プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙な一日でした

行って来ました。ベルコンチェルトの断耳手術。
まず、朝二人(二匹)をお風呂に入れて
コンチェのお風呂 ベルのお風呂
ドライヤーして
お風呂後コンチェ お風呂後ベル
いざKOBE愛犬病院へ。
この病院は断耳をしてくれる数少ない病院の中からネットで探し出した病院で、トリミングスクールも隣接する、ドッグショーを目指す私達に必要な知識を与えてくれる所となりました。
 興味のある方は⇒http://homepage2.nifty.com/KOBE_Pet_Clinic/
丁寧に説明を受けた後、ベル、コンチェ、それぞれにあった耳の形を決めて頂き、ほとんど出血の無い手術が行われました。
断耳後コンチェ 断耳後ベル
二人とも偉いよく頑張りました
立派な立ち耳。一緒に頑張ってショーデビューしようね"

晩は旦那様の実家でバーベキューワンコたちをハウスさせた後に出かけました。切断した耳を見た後なので、あまり食欲は湧きませんが旦那様は食べる食べるすごい神経の持ち主やなぁ。。。
帰り際、お義姉さんから、もうすぐ誕生日の私の為に用意してくれたプレゼントを頂きました
ビーズアクセのキット
ビーズのキット
超~嬉しいです頼れる優しい姉貴です
プラム、お留守番、ありがとうね
プンプン

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/30(土) 22:41:26|
  2. 動物病院
  3. | コメント:7

ビーズ

ミニチュア★シュナウザー

今日は会社を休んでしまいました。
体調が良くなくて、ブルーブルーブルー
気晴らしに作ってみました。
仔犬が産まれる前は結構ビーズとかパッチワークとかしてたし、
お菓子作りの教室にも通ってたんだけど…。また頑張らなきゃ
そろそろ編み物も始める頃ですね。
考えればやりたい事がいっぱいです。
去年はプラムのセーター、何枚か編んだなぁ。
今年は親子お揃いのセーター編もう。
旦那さんにも。(…気持ちだけ)

明日は朝からベルコンチェをお風呂に入れて、朝ごはん抜きで病院です。
また写真アップしますね。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/29(金) 23:41:30|
  2. 手芸
  3. | コメント:0

30日の土曜…

ベルコンチェルト断耳が決まりました。
痛い話ですが。
シュナの耳は、思う以上に大きく、中の奥の方まで毛が密集しているので、耳ダニ外耳炎等の病気にかかり易いのです。
その為普段から頻繁に耳の中の毛を抜いたりして通気を良くしたりしています。
でも、ショーに出るワンコは断耳と言って、手術で耳を半分以下の大きさにまで切除して、立ち耳にします。
産まれた時に尻尾を切られ、人間の都合で耳を切られ…と言われれば、自覚しているだけに痛む胸は張り裂けそうなのですが心を鬼にしてベルとコンチェを立派なシュナに育て上げようと、明後日神戸の病院まで断耳をしに行って来ます。
凛々しいカオに変身しちゃうワケです。

私の存在に気付かず、ドアの向こうのパパに尻尾を振るプラムの後ろ姿です。・・・

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/28(木) 22:31:38|
  2. 動物病院
  3. | コメント:3

夕方のお散歩

昨日の事ですが、主人の仕事が休みだったので、プラムベルコンチェルトの全員で近所の野添北公園にお散歩してきました。
服着てるのがコンチェです


私一人では3つのリードを操るのは至難のワザで、いつもプラムさんに先導してもらって、子供のリードを短めに持ってアタフタ出かけています。
でも昨日は主人がプラムを、私が子供たちを連れての散歩だったのでゆっくりと出かけられました。
ベルはヨソ見。コンチェ顔近!

みんなよく走る走る通りすがりのワンちゃんに見向きもせず()プラムパパの後をてけてけ
初めての芝生の感触を楽しむように走りました。

帰ってきた頃にはハァハァお水を勢いよく飲んで、その後はグタァ~っとハウスの中で寝てしまいました晩ご飯で目が覚めるまで・・・コンチェのいびきとベルのへそ天。
可愛いなぁ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/27(水) 22:00:15|
  2. お散歩
  3. | コメント:0

想い起こせば…

シュナウザーと私達夫婦の出会いを。
まだ夫婦でなかった当時、知人同士(シュナ飼主同士)が繁殖させる情報を聞きつけ、
1頭予約したのが始まり。
2004年の10月初旬に交配が行われ、12月5日に4頭の赤ちゃんが生まれました。
男の子3頭と女の子1頭。
これはプラム日記で写真も載せています。
はじめはナスビみたいな赤ちゃんが、4ヵ月後には写真みたいに立派なシュナになって、
今じゃ7頭の子犬のパパですから…犬の成長って早いですね~。
お嫁さんの凛(りん)は私の実家で飼っているブラックの女の子で、プラムより4ヶ月年下です。
7頭の子犬の内、2頭は家に居るベルコンチェルト
後は良い飼主さんの元へ先月旅立ちました。みんな元気そうです。

で、どうして家で赤ちゃんが産まれたか?というと、人間の勝手な都合ですが、プラムの子供でショーチャレンジしたかったのです。
プラムを飼い出した当時は、ドッグショーなんて思いつきもしませんでしたが、シュナウザーの手入れを勉強していくうちに、ペットカットした場合とショートリムした場合とでは全然違う事を知りました。
既にペットカットして「お手」「お座り」が出来るプラムでは残念ながらチャレンジできません。
元々、プラムとの生活にハマリまくった主人と二人で「代々プラムの子と暮らしたいね」と話していたので、子供を…という考えに至りました。
シュナはどの子も大変頭が良く、キャラクターも様々で一緒に居て飽きさせる事がありません。
多くの飼主さんが各々のHPで書いているように、めちゃんこ可愛いです
さぁ、お散歩行くぞ生後4ヶ月時のプラムです

家族写真です

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/26(火) 14:50:35|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

ブログ始めちゃいました

やっとこさ、我が家のワンコたちのブログができました。
これまで腰の重かったこと。。。
Mシュナプラムが家に来てHP作ったは良いけど1年半更新せず、
お嫁さんが来て、赤ちゃん産まれたってのに更新せず。。。
ごめんね~…いい加減なママで。

パパに新しいPC買ってもらったからには頑張らなきゃね。

先週お散歩デビューしたベル♀とコンチェルト♂はお昼寝中
ベルはいつも仰向け。へそ天。
コンチェはいびき掻いてる
プラムは…ママの座布団占領&爆睡中。これでも箱入り娘です

  1. 2006/09/25(月) 15:40:12|
  2. 未分類
