プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切ないご報告 その1

1月21日 大阪北メイプルファミリードッグクラブ 全犬種クラブ展に行って参りました。
今回のショーの目玉は、審査員が全員 外国人
日本人ジャッジと、どう違うのか勉強になると思いました。


朝6時に家を出発して、舞洲に7時到着。
今回は既に車がいっぱい
グッズの出店もあって、まるでクラブ連合会展並みの人出でした。

そして大きなショーの会場で見かけるハンドラーさんの顔がチラホラ・・・


私、とんでもない場所に来てしまったのでは???


帰りたぁい気持ちになりながらも、出陳犬目録を見ていて
                  「どうせ素人は私だけだし、開き直るか

ベルたん おめかし完了


そして いざ・・・

コンチェ審査中
コンチェ君、後ろを見ている場合ではありません
ほら、君だけ蝕審台に呼ばれませんでしたよ

残念でした

ベルたん審査中
これこれベルたん、嫌がってはいけません。
ジャッジのおじさんが眉をひそめていますよ(苦笑)

結果は やっぱり残念でした。



今回の頂き物
IMG_1238.jpg


反省も含め、一日考え事しておりました。(仕事しろって?)
続きはまた、今晩。。。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/23(火) 07:20:40|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コンチェ・第3戦☆

今日は大阪北庄内全犬種クラブ主催の全犬種クラブ展に出陳しに
                  舞洲スポーツアイランド イベント広場に行って来ましたぁ

現地は昨日の雨で地面(芝生)がグチャグチャ
おちおちコンチェを歩かせられません
隅っこのアスファルトの部分を見つけて練習練習

実は昨日、メールでシュナのベビーがコンチェ1頭だけであることを教えて頂いておりました。。。
なので、心細さもありドキドキでした


もちろん1頭だけなので、BOB
なんだか有難いような、、、「ええのん?」みたいな。。。

今回は近場ということもあって、ターフなどは持っていかず、軽装備での参加でした。
時間の配分も何となく心得ていたので、デビュー戦の時のような慌ただしい失敗はせずに済みました

午後からの総合審査。
ベビー♂は8頭。

コンチェ君~~~☆スキップしちゃいけませんよぉ~~~

でもステイはよく頑張ってくれました

IMG_1161.jpg


デビュー戦の悪夢「ありがとうございました」と途中で切られることも無く、無事エクセレントグループに(全員だけど☆)
キング候補3頭の選出  ドキドキ
IMG_1154.jpg


残念ながら?いえいえ、やっぱり(って言っちゃコンチェに悪いけど)それ以上には選ばれませんでした。

でもおリボン増えたよ~~~2つも

はい、記念写真
IMG_1164.jpg


そして今日の頂き物
IMG_1168.jpg


寒い六甲颪の吹きつける中、コンチェ頑張ってくれました
今年のショーは今日でお仕舞いにしようと思います。
来年は1月早々から、ベルと頑張ろうね

今日もB&Sのハンドラーさんがコンチェに色々アドバイスを下さいました。
とても勉強になります。。。本当にありがとうございました。

いつも応援ポチ、ありがとうございます
とってもとっても、励みになっております

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/10(日) 21:21:54|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

コンチェルト&私、ショーデビュー!㊦

ドラゴンハット2日目。
車内で泊まりましたが、寒かった

朝、5時前から周りのワンコ達が泣き出し、太陽よりも早くに起床
ってゆーか、太陽は雲の向こうに隠れて、愚図ついたお天気でした。

今日はターフもテーブルも朝の内に片付けてしまって、会場の中にトリミングテーブルを設置しようということで作業開始。
雨も降りそうだし、昨日の反省も踏まえて。。。
26日朝のコンチェ


9時の受付開始、プログラムを確認するとミニチュア・シュナウザーは7頭。ベビーは昨日の子の兄弟。。。エリートだ


続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 01:47:59|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コンチェルト&私、ショーデビュー!㊤

行って参りました
25日(土) JKC京都中央愛犬クラブ 全犬種クラブ展
26日(日) JKC彦根イースタン琵琶愛犬クラブ 全犬種クラブ展
両日とも滋賀県蒲生郡竜王町 ドラゴンハットにて行われました。
ドラゴンハット会場内

いよいよコンチェルトと私のDogShowデビューです。
金曜日の晩、家に帰ってから予約していた発電機をレンタル屋さんに借りに行って、トリミングテーブルやターフ、ハロゲンヒータに石油ストーブ、色々な小道具を車に積み込んで、深夜3時半出発
ドラゴンハットに着いたのは早朝5時半。開門は6時だったので、沢山の車が列を成して待っていました。
駐車場に入ってターフを張り、陣を構えてコンチェルトの準備を開始。
まず「洗い流さないタイプのシャンプー」で飾り毛のあるお腹と足と、お髭・眉毛を洗います。
背中は水で洗ってしまうと、折角のハードコートが浮き上がってしまい背中のラインが美しく出ないので、ショーに出ている期間は洗わないのだそうです。
その後ドライヤーでブローし、チョークパウダー(白)でお髭や足の白い毛のお化粧をしたり、コンチェがブルブルしてセットが崩れないようにヘアスプレーで軽く固めたりしました。
周りはみんな慣れた手つきの方々。犬舎名の入ったバスで何頭ものワンコを連れてきている方達の中、「こんなんでいいんかな?」と素人丸出しの私。
25日朝のコンチェ

ベルが声援♪

周りがみんな、ワンコと練習で歩いている姿を見て、早速私も。
会場内を偵察したり、駐車場内の他の出陳者の方のワンコを見たり。
コンチェはこの1ヶ月で見違えるほどに賢く歩けるようになりました。
すれ違うワンコとも、興味を抱いて近寄りたがっても「ダメ」っとリードを引くとすぐに戻ってきてくれるし、歩く時も私の歩調に合わせようとしてくれます。
後は私次第!? 続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 00:22:00|
  2. DogShow出陳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
