
(せっかくプラム、キレイにした(つもりな)のに

会場周辺をぐるぐる

小さなヨーキーとダックス♪「はじめまして☆」   Aコッカー君♪「こんにちは」
挨拶させて頂いたヨーキーちゃんは7月7日生まれで170gの超ミニでした。
アメリカン・コッカー・スパニエル君は、5ヶ月で、私たちと同じく「オーナーハンドラー講習会」の受講に来られたそうです。

今日のメインはその「オーナーハンドラー初心者講習会」

参加して参りました~~
IMG_0770.jpg IMG_0780.jpg IMG_0771.jpgコッカー君、ステイ中♪
IMG_0777.jpg


コンチェルト君、途中で座り込んじゃって歩いてくれませんでした
まだまだ練習不足です
でも、ステイはまぁまぁだったかな?
どうやったらキミは私の横に並んで前に歩いてくれるんだろー?

今日は疲れたね~。
プラム、ベル、お留守番ありがとう



ケリーブルーテリアのルイージ君の里親さんを探しております。
kerry2.jpg
リンク先の諸条件をご確認下さい。
世の中のわんこ達がみな幸せになれますように。






ポチっと応援お願いします♪

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/29(日) 18:25:14|
  2. DogShow見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

私は暇人?

ご機嫌な写真を撮った後、ワタクシ暇ですね~
  ・・・ベルプラムで遊んでおりました

最近コンチェばかりいじってたので、気にはなっていたのです。

ベルの毛むくじゃら と プラムのモサモサ

ご存知の方も多いと思いますが、シュナウザーをストリッピングやプラッキングで
お手入れしようとする場合、出来れば生後半年が経過した位で始めるのが理想です。
どうしてかって言うと、ヴァージンコートがしっかり生え終え、死毛になる頃だかららしいです。
コンチェは元々毛が多く、ベビークラスからショーに出したかった為に早くストリッピングをしました。
ベルは、体型も小さいですし、女の子ですから、1回目のヒートが終わった辺りで
パピークラスでのショーデビューを考えています。

しかし、この写真のように、ベルも死毛(デスコート)だらけ☆
ベルのデスコート

少しだけでも毛むくじゃら感を抑える為に、軽~く抜きました。
   (・・・見た目変化は起こりませんでした・・・)

ちなみに、シュナの毛をご存じない方の為に。。。
アンダーコートとオーバーコート
左が柔らかい毛・アンダーコート、右が硬い毛・オーバーコートです。

ベルたんはいつきれいきれい出来るのでしょうか???




そしてもっさもっさのプラム。
9月初旬にトリミングに行ったきりです。
今回は私の練習台になって頂きます。

Befor
Befor

After
After


バリカン・シャンプー・ドライヤーと合わせて5時間かかりました~~・・・
あんまり変わってませんね
大胆なハサミの入れ方が出来なくて
でも、まぁまぁの出来?でしょうか???自画自賛???



ケリーブルーテリアのルイージ君の里親さんを探しております。
kerry2.jpg
リンク先の諸条件をご確認下さい。
世の中のわんこ達がみな幸せになれますように。






ポチっと応援お願いします♪

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/27(金) 21:57:24|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

新庄と3シュナ

IMG_0723.jpg


じゃれあっている姿を納めようとしたら
                        朝から旬な写真が撮れました

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/27(金) 09:31:10|
  2. 親子のやりとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラッピングにRETRY!

数週間前に一度チャレンジし、断念したラッピングというものを、
再度、コンチェルトで挑戦しました。
下手くそですが。。。concerto♪
え~、顔が小さく、髭も短く、掴みどころが無い為、これで精一杯です
ついでに、背中の毛も1㎝以上に伸びて、アンダーコートが目立つ様になりましたので、
デュファを行いました。
本来は柔らかい毛をストリッピングと同様に指で抜くのですが、
先日のドッグショーで入手した軽石を使ってみたく、軽く撫でるようにコンチェの背中をコスコス。。。
デュファ疲れまちた☆
では見え難いですが、手触りは立派なハードコートです。

はーい、ステイ


 背景気にしないでっ;;; 


でも気になる点が、、、コンチェ、ペッパーが強すぎない?
・・・・・・まぁ、まだ生えかけだからかなぁ???

あと、筋肉
シュナは筋肉が命だよ~~~


さぁみんなで走れ~~~ (外周30周だぁぁぁ!)
走るもっと走れ~~~

もっともっと~走る

走るもういっちょ~~

これくらいでいい?

あ~ぁ砂利が飛び散っちゃって・・・
ご近所さんに笑われちゃったよ・・・

いいよ~お疲れさん♪
明日も特訓だぞ~~。



ケリーブルーテリアのルイージ君の里親さんを探しております。
kerry2.jpg

リンク先の諸条件をご確認下さい。
世の中のわんこ達がみな幸せになれますように。






ポチっと応援お願いします♪

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/26(木) 17:03:12|
  2. ショーの準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

祝!?4ヶ月

angel-bell♪  concerto♪


4ヶ月前、このようにナスビだったベルコンチェも随分大きくなりました
仔犬時代下痢や嘔吐や発熱や、何やかんやと手を焼かせてくれたプラムと違い、
この子達は至って健康元気そのもの

そんな親子、今日は少し自由に放してみました。
ベルとコンチェ取っ組み合い

早速子供同士で暴れてます。
「何してるん、パパもまぜて~」

お、プラムが・・・

三つ巴;

参戦しました

父娘の戦い
是非クリックで見て下さい。この顔Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
壮絶なバトルです

コンチェは残ったおもちゃで一人、満喫していました
ポツン





ケリーブルーテリアのルイージ君の里親さんを探しております。
kerry2.jpg

リンク先の諸条件をご確認下さい。
世の中のわんこ達がみな幸せになれますように。






ポチっと応援お願いします♪

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/25(水) 20:24:19|
  2. 親子のやりとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

子守りプラム


なぁ遊ぼー



遊ぼーよぉ


夕方の、もうすぐお散歩だね♪という時間、プラムが子守りしてました。

私が休みの時、放しっぱなしのプラム
コンチェの側に座ってるか、ベルの周りをくるくる回ってるか。

ベルもコンチェも、おトイレ完璧になったら、お父さんみたいに自由の時間増えるからね
もう少し、頑張れ






ケリーブルーテリアのルイージ君の里親さんを探しております。
kerry2.jpg

リンク先の諸条件をご確認下さい。
世の中のわんこ達がみな幸せになれますように。





ポチっと応援お願いします♪

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/24(火) 16:33:34|
  2. 親子のやりとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

播州弁とかつめし

私が今住んでいる加古川に来て2年半。
最近「播州弁」に慣れ親しんでいる自分に気が付きました。

播州弁、全国的にはそんなに知れ渡ってないと思います。

ベースは関西弁  例:なんやねん、なに言ってんねん。
アレンジで神戸風 例:なんやねん、なにゆっとんねん。
そして播州弁    例:なんどいや、なにゆっとんどいや。(主に男性が使用 ^^;)

まぁ威勢のいい言葉です

あと、加古川には「かつめし」、高砂には「にくてん」というご当地メニューがあります。
まだかつめししか食べたことがないのですが、結構美味しかったですよ♪
ご飯をお皿にもって、その上に茹でたキャベツ、熱々の牛カツを乗せて、デミグラスソースっぽいソースをたっぷりかけた物です。
本当にスポット的に加古川の食べ物で、明石市・三木市などの隣接する街も市境から認知度が激減します。神戸・大阪まで行くと、ほとんど知らないと思います
遠方の方、近隣に来られた際は是非お召し上がり下さい。^^
播州の庶民の味です



首・・・

播州プラム






ケリーブルーテリアのルイージ君の里親さんを探しております。
kerry2.jpg

リンク先の諸条件をご確認下さい。
世の中のわんこ達がみな幸せになれますように。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/10/23(月) 22:58:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はじめまして♪

ハッピーです♪

冒頭からピンボケ画像ですいません
主人の兄宅にいるパピヨンのハッピー君です。
先週去勢してオカマちゃんデビューしました。

ハッピー君はいるけどプラム達がいないのは・・・

残念ながらお昼からお留守番です
飼主はハッピー君の飼主一家と共にお出かけです。

show_banner_w.gif 会場内

六甲アイランドにある神戸ファッションマートにて行われている、日本初の
ビーズショーに出かけてきました
日本各地からビーズファンの方が見に来られてて、聞き慣れない方言を耳にしたりしましたし、
出展者の中には海外の方もいて、本当にいろんな作品を見ることが出来ました
今回の私の注目は「とんぼ玉」。
バーナーを使って色の付いたガラス棒を溶かし、飴細工のように作られたビーズのことです。
すご~く綺麗なのですが、お値段も目が飛び出る高さ☆☆☆>>
でも作家さんの中には自信作では無い物を安価で出したりもしていて、
私はその中から数点おきに入りを探し、購入しました

とんぼ玉1 とんぼ玉2

和のテイストで、普通のビーズのパーツとは合わせ難いですが、後日楽しみたいと思います。

その後ブツブツつまんなさそうにしている男性陣を引き連れて訪れたのがここ。
お店
同じファッションマート内にあるペット用品の輸入店。
シュナグッズを集めている私達も知らない商品があり、
主人とまた今度ゆっくりきたいな~と思いましたよ♪
そこで購入したのはコレシュナのキーホルダー
お顔がちゃんと細かくシュナなので、大切に保管したいと思います(^^)

そしてフリマ発見
いろ~んなお店がありました。でもさすがに疲れた・・・
翼のピアス このピアスを気に入って購入し、帰って参りました。


さぁ、家を空けること6時間。ベルとコンチェルトは大丈夫かなぁと心配しながら部屋に入ると・・・
大抵1~2時間の外出で、それぞれのハウス内でそれぞれのトイレシートが粉砕されて
紙まみれのおしっ○&う○こまみれになっていたのが、全然イタズラしてなかったのです
ちゃんとおトイレも出来てるし・・・いい子達だね~~~[感動涙]


いい子にしてたプラム親子にクリック下さい

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/22(日) 21:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

届きました!

ついに買っちゃいました
トリミングテーブル
この先も物入りなので、節約のために色んなカタログを見たのですが、
コレが一番安かった!(平均の約-10,000円
このブログの左側にも紹介している分です。
一昨日注文・振込みして、今日届きました

早速。。。まずはプラムお父ちゃんから☆



はーい、ステイ!


プラムのステイ・・・
ママ:ん~~~もうちょっと前に重心を置いて下さい
プラム:ぼ・・・ぼく関係ないんちゃうん?


次はデビュー1ヶ月前のコンチェルト君☆



はーい、ステイ!

コンチェのステイ
ママ:ん~~~~~もっと前に重心を置いて下さい。しっぽ垂れてるよ~
コンチェ:でもお父ちゃんより足突っ張とんで~   

いえいえ、二人ともトリミング台の上でステイ(しかも各々一人で)したのは初めてですから、よく出来ました
今日から本格的に練習できるね
今まで小さな低いテーブルだったから、やりにくかったね
でも、これならみんなおとなしくブラシ掛けさせてくれるし、ステイの練習もしてくれる。
不思議~~

目指す11月の京都・滋賀ですが、両日とも竜王町のドラゴンハットで行われます。
はぁ~泊りがけやね~。
ストーブ持って行った方がいいよね~。
発電機はレンタルしたほうが安いし、ターフはあるし。
ふふふあとはママのハンドリング技術とコンチェ、君の成長如何だ



今日のベルたん



ベルも頑張ります。
  ポチっと応援お願いします。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/21(土) 21:39:18|
  2. ショーの準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嘆願書

みなさんも心を痛めてらっしゃる「ひろしまドッグぱーく」の関係者に対し告発と厳罰を求める嘆願書の締切りが早まったそうです。


10月25日着
 hiroshimadog.gif


協力出来れば・・・と、署名活動されている方も多いと思います。

あとわずかの日数になってしまいましたが、頑張りましょう。


アークエンジェルズさんのHPが変更になったのも、上記HPからリンクされています。

残念だった子も多いですが、生き残った子達が、ボランティアさんと楽しそうにお散歩している姿が見受けられるようになったそうです。

あんな酷い目に会ったのに、まだ人間を信じようとしてくれる小さな命に、私たちがしてあげられることを少しずつでも探し続けたいと思います。

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/20(金) 19:38:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝から庭で

朝のプラムのお散歩から帰ってくると、門構えの上に置いている
寄せ植えが賑やかになっているのに気が付きました
20061020094204.jpg

このミニバラの名前は何なんでしょう?
買う時、セールだったので「ミニバラ各種」としかなかったので、気にしてませんでした。
多分オーソドックスな種類だと思うのですが
20061020094245.jpg

花って、せっかく綺麗に咲いても、我が家の場合、結構虫に食べられちゃうんですよね
ワンコいるし、下手に薬を撒くと危ないから…と極力植物の生命力に頼っています。
(枯れそうなのが増えると私がサボってるように見えるからイヤ~
この寄せ植えは置き場所が虫の近づきにくい所の為か、みんな元気です
このまま元気に育って欲しいものです(親心・・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/20(金) 10:02:41|
  2. お庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ビーズな日

久しぶりにビーズで作りました。

こんなに作りました

一つは以前に作ったメタリック・フラワーリングですが…
全部お花なのでワンパターンに見えますが少しずつ違います。
銀世界のお花? 秋色フラワーリング
ホワイトキャッツアイのリング プチ小悪魔的?


またまた無謀にも、キットと説明書を作ってある市場で売ることにしました。
誰も来ないかも知れませんが・・・
見つけたら見に来てやって下さい。

ねむいよ~

                     おねむのコンチェでした☆


いつもありがとうございます。
今日もぽちっとお願いします

 

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/19(木) 16:32:53|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

30歳の夢

朝っぱらから独り言です。

え~・・・タイトルから分かりますよーに、プラムママ、今月三十路を迎えました
開き直ります

去年、1年半同棲した旦那様と結婚して、今はシュナ親子に夢を託す日々を過ごしております。

ここ最近思うこと。
なんで私は思春期のころ、トリマーになりたいと思わなかったのか~!? 続きを読む

テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/10/18(水) 10:27:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

フランシスコ☆コンチェルト


こんばんは~

こんばんわ~

今日もコンチェネタです。
ストリッピングの最終段階、頭部の毛、抜き抜きしました。

   ホンマに生えてくるんか?(←他人事じゃない心配)











無視して下さい。




耳の毛は断耳の時にバリカンしていて短いので、今週末に抜きたいと思います。
まさにザビちゃん状態

   ホンマに大丈夫か?


ザビちゃんってだぁれ?

ザビエル~

ドキドキしながら顔回りの、毛を抜かない部分、バリカンかけました。
なんか、シュナらしくなったと思いません?
でも心配なので、いつもプラムがお世話になっているトリマーさんに
後日チェック&修正をお願いしようと思います。

ブラシしながら"ステイ"の練習

なぁ~疲れたで~

座りたいねんけど~☆


腰引けてます~

   後ろ足が…  もっと後ろに突っ張って下さい。

背中の、第一段階(9月22日)で抜いた毛が大分生えてきました。
来週くらいに柔らかいコートを抜けば予定通りでしょうか?
11月下旬の京都・滋賀のショーを目指して頑張りま~す。

   ホンマに間に合うんか?


みなさま、ワタクシの体調ご心配頂きありがとうございます。
お蔭様で復活で~す。


↑ぽちっと今日もお願いします

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/17(火) 22:03:34|
  2. ショーの準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ショーに向けて

昨日のショーで購入しました

本日の購入品


左から
 チョークヘルパー
   チョークやパウダー(後出)の下地に使うもの

 チョークパウダー(ブラック)
   コートの汚れやシミを超微粒子パウダーで長時間、
   簡単にカバー出来る化粧品。
   シュナのS&Pには鼻付近のヒゲに使用することが。

 マジックスプレー(ホワイト)
   広範囲に白く見せたりしたい時のスプレー。
   仕上がりはベトつかず、固まりません。
   シュナのS&Pにはヒゲや足等に使用。
中央
 チョークブロック(ホワイト)
   被毛のシミや汚れを隠し、毛色を鮮やかにします。
   ストリッピングで抜きにくい箇所に予め塗っておく使用法も。

 ブラックストーン軽石
   軽く撫でて余分な毛を削り落とす軽石。
   ストリッピング後、先に柔らかいアンダーコートが生えてくるので
   デュッファーと言って、柔らかい毛をもう一度抜く作業があります。
   その時に使用することも。(手で抜くほうが良いらしいのですが)
左下
 おもちゃ
   音の出るもので、歩く練習をする時等に使用します。
   普通に歩くと下向き加減になる子も、おもちゃに集中して良い姿勢で
   歩くことが出来ます。

カタログも頂きました
まだまだ揃えなければいけないものが沢山ありますが、とりあえず・・・。
普段行ってるペット用品のお店では手に入らないので、ここぞと購入した宝物です。
早速コンチェに使ってみたいと思います。


昨日はしゃぎ過ぎたためか、体調を崩してしまいました
また会社を休んでおります。。。反省・・・



ポチっと励ましてください。


テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/16(月) 16:23:38|
  2. ショーの準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FCIインターナショナルドッグショー

2006 FCIインターナショナルドッグショーを見学しに岡山ドームへ行ってきました

朝6時半にベルコンチェを連れて(プラムはお留守番)出発して、8時半に到着。

私たち、ドッグショーを生で見学するのはこれが2回目の超初心者

出陳されるワンちゃん達は、ほぼ前日から泊まりで来ていて、会場周辺はターフが張り巡らされ、ケージが積み重ねられています。出番の近い犬種からトリミング台でセットされていました。

はい、記念写真
ぶちゃいくですが☆



今回の見学は「ハンドリング技術の盗み見」「ショーに出ているシュナの観察」
「ベルとコンチェを場慣れさす」という目的の他に、もう一つお目当てがあったのです。

みなさん
ミニチュア・シュナウザーの育て方・しつけ方 ミニチュア・シュナウザーの育て方・しつけ方
瓜生 真砂巳 (2003/12)
ナツメ社

この商品の詳細を見る

この本、ご存知の方、多いと思います。
著者の瓜生真砂巳さんはプロハンドラーで、ジャッジの資格もお持ちの
シュナウザーの第一人者
瓜生さんのブログをいつも拝見しているのですが、
今日、岡山に来られると知って(前回三重でもチラ見しましたが・・・)
これは瓜生先生をじっと観察して学ばせてもらわねばと意気込んで参りました

現地で瓜生先生を見つけたときには、アイドルを追っかけしているようなドキドキ感で、

「しゃ・・・写真、撮らせてもらっていいですか?」

  (きゃ~話しかけちゃった~~~~)←おバカ丸出し
「この子ですか?」
  (そうじゃないけど…)
「はい、ありがとうございます
わざわざステイさせて下さいました☆

うぅ・・・感激です。写真撮らせて頂きましたぁ
後ろでダックスをブラッシングしているのが瓜生先生です。
それにしても、きれいですよね~シュナちゃん
  (目的の優先順位が入れ替わってないか?)
何十日もかけてこの晴れ姿です。
ストリッピングしてデュッファしてカットして。。。

午前中の審査風景です

午前の審査を勝ち抜いたワンちゃんが、午後からの審査に残ります。
もちろん瓜生先生も何頭か連れて残っていました。
でも人が多くて良い撮れませんでした

最後まで見たかったのですが、3時、帰路が渋滞するから(プラムの散歩もあるし☆)
会場を後にしました。
結果は瓜生先生のブログで確認したいと思います。

ああぁ~~~なんて素敵な日なんざんしょ
足が棒で疲れてるんだけど、興奮しております。


旦那様とベルとコンチェルトは
みんなお疲れ様でした

最後になりましたが、瓜生先生、ありがとうございましたm(vv)m

そんな一日でした


↑ポチっと応援お願いします☆

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/15(日) 18:30:08|
  2. DogShow見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

サムライ☆コンチェ

昨晩ベルコンチェルトをお風呂に入れて、今日は楽しいお出かけです。



どこかいくんか?   はい、出かけます。

どこいくん?
最近ベルたんばっかりしてたからね~。
サムライブルーのコンチェ、健在です


いや、お出かけと言っても行きつけの病院へ、お薬をもらいに。。。
加古川市役所近くの動物病院です。
プラムが赤ちゃんの時からお世話になってて、私の職場でも「よく親身に相談に乗ってくれたり、治療方法を考えてくれる」と評判の先生です。
『行列のできる法律相談所』に出てる北村弁護士に似てる印象かなぁ?


まぁ先生の風体はさておいて。。。
ベルちゃん、3.7kg
コンチェルト君、4.6kg

この一ヶ月でそれぞれ1kg増えました
ってゆーか、プラム君5.5~5.7㎏だから、もうすぐパパと同じ

先生に、断耳したことやコンチェのストリッピングのことを話すと
「君も小さいのに大変やねぇ~」
とコンチェルト君、労われました。   はい、よく耐えてくれてます。


生後3ヶ月以降からフィラリア予防薬とフロントラインが始められるとの事だったので、
早速購入(実家の凛母ちゃんの分も☆)
フロントラインetc…

来月は狂犬病予防接種だって~。
中途半端な時期だけど、今年度中に受けないと法律に違反するしね。。。
まぁ、君たちの健康の為に、お母ちゃん働くよ。。。


ポチっと応援お願いします↓

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/14(土) 13:41:17|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の夜長に

こんな夜更けに私ったら
ホームページ、更新しちゃいました。
だけど、今度は管理者ページからアクセス出来なくなっちゃってて
次、また更新できるのはいつのことやら
夢中になったらトコトンやっちゃうのよね。。。



良ければ立ち寄って下さいね。



ブログランキング参加しています。
ポチっと宜しくお願いします

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/14(土) 02:44:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親バカ発揮

もっといい服着たいでしゅ


旦那様が評するにはドリフの合唱隊。または患者さんの服。
い~じゃない。プンプン
私には可愛く見えるのよ~~~

でも、ごめんね、ベル。
今度はちゃんと季節に合ったお洋服、作るからね。

え?コンチェには?
あ~…プラムさんの新品同様のお下がりがあるじゃない

それにしても早くカオ、シュナにしたいわぁ。。。
oli-mamaさんに教えて頂いた「ラッピング」、今の長さでは私の手には何とも…
コンチェルトは来週末、頭部のストリッピングをします。
きっと男前になることでしょう

明日はフロントラインとフィラリアのお薬もらいに病院へ行ってきまぁす。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/13(金) 20:19:10|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベルたんにプレゼントⅡ

姉弟の宿命・・・「おさがり」
ストリッピング中でお洋服必須のコンチェルトにはプラムのおさがりがあります。
でも、一人娘 ベルにはお洋服がありません。
せっかく女の子なんだからお洒落させてあげなければ。。。




で、私の古着をリメイクしました。
Befor
Befor
After
After

季節外れですが…
成犬になっても多分着れる大きさ。
襟の紐を締めればサイズもある程度調節できます。

着せてみたら、まぁ可愛い天使のよう(親馬鹿)
だけど動き回りすぎて撮れません
また折を見て写しますね。。。

テーマ:手芸・手作り情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/12(木) 21:12:39|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのカッパ

加古川は朝からザーザーの雨
お家のトイレで用を足せないプラム君、
カッパを着て出動です。






動きません

全然動きません。




フードを取ってみると
やっぱり動きません

やっぱり動きません。



このままリードを着けて、玄関を一歩出ると…
やっとへっぴり腰で欽ちゃん走り


帰ってきたら即シャワー&ドライヤーですよ。


いつまで経ってもカッパが嫌いなプラム君なのでした。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/11(水) 14:40:22|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パパとのお留守番

今日は私は会社プラムパパさんはお休みで、3ワンコとお留守番をお願いしました。
何しろベルコンチェルトは今が躾けの大事な時
トイレの失敗は、数は減ったもののまだまだ心配が…
お散歩を始めるとおトイレを家でしなくなる子もいますが(プラムがそう)
の日、ストリッピングした被毛を濡らさない為にも、家の中でのトイレは覚えてもらわないと。

私が休みの時は、一緒に遊んだ後にハンドリングの練習をしたり、台の上で「ステイ」の練習をしているのですが…
基本的に私が家にいるとみんな良い子なんです。

さてさて、ちょっくら残業して、帰りに手芸屋さんでビーズを買って帰って来ると。。。。。
ドアを開けると足にぬいぐるみの様な感触が… プラム
何で玄関にいるの?ってゆーか部屋の中からは…
ベルとコンチェの運動会の音が…



なにしてんの~!?



楽しそうだけど、、、プラムさん仲間外れにされちゃったの?
かわいそーに…。え?目を離した隙に脱出した?
で、あなたは何で今ベルのハウスをファブ○ーズしてるの?
…粗相させちゃったのね…

パパさん、お世話、ちゃんとして下さいよ~

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/10(火) 23:25:23|
  2. 親子のやりとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おでかけしました

3連休の最終日は気持ちの良いお天気でしたね
せっかくのお出かけ日和なので、朝からプラムパパプラムベルコンチェルトのみんなで、隣の稲美町にある天満大池の公園に行ってきました。
コンチェの服はプラムのおさがり♪  プラムさん、何か見つけましたか?  お水の取り合い・・・(^^;)
あ、ベルとコンチェはエリカラ外しました
お見守り頂いた皆様、有難うございました

池の畔にある、バーベキュー施設のある公園なのですが、小さい子供さんが多くいらしたので、ワンコの肩身は少し狭い感じでした
でも芝生の上をみんなで走り回り満喫できました

で、プラムパパの実家に遊びに行くことにしました。
途中のセルフのスタンドでが降りると
寂しがりやプラム

ドライブスルーでは
食いしん坊プラム

ところが、実家に着いたらみんな爆睡
何せ、いつもはお昼寝している時間。
いっぱい遊んで疲れたんだね~
ゆっくり寝かせてあげようと思いすぐに帰宅。

夕方のお散歩もテンション低っ
晩ご飯時にちょこっと遊んだだけ。今も曝睡中。

そんなに疲れた

最近、朝晩冷えるからね…って、小さい毛布をそれぞれのハウスにプレゼントしました。
早速使ってくれています



あ、昨日の「プラッキング」の件ですが、
すいません私の書き間違いで、コンチェルトがしているのは
「ストリッピング」でした。すいません
目的は一緒なんですが…ストリッピングは本当に丸ハゲにしちゃうので
完成まであまり人目に曝せません。。。
プラッキング…時々プラムをプラッキングナイフでしてます。
バリカンと併用しているので、退色はしてきていますが、バリカンのみよりは若っぽいかも?
コンチェとベルも、ショーチャレンジが終わったら、プラッキングでお手入れをしていきたいと思っています。
なにしろ…コメント頂いたoli-mamaさんトコのオリバー君みたいにカッコイ~ シュナに育って欲しいですから。。。
まだご存じ無い方、リンクから見に行ってみて下さいね。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/09(月) 22:27:31|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バンキシャを見て

悲惨な情景でした。
あんなにたくさんの犬達が、苦しんで、悲しんで、恐怖して…
私にもう少し時間と経済的余裕があれば、1頭でも引き取りたい…
なんて考えもよぎりましたが、それが甘い考えなんですよね。
1頭1頭、大切な命。
簡単に生活を共に出来ることではありませんよね。
あの管理責任者に、そして安易な考えでペットを飼うことを考えている人に言えること。
本当に自分の子供同然に育て、暮らしていけますか?ってことですよね。
何だか人間の勝手さが身に沁みて痛感しました。

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/08(日) 19:09:08|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のお散歩

昨日はベルコンチェルトの抜糸でした。
無事終了し、エリカラが取れて思いっきり遊べる
かと思いきや、まだ2~3日着けたままとのこと
なので、今朝の散歩は3頭エリカラ軍団で行ってきました。
ベルとコンチェの後ろ姿 カメラ目線お願いします…
背中のハゲているのはコンチェルトです。
ハゲているのは「プラッキング」と言ってショー用のトリミングで、
毛を背中から順番に抜いていく作業をしているからです。
ショーに出るにはバリカンでトリミングするのではなく、
プラッキングして硬い毛が生えてきた時でなければなりません。
11月のショーに向けてコンチェの準備は始まっています。
。。。が、コンチェルト君、真っ直ぐ歩いてくれません
もっと練習しないとね。
その為にも遊ぶときは思いっきり遊びましょう

親子で何を見てるの?

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/08(日) 08:52:46|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ベルたんにプレゼント

今晩はこんなのを作ってみました。
お花のヘアークリップ
とても小さな髪飾りです。


我が家の一人娘、ベルたんにプレゼントします。

ベルたんのお耳は明日抜糸です。
もしゃもしゃ頭ですが、結べるほどはありません。


エリカラにつけました

エリザベスカラーに付けてみました(笑)

フラッシュにびっくりしましたよ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/06(金) 23:06:58|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
