プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティートゥリー

TeaTree
これはティートゥリーというエッセンシャルオイル(アロマオイル)です。
以前にも紹介したトリマーさんでありドッグアロマテラピストでもあるhiroさんのBlogで先日教えて頂いたのですが、
このティートゥリーでワンコの歯が磨けるとのことで、早速購入しました。(メーカー違いますが

まず、ティートゥリーとは?
 Meleleuca Alternifolia フトモモ科
 原産国:オーストラリア  葉の部分を水蒸気蒸留法で抽出
 シャープな森林の香り。殺菌作用が高いため、お部屋の空気の浄化に最適
 スチームや吸引で鼻づまりにも効果あり
   とのこと。



歯磨きには、コップ1杯の水に対しティートゥリーを1滴(0.05ml)より少なめに垂らし
歯ブラシ又はフィンガーコットンで磨くという、ごくシンプルなもの。
hiroさんのblogでは他に新製品の歯ブラシも紹介されていて、使い易そうでした。

我が家でも早速3シュナに決行
今までの歯磨きの悩みは、プラムが歯磨きジェル大好物で、舐めまくって丁寧に磨きにくかったこと。
今回、私一人だったので写真撮れませんでしたが、スムーズに磨けました。(美味しくないんでしょうね)
息もスッキリ
少しずつプラムの奥歯が綺麗真っ白になることを夢見てゴシゴシします。

残ったお水はアロマポットに使えますよね。もったいなくても成分は蒸発してしまいますし、
これからの風邪の季節には鼻・喉にいいかも




気が付けばショーまで4日
今頃やっとお尻に火の付いた私です
今日の練習でコンチェ君の歩き方、姿勢も大分頭が上がって見れるようになりました。
ステイも、左後ろ足がすぐ前に出てしまう癖も改善の方向へ。
ベビーは何頭出るのかな???当日緊張しないかな???
週間予報では土日とも ドキドキです。

ドキドキドキドキ
スポンサーサイト

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/21(火) 21:36:09|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。