プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル・ストリッピング最終段階

今週の12月6日、ベルたんのストリッピングの最終段階をしました

IMG_1139.jpg

まず、残っていた頭の毛を抜きます。
耳の外側も抜き抜き
IMG_1140.jpg

眉間を1.5~2㎝でV字に抜いて、目尻から耳にかけてのラインをバリカンで刈ります。
眉毛をコンチェを見本に少し切ってみました。
IMG_1142.jpg

目が見えると(笑)めっきり印象が変わってコンチェっぽくなりましたぁ



そして背中の毛が伸びてきたので、軽石で軽くデュファします。
粉っぽいでしゅが。。。




こんな感じになりました☆


後は来月あたり、ポリアンナさんにお願いしたいと思いまぁす


生後1ヶ月のベルたん♪

左側がベルたんです。右のヴィオラ君(第5子3男)と仲良しでした


明日はコンチェ第3戦全犬種クラブ展
10時半からシュナベビー1頭で~す

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/09(土) 22:56:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ベル・ストリッピング3段階目

ご無沙汰しております。。。


久しぶりのプラム家の日記…今週は忙しかったぁ~~~

毎日帰ってくるのが晩9時過ぎで、ワンコのお散歩&ご飯はパパさんに任せっきり

私は寝る時だけプラムと一緒…という、ベル、コンチェとあまり遊べない日が続いておりました。


でも、さすがにベルのストリッピングはパパさんには任せられません。
って言うか怖がってしてくれません。


木曜日の晩、今回は頭だけを残して首元、後頭部を抜き抜き。
喉からお髭のラインまでバリカンをかけました。

IMG_1082.jpg



大分体のモコモコ感が減ってきました。
3~4日中には頭も抜き抜きして、背中のデュファに取り掛かりたいと思います。

頭が整うと、シュナらしく変身出来ると思うのですが。。。
結構楽しみです。





それと、12月10日に大阪舞洲スポーツアイランドで行われる全犬種クラブ展に出陳申し込みをしました。
ん?   来週やんっ!!!


仕事も練習もブログも頑張らねば
応援クリック有難うございます^^

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/02(土) 13:24:19|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベル・ストリッピング2段階目

何日かかってしまったのでしょう。。。
プロは1日でしてしまう、この作業。
1段階目より面積は狭いのですが、ベルが嫌がる嫌がる。
肩から脳天への筋、脇、お腹のライン。。。
2段階目にしては更に範囲が狭いかもしれません。

ベルたん2段階目


3段階目は早めに始めた方がいいかしら???

1と2の境目これ以上に境目がクッキリしてしまうと、伸びた時に不自然になります。


今日も頑張りまちたね
早く美人さんになりたいね


プラム君の視線を感じた人はクリック

ランキング増やしました。ついでに(笑)ポチっと。。。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/19(日) 21:00:36|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コンチェルト・初サロン♥

昨日、25日26日のドッグショーの出陳手続きをしてきました。
まだまだ練習は足りていませんが、とにかく参加!です。


で、私がストリッピングして大まかにトリミングもしたコンチェルト君。
今日はプロにお願いしました

いつものことですが、ピンボケ画像はご容赦下さい

まずBefor
コンチェbefor


続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 19:20:34|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ベル・ストリッピング1段階目

もじゃもじゃベルたん、ストリッピング1段階目しましたぁ
右腕が痛いです~

まずBefor
ベル ストリッピング前



続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/09(木) 00:52:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ
