プラム家の日記

Mシュナウザー・プラム親子に癒される日々の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分気分のお裾分け

節分ですね


いやん、ボサボサだわ。。。
おかしいなぁ~~~~    今朝ブラッシングしたのに・・・

近頃雨やら霰やらでお手入れが行き届かなくてごめんよ。。。

結局五重の塔の公園はで写真撮れなかったしね。。。
早く本物の春になぁれ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 22:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年!



みなさま、旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞ3シュナ共々、宜しくお願い申し上げます。

今年も宜しくお願い致します


3シュナを代表してベルたんと初詣に行って参りました。
今年はワタクシ、前厄でございます。
この神社には今月もう一度お参りしなければなりません。。。


さて、大変ご無沙汰しておりました。
半月以上もブログをサボるなんて。。。
いや、言い訳をさせて頂きますと、結局仕事納めの28日まで残業残業帰宅は10時11時。
パパさんがお散歩してくれているから良いものの、ショーの練習なんて日曜日しか出来ず
おまけに、24,25のクリスマスは熱を出してお粥を食べて過ごすし
休みに入ったら入ったで大掃除・大掃除・大掃除&3シュナトリミング。

あ、そうそう、只今のプラム君をご紹介します。

つんつるてんプラム

普通にトリミングしようと思いましたが、毛玉だらけになってしまっておりましたので、顔以外ゼンバリ致しました。
シュナ顔のミニチュアピンシャーです。
お散歩で近所の酒屋のおばちゃんに驚かれました
今度は毛玉作らずに綺麗に伸ばそうね~



・・・なんて御節も作れずにやって来ました2007年。
ってもう4日ですよ明日は仕事初め。
多分年末に大体のことは片付けたつもりなので、残業は少なくなると思いますが、恐怖です。
今月21日の大阪舞洲で行われるショーにコンチェルトもベルも出陳予定なので、練習の時間は欠かせません。
特にベルはデビュー戦です
ヒートが来ないことを祈りながら練習です。




話は遡りますが、12月23日にベル達の兄弟でプラムの第3子次男のジャッキー君が遊びに来てくれました。
ブラックのジャッキー君は同じ職場の友人に可愛がってもらっていて、
日頃から私が「ブラックの毛色を保つのはプラッキングが一番」と言っていたので、私の練習台()になりに来てくれましたぁ
ジャッキー君(プードルじゃないよ♪)

生まれて6ヶ月、綺麗に伸びています。。。こんなモッサモッサになるんですねぇ・・・
でも毛玉もなく、とにかくプラッキングナイフで抜き抜き。。。
全体的に毛が長いので、ハサミも入れて、お尻、首周りバリカンかけて。。。
一応After

まだスッキリ感が足りませんかね
また今月プラッキングに来てくれる予定ですので、その時にはスッキリ出来るかと思います
ジャッキーママちゃん(勝手に命名)新しいバリカン買ったから、次は時間短めに出来ますよ~
お待ちしておりますよ~。

音声注意でご覧ください






またコツコツと頑張ります
いつも応援ありがとうございます

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/04(木) 22:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12月5日

お~い プラム~ photo3.jpg

photo2.jpg    ねぇねぇって~

プラムったら~  photo.jpg






   2歳のお誕生日、おめでとう




はい、ケーキでしゅよ~。
IMG_1129.jpg

今日も残業で、ドッグカフェにケーキを買いに行けなかったので、急遽大急ぎの手作り
しょぼいデコレーションでごめんよ・・・。


IMG_1130.jpg

ペロペロ・・・5分ほどで完食


プラムが我が家に来てくれて、ホントにパパもママも嬉しいよ。
これからも元気で良い子で可愛い面白いプラムでいてね



こたつプラムを写メで嬉しそうに送ってきたパパにポチッ
「今日はワンコの誕生日だから早く帰ります!」と会社で宣言した私にもポチッ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/05(火) 23:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

み…水をクダサイ…

ベルたんのストリッピング、飼主の都合で難航中
明日には写真UPできると思います。。。

さて今日は、プラムを連れて来週に迫ったショーで使うターフを、お義兄さん宅に借りに行きました。

少しの時間お邪魔するつもりだったのですが、ハッピー君がプラムと遊びたがったので、少しボール投げとかをして遊びました。

何を思ってかプラム君、勝手にハッピー君のハウスに侵入
姪っ子のすずかちゃんが扉を閉めて遊んでいます。

そして喉が渇いてたんでしょうね、図々しくもそこでお水を飲み始めてしまいました
水ちょうだい
プ:水もらうで
ハ:ど、どーぞ。つまらないものですが。

プ:ありがとう(カラカラカラカラカラ・・・・・)




の、飲みすぎちゃうん?
ハ:まだ飲むの?
プ:(カラカラカラカラカラ…)




家でもそうなんですが、水を飲む時は延々と飲みます。
つぶらな目で宙を見つめながら飲みます。

プラム君よ、ハッピー君のお水は美味しかったかい?





もうひとつ、今日は3歳の甥っ子の七五三でした。
続きを読む

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/18(土) 22:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

父と息子の旅

今日はパパの両親とお兄さん家族とで神崎農村公園ヨーデルの森に行って来ました
ワンコは入場料300円
パピヨンのハッピー君と、我が家からプラム君コンチェルト君がご同行。
(ベルたんはそろそろ色気が出てきているようなので?可哀想ですがお留守番です)
あ♪変なお~じさん♪? ワンコよりも、子供よりもはしゃぐ大人が一人・・・

ハッピー君は今月で1歳になりますが、まだ遊びたい盛りの仔犬ですIMG_0844.jpg
プラムに「遊ぼう!」と誘いますが、少々はしゃぎすぎ
1歳しか離れていませんが、プラム君は拒否気味 (いつも子供相手で疲れています。。。)
そして自ずとハッピー君のお相手はコンチェルト君に。

IMG_0843.jpg  IMG_0841.jpg  IMG_0842.jpg





『芝すべり』がありました。IMG_0850.jpg
姪っ子のすずちゃんが滑りたいとのことで、一緒に中に入りました
IMG_0857.jpg

ぼくら、ここで待ってるで~

と、プラム君親子と芝滑りの下で待っていると
IMG_0855.jpg

小学生の女の子にモテモテ
IMG_0852.jpg「フッ・・・ぼくら父子は罪な男やで

そうやね。。。あれ、ところでパパは???



IMG_0856.jpg







気を取り直して。。。
コンチェルト、ちょっと歩こうか~。
あ、ロバさんだよ~
こ、こんにちわrakusyu.gifIMG_0860.jpg   IMG_0858.jpgあぁ、こんにちは


あ、あれ乗ろうよチューチュートレイン♪

お兄さん、スイマセンがお願いします。。。
IMG_0862.jpg

プラムたち、喜んでくれた???景色見ながら寝てたけどぉtenki.gif


帰りはベルたんに「ぼうろ」をお土産に買いました。帰宅は3時
ベルたん、お留守番ありがとう・・・連れて行けなくてごめんね
夕方のお散歩はい~っぱい遊びましたよrakusyu.gif
明日はお姉ちゃんに会えるねお洒落して出かけようね

ぽちっと応援、お願いしますkurisyuna.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 19:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
