プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラ姫とパールのピアス

ブログ友達のゆうぽんさん宅にはローラちゃんというシュナさんと、
レオ君というダックスさんがいらっしゃいます。

今日ゆうぽんさんを訪問したら、ローラちゃんがエライ格好でお出迎えしてくれましたぁ
ローラ姫(*^^*)

とっても素敵なお写真だったので拝借いたしましたぁ
ゆうぽんさん、お写真ありがとうございました^^
続きは「頑張る」Diaryへ・・・うつろなお顔がキュートです





今日も頑張ってピンワーク。
私、太さを確認せずに買ってしまってたんですが、今日のピン硬い…
ピンの表面に傷を作りながらとりあえず作ってみましたよ
パールのピアス

同じ大きさのパールがしつこいかも???と思いながらも「コレくらいなら着けれるかな」と…

すっきりしないお天気が続く加古川。
明日は晴れるといいですね。。。

いつもありがとうございます今日も愛のわんクリックお願いしますkurisyuna.gif


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/14(火) 23:59:57|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネックレス

今日はネタが無いので、急遽ビーズ話題です(笑)
先月の誕生日プレゼントに義姉から貰ったビーズアクセのキット。
ピンワークが苦手で、コレだけ後回しにしていたんですね
とうとう挑戦する日が来てしまった。。。

粗が見えないように遠目にパシャ
クロスモチーフのネックレス

写真のウデが下手でよかったぁ
何回撮ってもボヤけて見える。
ん?日に日にボヤけてる? まぁ気にしない

このキット、レシピが物足りなくて、綺麗な十字が出ませんでした ←キットのせいにしてみる。
とにかく練習も出来たことなので、次はピアスにでも挑戦したいと思います




ベルたんはおトイレが完璧になるまで(もう少し)100均ネットで作った
臨時ハウスに入れられることがしばしば。
この中でくまのプーさんを襲い中です。
今日のベルたん
このプーさん、お鼻を噛まれ過ぎて狐みたいにのびています。
そしてベルたんの枕にもなります。
そろそろ新しいプーさん仕入れようかな。。。UFOキャッチャーで。

おかげさまで52位今日もわんクリックおねがいしますkurisyuna.gif

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/13(月) 23:55:36|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

またまた久しぶりのビーズな日

シュナ 顔正面

シュナ 横顔



前回スワロフスキーで作ったシュナの顔を、チェコのラウンドで作ってみました。
ビーズの色や形状が違うと、やっぱり作り勝手も見た目も違いますね

3シュナさん達と遊んでばかりで、主婦をしてても自分のコトに手の回らない日々・・・
一日って短いですね早っ!


先日初めて通販でビーズを購入しました。
いつもは行きつけの手芸屋さんで買うのですが、(大きい声じゃ言えないのですが)
高いんですよ。

まぁ、量を買えば送料を含めても通販がお得かな?
と言うことでこのblogにもバナー置いてるクラフトマックスでお買い物・・・


 納品書と梱包商品 こんだけ買いました←こんな感じで届きました。


お花の形をしたスワロ→#6744 LTローズ チェコリーフ オリーブと金茶←チェコリーフの2種類

チェコのツートンカラー2種類→チェコ ツートンカラー パープル・エメラルド チェコ ツートンカラー DKサファイア・シャム


なかなか丁寧に送られてきたので満足しております
さて、ホントにいい加減、有言実行で何か作らなければ。。。

明日はベルたんストリッピングを始めます。(とうとう…)
今日少し抜いてみましたが死毛ばかりで、スイスイ抜けました。
と言っても量があるので、腱鞘炎にならないよう、ほどほどにします
その後、母に拉致られて「平凡アワー」とか言うコンサートのお供をしにでかけます。。。いやだぁぁぁ


知らない世代のスターに会いにいく私にぽちっと励ましを・・・kurisyuna.gif


7日追加:アドっちさん用→20061107152246.jpg

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/06(月) 23:09:56|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ビーズな日

久しぶりにビーズで作りました。

こんなに作りました

一つは以前に作ったメタリック・フラワーリングですが…
全部お花なのでワンパターンに見えますが少しずつ違います。
銀世界のお花? 秋色フラワーリング
ホワイトキャッツアイのリング プチ小悪魔的?


またまた無謀にも、キットと説明書を作ってある市場で売ることにしました。
誰も来ないかも知れませんが・・・
見つけたら見に来てやって下さい。

ねむいよ~

                     おねむのコンチェでした☆


いつもありがとうございます。
今日もぽちっとお願いします

 

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/19(木) 16:32:53|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

親バカ発揮

もっといい服着たいでしゅ


旦那様が評するにはドリフの合唱隊。または患者さんの服。
い~じゃない。プンプン
私には可愛く見えるのよ~~~

でも、ごめんね、ベル。
今度はちゃんと季節に合ったお洋服、作るからね。

え?コンチェには?
あ~…プラムさんの新品同様のお下がりがあるじゃない

それにしても早くカオ、シュナにしたいわぁ。。。
oli-mamaさんに教えて頂いた「ラッピング」、今の長さでは私の手には何とも…
コンチェルトは来週末、頭部のストリッピングをします。
きっと男前になることでしょう

明日はフロントラインとフィラリアのお薬もらいに病院へ行ってきまぁす。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/13(金) 20:19:10|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
